人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

目だし帽を編もう

本日2月27日木曜日。
最低気温は摂氏マイナス28度、最高気温もマイナス27度くらいだそうです。
嫌な意味で安定してます。安心のミネソタクオリティー。

昨日は大変な強風でしたが、今日は弱まるそうです。
それでもウインドチルはマイナス40度以下になるそうです。

このためミネソタ各地でガッコが休みになったり2時間遅れの開校となったりしてますが、我が学区は平常運転。子供たちはしぶしぶ元気にガッコに行きました。

既に春休みを削っての振り替え登校日が予定されています。
これ以上ガッコを閉鎖すると後々大変なんだと思います。

ジョーイはいつも外でバスを待つのですが、今朝はあまりの寒さにムリクリ中で待たせました。
そしたら床に寝転がってドアを蹴ったり、おおコレは久々のパニックか!?と思いましたが、ギリギリのところでバスが来ました。ガッコで尾を引かなければいいのですが。

昨日は、風で飛んできた雪がドライブウエーを埋め尽くし、雪が降ってないのに雪かきをする羽目になりました。

強風は雪の平原に砂紋を作ります。

ウチの裏庭にもこんなんできました。
snow02261401.jpg
一瞬竜安寺の石庭を思い出しましたが、外がこんなに寒くてはワビもサビもありませんね。

その裏庭に巻き起こる、湯煙ならぬ雪煙。

15秒あたり、小さな竜巻みたいなのが出来て画面左に抜けてくの、解ります??

こんなのに巻き込まれたら、肌の露出した部分が一気に凍傷になるんではないでしょうか。

そんなミネソタに住む怪人、最近外気温が低すぎて顔面が麻痺するので、目だし帽を編もうと突如思いつきました。

確か余ってた毛糸があったよなあ~~~

とクロゼットを掘り返したら、端切れやらビーズのあまりやら放り込んでた箱の奥からこんな毛糸が出てきました。

skimask1.jpg

もう10年くらい編み物やってなかったけど、何とかなるやろ。

とパターンも何もなく適当に編み始めました。
skimask2.jpg
われながら、相変わらず行き当たりばったり無計画。

頭にかぶる部分が出来上がったあたりで、残りの毛糸が心もとなくなりました。

こりゃ足りんな。

というワケで、顔の部分を先に編み、側面と後ろはあとから編み足すことに。

skimask3.jpg

・・・・

やっぱり適当って駄目ね。
(もっと早く気づけ。)

一応かぶってみたら、
skimask4.jpg
口が出るはずのところからアゴが出ました。

こりゃ猪木さんとか、顔の長い人用だわね。

ほどいてやりなおそうかとも思いましたが、この毛糸一玉ではできないって判明したので諦めました。

白黒の毛糸もあったので、2玉組み合わせたら足りるかと思ってやりなおししてみました。
skimask5.jpg
適当に編んだにしては上手くできたと思う・・・

かぶってみたら、
skimask6.jpg
あらどこの殺人鬼かしら!

見てくれは極悪ですが、顔は温かいです。

さて周りの反応はどうでしょう。

ジャックには、
skimask7.jpg
スゴイ怪訝そうな顔で見られました。

ジョーイは悲鳴を上げながら逃げていったので、写真が撮れませんでした。

バスの運転手さんにはバカウケでしたが、ダンナは

「近所の子達を泣かして通報されるぞ」

と言います。

あまりにも不評なんで、外がアホみたいに寒いときに雪かきをするときだけ限定ということで使いたいと思います。

雪かきしてるときに誰もそばを通らないことを祈ろう・・・

いつも応援ありがとうございます!
skimask8.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

コメント

黒の・・・笑える~~!
これは外でかぶったら逮捕されちゃうんじゃん?

笑い死ぬぅ〜ぎゃははははは♪
目出し帽なんだから目だけ出せば良いんじゃない?
鼻と口は開けなくても、デストロイヤー(プロレスラー)?
ぎゃは、ぎゃゃははは、、、過呼吸!

怪人さんの目出し帽、笑いすぎてお腹が痛くなりました。
あまった黒の毛糸で、眉毛とまつげもつけたしてみては・・・?
いつも楽しいブログありがとうです。

ぎゃはははははっダメっ腹筋が!ひゃひゃひゃひゃ!
そうよ怪人さん、目出し帽なんだから鼻と口は塞いで
おいた方が寒くないよぉ。
うぷっ!まだ笑える~腹いてててて☆

アカン~~~っ!!面白すぎ~~~~!!!

そりゃあ怖い、子供は怖いかもなぁ。
色を変えて編んだらええかも??(笑)

うひゃひゃひゃ(≧∇≦)
これは怖い!夜見たらおしっこチビる!!
鉄拳かメキシカンレスラーみたい。
うちの犬が見たら死ぬ程吠えるだろうなぁwww

おうおー

今度は、編み物かーい。凄いねー。怪人には本当は影武者が数人いるんでないかい。

は、は、は、はじめましてっ。ひひひぃ~~
色糸の仕上がりからしてもうおかしかったのですが、
白黒の出来栄えにもう笑いが止まりません。
大人だって突然そのマスクと出くわしたらたじろぎます。
でも思いつき、パターン無しでそこまでできる怪人さん、本当に器用ですね。
どうぞこれからも楽しいブログを、はっはっはっひぃ~~~

腹痛いわ(笑)
そら子供泣くで。夢に出るレベルやで。
日本ではこんな物が流行ってる、と思われたらどうしよう( ̄m ̄*)プッ
というか、目だし坊なので鼻と口は開けんでいいのでは(笑)

ちょ、、、、や、ヤメテ……ヒィィィ、な、涙が…腹痛い…
会社でいきなりの爆笑ネタ、やめてくださいっw
笑いこらえてノドから変な音なったですよまったく!www
あーーーもうーーーー最高過ぎるコレ。白黒はもちろんだけど、1枚目の方もツボ。なんじゃこりゃーwww

ハァ。疲れたw(笑いこらえるのに)

怪人さん、凄い(笑)
カラフルの方で編んだら、外に出ても大丈夫なような気が(笑)
かわいいと思ってしまったのは私だけ?もちろんカラフルの方ですよ!

この前はご返事頂いて嬉しかったです。ありがとうございます(^。^)
まだブログ読むの追いついてないけど、今日の面白さについついコメント書いちゃった(≧∇≦)

きゃはははっ!
怪しすぎる~~
でも、思い立ってすぐつくっちゃうなんて凄いわ!
これで、外仕事も大丈夫ね。

reeさん、

やっぱそう思う?
警官が銃を抜いて「手をあげろ~」とか言ってきたらやだな。

kindo1959さん、

そんなに笑ってもらえて光栄です。
過呼吸??ハイ、袋に息はいて吸って~~~

エミリーさん、

眉毛とまつ毛ですか。
いいアイデアかもしれませんね。
これ以上インパクトが強くなるとお祓いが必要になるかもですが、ヤケクソでやってみようかな。

瀬津喩さん、

腹痛になるほど笑ってくれてありがとう。ハイ、正露丸。
口と鼻、穴を開けておかないと、息をするところが濡れて凍ってくるんですよ~

いくさん、

ピンクで編んだら少しは不気味度が下がるかな?

Qちゃん、

うんうん、レスラーのデスマスクみたいよね。
チャイに吠えられちゃったらオバチャン哀しくて泣いちゃう。

shirokitiさん、

一応何でも適度に出来るけど、金とれるほどの芸がない、器用貧乏の典型です。影武者欲しいわ。

ekkoさん、

コメントありがとうございます。
思いつきの行き当たりばったりで編んだので、ここまでまともに仕上がったのが奇跡です。
オトナでもビビるでしょうねえ。
ダンナもかなり引いてましたからねえ・・・

ふぢさん、

息するところに穴がないと、吐いた息の水分が溜まって凍ってしまうのよ。苦肉の策なんだけど、やっぱ余計怖いよね。

ふうりんさん、

同僚や上司の方々に怪しまれたら是非怪ブロを宣伝してくださいwww

tomomiさん、

コメントありがとうございます!

そうね~メルヘンな色で編んだら可愛いかもね~
っつか、これも白黒の組み合わせじゃなく、白一色だったらよかったのかも。

しーちゃんさん、

思い立ったが吉日です!言い換えれば、計画性皆無。
昔はよく編み物してたんですけど、またはまり気味www

ぶあああはははははあは〜!!!!バンバンッッ!!ブハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ あ’ーわろた。しっかし怪人さんてものすごーく器用ねえ。目をたれ目に仕上げて、口を笑っているように上げて縫い直せばかなりかわいい殺人犯になるのでは?

とにたんさん、

目がもうちょっと丸くなるように周りをまつり縫いしようかな・・・。骸骨みたいになるかな・・・口を笑っているようにしたら、猟奇殺人鬼になると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2410-9ac51a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器