人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

猫砂さまさま

本日2月28日、ダンナの誕生日です。

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

確定申告を自分でやって400ドル節約したってのがプレゼントだ!
だから今年のバースデーは何もなし!


って言ったら

サイコーのプレゼントだよ!
ありがとう!


って言ってくれたのでホンマに何もしません。

子供が納得しないのでケーキは買ってくるけど。

目だし帽を編んだ昨日の記事ですが、

こんなに反響があるとは。

そ、そんなにオカシイ??
自覚してなかったけど、そんなに腹筋崩壊レベル?

「目だし帽なんだから、口と鼻の穴は要らないんでは?」

とのコメントが多かったですが、息をするところに穴がないと、吐いた息の中の水分が毛糸について凍っちゃうんですよ。

さて、強風だったおとといの話です。

雪は降ってないのに他所から飛んできた雪がドライブウエーを埋めてしまいました。

ジャックはいつもガッコの帰りはバス停からウチまで歩いてくるのですが、この日はあまりのウインドチルに歩かせるのがかわいそうで、バス停まで車で迎えに行きました。

そんで帰ってきたら、ドライブウエーでまたタイヤがスリップして、頓挫。
(「また」と書いたのは、去年12月にも同じようなことがあったから。

一度少し下がって勢いをつけたら上がれるかと思ったら、そのままズルズル滑って雪山に後部タイヤをとられました。
catlitter3.jpg
もう前にも後ろにも一寸も動かない。

そこで、ドライブウエー除雪にかかりました。
catlitter2.jpg
風で飛んできた雪がほんの2~3センチ積もっただけなので、除雪機は使わずシャベルで。
catlitter1.jpg

これでガレージに入れられるかな?ともう一度車を発進させてみましたが、駄目でした。
タイヤが空回りするだけで全然前に進みません。

途方に暮れる殺人鬼。
catlitter7.jpg

ダンナに電話したら、

「猫トイレの砂は?」

ああ、忘れてた!!

ワタクシ、ミニバンのトランクに猫トイレの砂を常備しているのですよ。

猫を飼っているわけではありません。

雪でタイヤがスリップしたときに、この砂をタイヤの前(バックしたいときは後ろ)に撒くと、タイヤが抜け出せることがあると聞いて一番安いのを買ってきたのです。

なのに忘れてた。

早速トランクから猫砂を取り出し、それぞれのタイヤの前に少しずつ撒きました。
catlitter4.jpg

どきどきしながら、ゆっくりとアクセルを踏むと・・・

出られました!!
catlitter5.jpg
猫砂サイコー!
ありがとう!!
ありがとう!!


ワタクシすっかり猫砂信者と化し、カラになった猫砂の袋を祀り上げて拝み倒しました。
catlitter6.jpg

ミネソタならびに豪雪地方の方々、車には猫砂常備おススメします。
ロードサービスを呼ぶ手間と金と時間から、アナタを救う猫砂!猫砂万歳!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

呼んでくれれば猫砂を持って行くのに~。
でもってプロレスごっこしよう!
分かる分かる。
実家の方でも、日本は寝る時に暖房モノってオフにするじゃない?
そうすると寝息で掛け布団が濡れるんだよね~(凍らないけど)。

猫砂ってそんな便利な一面もあるとはー!
勉強になりました。
目出し帽は私の腹筋も強烈に破壊していきました。
ミネソタにダダ星人現るっ!!狙ってないでその
デザインだとしたらどれだけ天才(笑いの)なんで
しょうか。

旦那様は素敵な奥様をおもちですね。お誕生日
おめでとうございます。

旦那さま、お誕生日おめでとう〜☆
今年も素敵な1年になりますように。

へええ。猫砂ってこんな利用法もあるんだ?
でもテキサスにいる限り必要なさそうだけどね〜w
普通の砂じゃダメなの?猫砂オンリー?不思議〜。
途方に暮れる殺人鬼がガッカリ顔でカワユイ♡

うちは紙で出来てる猫砂(そもそも砂じゃないか)だから駄目ね。
こっちでは砂漠地帯でタイヤから周りってのがあるわ。
デッドマンとか言われる脱出方があるとか。穴掘って重いもん埋めてなんたらかんたら。

鼻と口開けるのはそんなわけがあるのね。恐ろしい子!ミネソタ!
日本のマスクしてその上からかぶればどうかしら。暑苦しい?(笑)
「くれぐれもそのマスクで隣に突撃しないように、撃たれちゃうよ(;゚Д゚)」と旦那が心配してた(╭☞◕∀◕)╭☞ヨッ♪
あ、「あら、また怪人ねʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ」って感じですぐわかるからOK?

ダンナさん、お誕生日おめでと~ございます。

猫砂ってそんな使い方もあるのね。
災害時にバケツにビニール袋を敷いて中に猫砂を入れて、(人用)トイレとして使うといいと言うのは聞いたことあるけど・・・
凍り付いてすべるんだったら、ダンボール敷いてみたらどうかな?

怪人作目出し帽・・・ダダ星人・・・雪侍さん、まさしくソレですね・・・

reeさん、

最初はマフラーを深く巻いて鼻と口が隠れるようにしてたんだけど、だんだん息するところが凍ってきてこりゃアカンと思って目鼻口出し帽を編むことにしたのです。さすが雪国育ちの人は解ってくれるんだねえ。

雪待さん、

ダダ星人、知りませんでした。
ググってみたら、ああ、ワタシやワタシ!
ぎゃーはっはっはっは!!!
今度ネタにいただきます。

>旦那様は素敵な奥様をおもちですね。
↑ゆーたってゆーたって。

Qちゃん、

ありがとう~

普通の砂でもいいと思うよ。でも砂場の砂なんかだと細かすぎて玉砂利だと大きすぎるから、その中間くらいの猫砂が一番いいんじゃないかと。そして適当な大きさのバッグに入ってくるから常備するのに便利なんだと思うよ。

ふぢさん、

まだ引越しして長くないので、近所にワタシの変人ぶりは知れてない・・・撃たれないように気をつけるわ。
紙製とか香りつきとかの高級な猫砂じゃなくて、一番安い砂利混じりの砂がいいみたいです。

しーちゃんさん、

小包とどきました!ありがとうございます!
(一応メール送りましたが、メルアドにいまひとつ自信がないので念のため。)
ダンボールを敷くというのは考え付きませんでした。車の床に敷いてるマットを敷くというのは聞いたことがあります。猫砂は、なるほど人用トイレにも使えるのか!外出先で雪に埋もれたときは、トイレとして使うって手もあるので、ますます猫砂必須ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2412-deb466f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器