人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ドカ雪休校

本日2月21日金曜日です。

昨日昼ごろからバカスカ雪が降り、今朝は雪は止んでいたもののスゴイ積雪なので、2時間遅れの開校というメールが来ました。

普通ならジョーイのバスは朝7時、ジャックは朝8時に来るのですが、2時間遅れということはジョーイは朝9時、ジャックは朝10時まで居るわけじゃな・・・。

ダンナは朝6時半に起きてドライブウエーの除雪を始めましたが、
snow02211401.jpg
あ、詰まった。

ンゴゴゴゴ
という悲鳴を上げつつ、立ち往生の除雪機。
snow02211402.jpg
手押しタイプでほぼ最大の除雪機を買ったのに、それを上回る積雪量。

ダンナ、大苦戦の末2時間近くかけて何とか車が出せるように除雪しました。
snow02211405.jpg

そこへ市の除雪車がやってきて、家の前の公道を除雪・・・
snow02211406.jpg

ああああ~ダムが出来た~~~~!!
snow02211407.jpg
雪は白いんで写真では解りにくいですが、30cmくらいのダムができてしまいました。

テンションダダ下がりのダンナ。
もうかける言葉も見つからないよ。

とりあえず車で突破できるくらいのダムだったので、ダンナが会社に行き子供がガッコに行った後でワタシがダム破壊を試みることにしました。

ところが朝8時過ぎにメールをチェックしたら、2時間遅れの開校から休校に変わったそうで。

ジョーイ!ジャック!
今日はガッコお休みになったって!


ひゃっほーーー!
snow02211403.jpg

にやにや♪
snow02211404.jpg
ダンナのテンションとの差が激しいですねえ・・・

今週は月曜日も祝日(プレジデンツデー)で学校がなかったから、たった3日しかガッコ行かなかったね。

今日は気温が低いだけでなく風も強くてウインドチルがマイナス30度ちかくになるので、また引きこもります~

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

また休校?
その分削られる春か夏休みでしょう?
それも嫌だねぇ。
こっちは今日も暑い、っつーのに。

長期休みが削られるのは子供としてはイヤかもしれないけど、
解放される親にとっては嬉しくない!?
もー、毎日ご飯を3食作るのって8月中旬からイヤになるもん。
亭主・チビども今日も元気で留守が良い❤のお母さん達の呟き
が長期休みになると増えるもんね(笑)
こちらはインフルとノロ、それに花粉症に怯える人が続出!
無事に元気に春を迎えたいものです。

ああぁ〜また休校ですか〜。お疲れ様です…
こんな生活ももうすっかり慣れたのかしら?
マイキーはたった3日の休校でも味を占めて休校?休校?ってうるさいけど、ボーイズは休み癖がついてない?
寒いけど、ミネソタの方がブログネタはたくさんありそうよね〜w
風邪引かないで元気でね〜!

こんにちは~^^
学校はお休みになっちゃったんですね~^^
お2人さん・・嬉しそう・・(*´∇`*)

マイナス30度って想像つかないです~^^;
大雪や氷点下はそちらでは毎年のことなんですか?

日本は稀に見る大雪で関東地方にお住まいの方は
交通機関がマヒしたりで大変だったようです・・。

寒さと雪で休校なんてここらではないな。雪降らへんし。
暑さで仕事早引けは労規で決まってるようだけど。
週一で息子が行ってるガーデンセンターは40度切ってたのにクローズしてたわ。
と、2週間前がそんな猛暑だったのに3日前から20度切って寒いったら。シーツを毛布に変え、タオルケットも毛布に変えましたよ。
ミネソタは家の中は暖房で暖かそうよね。ここはどこもかしこも薄ら寒いから嫌。暖房に力入ってない。西洋人皮膚分厚い。

reeさん、

多分春休みを削って補習登校になると思います。悪天候で休校になったからって外に出られるわけじゃないのに、天気のいい休日であるはずの日にガッコに行かなきゃいけないのはイヤよねえ・・・。

瀬津喩さん、

日本って、インフルとノロって毎年流行ってない?
こちらはインフルはともかくノロはあまり聞かないです。
余裕を持ってスケジュール組んでるわが学区も、さすがに日数が足りなくなってきたようで、今振り替え登校の日を考えてるところだそうです。

Qちゃん、

もーね、雪がすごいので休校になったりするの慣れちゃった。
ミネソタの冬は天気に振り回される毎日ですので。
マイキーは休校癖がついちゃったか・・・。
ウチはそうでもないです。まだ。

くにこママさん、

ミネソタは稚内と同じ緯度にあって、更に内陸なのでめっちゃ寒いです。アラスカよりも時には南極よりも寒く、アメリカの冷凍庫と呼ばれております。マイナス30度は一冬に2~3度ありますが、今年の冬は記録的な寒さで、「ふーん、また?」ってカンジですねえ。
ただ、雪に慣れてるので除雪システムは完備してます。
関東地方は雪に慣れてないので大変ですよね。

ふぢさん、

思う思う!白人はからだのつくりが違うと思う!
なんで氷点下なのに半袖なんだよ・・・とか、雪ふってんのに外でBBQするのかよ・・・そんなに肉食いたいか、とか。
テキサスに居たときは40度越えたらガッコで外遊びなしとかはありましたが、休校にはならなかったですねえ。一応セントラルヒーティングだけど、床が大理石だったりタイルだったりするので冬は暖房してても薄ら寒かったです。ミネソタはカーペットが多いし暖房命なんで家の中は暖かいですけどね。
所変わると何でもかわって面白いっちゃー面白いな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2405-befcb8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器