人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

Pentatonixコンサート

昨日の「ビンボーくさい」とのコメントにつきましては、たくさんの援護射撃をいただきありがとうございました。

もしかして皆不快になってんの・・・?

ってちょっと気になってましたので、嬉しかったです。

ブログは書くほうも読むほうも自由なだけに、どちらも嫌な気分にはなりたくないですものねえ。

これからも一日一回、くすっと笑っていただけるブログを目指していきたいと思います。


さて本日2月14日、金曜日!
バレンタインデーです!

アメリカでは女性から男性にチョコを送るというものではなく、友達の間などでもキャンディーを交換したり、カップルであればお互いプレゼントを贈りあったりします。

さあウチのダンナは何かしてくれるのか?
あまり期待せんと待っとこう。


2月12日水曜日、参謀と一緒に

Pentatonix公式HP
ペンタトニックス
ptx8.jpg

のコンサートに行きました。

夕方ダンナに子供を任せて出発、参謀をアパートにお迎えに上がりましたが、そのとき

「のど渇いたんだけど、お水を一杯もらえる?」

と頼んだら、

「解った!じゃあツボカップに入れてくね!」

とのお答え。

ツボ?
ツボカップ??


と不思議に思ってたら、

To-Go Cup(トゥー・ゴー・カップ)でした・・・。要するに使い捨てのプラカップ。

しょっぱなから聞きまつがい。
うわあああどうなってんのワタシの耳。

気を取り直して参ります。

場所はミネアポリスダウンタウンにあるState Theatre(ステート劇場)。

看板にPENTATONIXの文字が。
ptx1.jpg
参謀テンションダダ昇り。
興奮してその辺の電柱に登り始めるんじゃないかと思いました。

ここ、初めて来ました。
ptx2.jpg
可愛いシャンデリア

1921年にオープンしたこの劇場は、内装はほぼ当時のまま。
ptx3.jpg
古い建物ならではの、あちこちに施された装飾・細工がズデギ。
ディズニーの「美女と野獣」のお城を思い出すなあ。

参謀に、

「オルゴールみたいな劇場だね」

と言おうとして、危うく

「玉手箱みたいな劇場だね」

と言いまつがうところだった。危ねえ。

玉手箱みたいな劇場ってなんだ。入ったらジジババになっちゃうのか?

2000人収容可能な劇場、あまり大きいとはいえませんが
ptx4.jpg
満員御礼です。

しかも小学生くらいの子からお年寄りまで、客層が広い。
そしてすごい熱気です。
Pentatonixの熱狂的ファンが小さな箱に詰めこまれたカンジです。
何このテンション。

7時半過ぎ、ようやくコンサートの幕が開きました。

ptx5.jpg

きゃあああああ~!!
penguinwave.gif

耳を劈く歓声。

この日は久々にマイナス一桁まで気温が上がったので、ミネソタンは浮かれておりましたが、Pentatonixは、

「ミネアポリス!これが暖かいってマジか?」

って言って爆笑されてました。

あ、紹介が遅れましたが、Pentatonixはテキサス出身のアカペラ5人グループです。

リーダー格のスコット、紅一点のカースティ、男性とは思えないほどの透き通った高音で歌うミッチ(参謀曰くカースティより女子力高し)、逆に人間の声とは思えない低音を出すアヴィ、ビートボクシングのケヴィン。

知らない人が聞いたらベースとドラムは楽器だと思うでしょうね。

人間の声ってすごいなあ。
こんな音が出るんだもんなあ。

この日唯一使われた楽器は、ケヴィンが披露したチェロ。
ptx6.jpg
単にチェロの独奏かと思ったら、ビートボクシングやりながらチェロ弾くんですよ!

このコンサートではないけど、別のコンサートでやってる動画を見つけました。

初めて見たよ!
チェロ弾きながらどんつくぱかぽこやる人!

ビートボックスとチェロは不思議な組み合わせですねえ。
でもなんだかいいんです。

味噌汁にマヨネーズ入れたりトーストになめたけかけたりしてオイシイ(らしい)のと同じかしら。
讃岐の血が許さなくてまだ食べたことないカレーうどんも、実はおいしいのかもしれない・・・。

色んなヒット曲のカバーを歌ったり、オリジナルの歌を観客と一緒に歌ったり(歌の前に指導がありましたwww)、久々に熱狂しました。

いやー、よかったよ!
ねえ、よかったねえ!


熱覚めやらぬカンジで参謀と出てきて、最後に看板の下でツーショット撮ってもらおうと思ったら・・・
ptx7.jpg
もう変わってる!

コンサート中に次の出し物に直したな。
ちょっと早すぎないかい?
せめてアーティストが楽屋を去るまではそのままにしておいたほうが・・・

一番聞きたかった参謀もワタシも(そして参謀母も)大好きな、Radioactiveを歌ってくれなかったのが残念だけど、こういうコンサートは少し物足りないくらいがいいのかもしれない。

ちょっと悔しいので貼っておくわ。


本当に楽しかったです。参謀連れてってくれてありがとう。

ちなみにこの日コンサートで歌った曲目は、「続きを読む」でようつべリンクとともに羅列してあります。
忘れた曲目もあったかもしれない・・・
そこは参謀チェックを待つとしよう。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ  
2月12日にミネアポリスでPentatonixが披露した歌です。

クリックで別ウィンドウでようつべ動画が開きますので音量注意。

Daft Punk Cover

Evolution of Beyonce

I Need Your Love

Hey Momma/Hit The Road Jack

Can't Hold Us

E.T.

Video Killed a Radio Star

Telephone

Evolution of Music

Royals

Natural Disaster (Pentatonix Original)

Say Something

Thrift Shop

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あぁ・・・バイオリンでこんな深い音が出せるようになりたい。
まだノコギリの雑音だ・・・。

昨日は子供の学校でバレンタインデーのチョコ交換があり(今日は学校がお休み=4連休)、またうちはチョコレートであふれかえってます。

コンサート、いいですね!やっぱりナマはいいですよね。いまでも余韻が残っているのでは?

そしてコメント遅れましたが、ウインドートリートメント、素敵ですよ。第一自分で全てやったというのはそれだけですごいことですよ。そういうことを素直に褒められない人って悲しいですね。

またかよ~と思って、昨日はコメしませんでしたが、ナント!同じ人からだったんですね。すっごい性格悪い人!きっとその素行は、顔に表れているのでしょう。

言いたい事があるなら、全世界に公開される様に堂々とコメしろよ、って思います。私の様に、このブログを楽しみにしているファン全員を敵に回し、言い放って欲しいですな。文句があるなら、来なきゃいいのに。金輪際、来ないで頂きたい。怪人さんの素顔より(私は全く問題ないと思います!)、素敵な仕上がりのカーテンより、あなたが残した鍵コメで、怪人さんだけでなく、ファン全員が不快に思う事を自覚して頂きたいです。それと、ご自身はどんだけ顔を作っているのか知りたいです。怖っ。

一体何者なんでしょう。毒吐き、失礼しました。

言い間違い、お気をつけあそばせ~。

怪人さん、こんなにセトリ覚えてるなんて、すごい記憶力ね!

あとオリジナル曲の"Run to You"と
Imogen Heapのカバーの"Aha!"←ぱぱぱやぱぱぱやぱぱぱやんぱんぱ♪ってやつ。
もやってたねv-290

あーこのRadioactiveって歌好き〜!
よくラジオでかかってたよね?こんな人達だったんだ〜。
ライブってやっぱり楽しいよね!私も行きたいなぁ!!
クチで楽器の音が出せるって凄いよね。やって見たけど出来んし恥ずかしくなって辞めたわ!

お久し振りでございます♪

最近読み逃げばっかでコメ欄ではご無沙汰しておりましたm(__)m
我が家のヴァレンタインは私が食べたくて仕方なかった素敵なステーキとゴティバ(合ってるのか?)のチョコ(buy COSTCO)でした♪
だってぇ~、ゴティバはCOSTCOで買う方が安いんだもん♪
しかし、かなり高いと思ってるOtto大喜び(≧▽≦)
単純でヨカタワー(^∀^)
ヴァイオリン素敵ぃぃぃ♪
コンサート羨ましす!
J-POPしか聞かん私でも良い曲って解るもの。
後で動画ゆっくりみます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先日のカーテンの記事ですが、私は家の中普通に綺麗にしてはると思いましたよん。
怪人家が片付いてないんなら、我が家なんて夫婦だけやのにカオスッスよ(-o-;)
ってかカーテンしか見てなかった(-_-;)
芸は身を助けるんやな♪って値下げ大好き関西人な私は低コストで作れて凄いって尊敬しちゃいましたよ。
でもカーテンて描いてあったらそれしか見んのんとちゃいますの?
眉毛ボーボーの時かて、私は素っぴんでも美しくて羨ましいなあ~って思いましたで♪
こんな素敵な人が化粧して眉毛綺麗にしたらゼッテーより美しくなるんやろなぁ~って次の展開が待ち遠しかったもん。
多分その方は何につけ挙げ足取りたくてしゃーない方なんかなぁ?と思いました。
プライベートで誰にも相手されてない小心者なんでしょう。
子育てに忙しい怪人さんが相手したる事なんてないっすよ!
しかしそういう人の心理が私には理解不能じゃい!
これからもブログ楽しみにしてます♪

やっぱ生演奏はいいっすよねえ♡
アカペラなんて生演奏の醍醐味を味わえる最たるモノっすよね。
リンクしてあるYouTubeの、かっこいい〜
まさかこれ、使ってる楽器が弦楽器2つだとは到底思わないですな。すごい。

ちなみにカレーうどんは美味いっす( ̄▽ ̄)ウチはカレー作って2日くらい普通にご飯と食べた後最後は、水と麺つゆ足してカレーうどんにするのが定番。
ウマウマっす♡

素敵なコンサート、行かれてよかったね~。

それと、世の中には、土~~にも共感できない人ってるもんです。
怪人さんが好きで、このブログが好きでって人のほうが断然多いんだから、ちっちゃな悪意は気にしないでね。

バレンタインに合わせてチョコその他送りたかったんだけど、出勤・帰宅の時間が、郵便局の開いてる時間じゃなかったから、少し遅れて詰め合わせパック送るからね~~。
気長に待っててね~~

reeさん、

のこぎりの雑音www
ウチの次男のピアノはおもちゃの鉄琴の音よ。

GambaMinnesotaさん、

金曜日お休みだったんですね。友人の学区はもともとお休みの予定でしたが雪でお休みになった日のMake-upとして登校したそうです。ウチはもともとガッコ休みじゃなかったから普通に登校しました。学区で色々違うんですね~

chiiさん、

お、落ち着いてwww
こんなに怒ってくださる読者様がいるなんて、なんて幸せなんだろうワタシ(感涙)。毎回ネガコメにはいちゃもんだと解ってても一日凹まされるので、chiiさんが怒ってくれてなんだか気が楽になりました。おかげさまで浮上完了。ありがとうございます!

参謀といると何故だか言いまつがい・聞きまつがい連発です。なんでやろ。気が緩むのかなあ?

参謀、

あーやっぱ抜かしてたか。絶対忘れてるのがあっただろうなと思ってました。
Run to Youは確かトイレに立ったときのだな。
Aha!のプロモビデオいまようつべで見てきた。ホラーだったけど笑ったwww
幽霊が自分で懐中電灯でカオ照らしちゃ駄目www

Qちゃん、

いや、この人たちはヒット曲をカバーしてるアカペラグループで、Radioactiveを歌ってるのはImagine Dragonという別のグループです。実は来月Imagin Dragonのコンサートも行くんだ~
ビートボックスできる人ってすごいと思うけど、彼らが使った後のマイクには触りたくない。

べっつぃさん、

おお~コストコでゴディバなんて売ってるんだ!?それは旦那様も感動ですね!コストコで買ってきたって知られないようにね。ウチのダンナはコストコブランドのクッキー買ってきてくれましたよ。
ネガコメは毎度凹みますが、こうやって皆様が援護射撃してくださるので浮上できます!ありがとうございます。

ふうりんさん、

バイオリンの人は今回ゲスト出演であって、グループのメンバーではないんですよ。(だからコンサートでやってくれなかったのかなあ?)基本100%アカペラの5人です。

ウチ、子供が嫌いでカレー自体を作ることがないので・・・
今度機会があったら試してみたいと思うような、思わんような・・・

しーちゃんさん、

えええ~何か送ってくださるんですか?
申し訳ない(40%)とワクワク(60%)で待ってます♪
ネガコメには凹みましたがおかげさまで浮上いたしました。
ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2399-8fb1a52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器