人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジャックの散髪021614

2月20日木曜日です。

今日は、この冬一番のブリザードがミネソタを襲う予報です。
午前中から降り始め、金曜朝まで降り続くそうです。
snow02201401.jpg
KARE11ニュースサイトから拝借しました。

何を以って大吹雪とブリザードの定義が分かれるのか、ワタクシはお天気予報士じゃないんで解らないですが、ツインシティーはギリギリブリザードを逃れそうです。でも30cmくらいは降るらしいですけど。

えー?月曜日に降ったばかりじゃん~~~

ダンナは、行きはヨイヨイ帰りはエゲツないことになるので、家から仕事したら?って言ったんだけど、なんかコンピューターのシステムのテストがどーたらこーたら(聞いても解らないので右から左)で出勤しました。

ワタクシは今日は(も)おとなしく引きこもります・・・

さて、先週末のお話です。

やっとこさジャックを散髪に連れて行くことができました。

もっさもさに伸びてたのです。
jackhaircut02161401.jpg
↑プチ心霊写真ぽくてびびった。

ずっと時間がなかったり親の体調が悪かったりして、散髪屋に連れて行けなかったんです。

何度か

今週末こそは散髪に行かなきゃねえ~

と言ったんですが、そのたびに

イヤー!絶対イヤー!!penguinpaniclg.gif

と抵抗するのですよ。

何?ジャックは髪伸ばすの?
ママずーっと女の子が欲しかったから、嬉しいなあ。
ポニーテールにしてリボンつけよっか。
おさげにしてもいいなあ。楽しいなあ♪


などと言ってたら、

この母はやりかねん

と思ったのでしょうか。

日曜日に散髪に行くぞと言ったら抵抗しませんでした。

でもやっぱり最初にバリカンが入るときはこんなカオ。
jackhaircut02161402.jpg

途中経過は、コボちゃん。
jackhaircut02161403.jpg

でけた♪
jackhaircut02161404.jpg
ああすっきりした。ワタシが。

途中動きまくってたので、前髪が少しガタガタですが・・・
気にするな、また伸びるわい。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

また降るの?
気をつけてね~。

最後のネズミ男顔!!
本当、ひょうきんでかわいいわ。

学ランの話だけど、売ってるところがあったみたいよ。

私も区別がつかんのでウィキペで調べました^^;
それによると…
ブリザードは北アメリカ大陸北部や南極大陸の地吹雪を伴う
局地風のことである。
気象庁では風速が10m/s以上の風を伴うものを吹雪と呼び、
特に風速が15m/s以上であると猛吹雪と呼ぶ。
風速10m/s未満では風雪である-らしいです。
でも体感してないとやっぱり分かんないや。あははっ☆

サッパリした分、ジャックの可愛さがハンパないんですが❤

この冬イチバンて…今まででも十分スゲー…大変…と思ってたのに…おそろしやおそろしや。ギリギリ逃れて良かったけど…30センチて。あなおそろしや。
ジャック先輩、ウチの兄ちゃんと前髪お揃いwww
(ウチは周りがもっと長いのでおかしなことになっとるけどw)
スッキリ、オトコマエざんす〜♪

雪は大丈夫だったかい? ブリザードってユーミンの歌を思い出したけど、そんな事言ってられないわよね 汗。どうか気をつけてね。
マイキーも日曜日に散髪してきたんだよ〜偶然ねっ♡
切る前が怪人さんとソックリ〜www 頭から風邪引かないようにね。

reeさん、

また降りましたよ・・・助けてママン・・・
学ランとか特攻服とか売るのって隙間産業ってやつですかね。
客層が怖いな。

瀬津喩さん、

おお!調べてくださったんですね。
なるほど~確かに大雪だったけど風はそうでもなかったです。
今日は逆に雪はやみましたが強風です。
どっちにしても厳しいミネソタの冬、次男のつんつん頭を触って乗り切りたいと思います!

ふうりんさん、

そうね、全体的に長めに残して、前髪だけ短くすると美川さんになるのよね。
雪はね~今朝大変でしたよ~~
ガッコ休みになるしさ~~~
子供ふたり外にもつれてけないし、どうしよう・・・。

Qちゃん、

ユーミンのBLIZZARDって歌知らなかった。今動画探して聞いてみた。
http://www.uta-net.com/movie/4016/
すごい傾斜!すごい運転!
4:30あたりからツッコミどころが多くて大変楽しかったです。

この画像は 映画「わたしをスキーに連れてって」じゃないですか?!
当時は青春映画だったのに、今みるとナニこのコメディーwww
よく見つけてくれてありがとう!いや懐かしいわ〜。
ほんと車の運転ヤバすぎ!傾斜も自殺行為!

Qちゃん、

多分そうだとおもう・・・映画見てないから解らないけど。
髪型とか化粧とか、当時はこれがオサレだったのね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2401-1b07ca24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器