人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

のろのろ運転のワケ

1月13日、木曜日です。

朝7時現在の気温はマイナス5C!
あったかい!あったかいぞ!
外に出ても耳が千切れそうな気がしないぞ!
日中はマイナス2度まで上がるって!
なんかウズウズします。
啓蟄の前の虫のキ・モ・チ♪ですが、まだ冬は長いので今出たらフライング。

昨日12日は、朝起きると軽く雪が降ってました。

この日はジョーイの障碍児認定と州の保険に加入する手続きのために、約10キロ離れた郡役所に行かなければならなかったのですが、こういう外出の予定がある日に限って雪が降るような気がするのは気のせいでしょうか。

で、ジャックを送り出してから時間に余裕を持って出発。

あちゃ~
behindsp1.jpg
運悪く除雪車の後ろになってしまいました。

それも2台が並んで除雪作業をしています。
ちなみにココは追い越し不可の片道一車線。
でも田舎道だから交差点が少なくて、制限速度は時速55マイル(89km)です。
behindsp2.jpg
前の除雪車が右に除けた雪を後ろの除雪車が更に道端に移動させていきます。

ゆっくりゆっくりの作業なんで、除雪車の後ろには何台もの車が数珠つながりになりのろのろ運転です。
behindsp5.jpg
ワタシは6台目でしたが、ワタシの後ろにざっと10台くらい続いてた。

急いでるときは、スクールバスの後ろと除雪車の後ろにはなりたくないものです。
スクールバスは頻繁に停車するし、児童昇降中は追い越しもできないからです。
除雪車はゆっくり運転の上、塩を撒きながらの作業なので、鉄で出来た車は近づきたくないですしね。

2車線道路になって、図らずも除雪車の真後ろになってしまいました。
(他の車は左右へ曲がっていってしまった・・・)

右側のトラック、緑色の塩を撒いてます。
behindsp3.jpg
塩撒いておっくれっ♪

でかいなあ~
カッコイイなあ~
behindsp4.jpg
見れば見るほどナマズ顔なんだけど。

かなり時間をとられましたが、余裕を持って家を出ていたので遅れることなく郡役所に到着できました。

これからジョーイの障碍児認定・州補助保険申請・加入と、あと何ヶ月かかるんだろう・・・。

なんかね、オバマケアが始まった今年の1月から手続きが変わって、ますますややこしくなってますます時間がかかるそうなんですよ。

全ての手続きが終わる頃には、春だな。

話は変わりますが、昨日のカーテンの記事に管理者(ワタシ)のみ閲覧できる鍵コメで

ビンボーくさい…
ソファーの上、全世界に公開する写真を撮るその一瞬だけでも片付け…ないんでしょうな


とのコメントをくださった名無し様、メルアドも添付されてなかったので記事上でコメ返しいたしますね。

大当たり~!ヽ(・∀・)ノ ♪

窓のスペックのせいで既製のカーテンは大きさがあわないし、かといって外注すると1000ドル以上かかるんですよ。
貧乏根性丸出しで、直線縫いしかできないワタクシが指に絆創膏貼りつつ仕上げたビンボーくさいカーテンです。

出来上がりより何より、40ドルもかからなかった!ってのがミソなんですよ。

ソファーの上・・・これでも片付けたんですけどね。膝掛け畳んで。
drapes06.jpg
ウチいつももっと荒れてまっせ。
iPadとか本とか産卵・・・じゃない散乱してて。(産卵してたら怖いな。)

まあ庶民の自己満足ブログなんで、これからもビンボーくさい手作りのものを素人撮影の写真で公開していきます。
眉毛の手入れもせずにすっぴんの四十路顔を載せることもしばしばです。

怪ブロ読者の皆様はそれをご承知の上で来てくださってるようですし、この路線を変更する予定はありません。

しかし名無しさんのように、こういうのをご覧になって不快になられる方もいらっしゃるでしょうから、訪問は自重されたほうがいいんでないかと。せっかく来てくださったのに嫌な気持ちにさせるのは申し訳ないですから。

きっともっと美しいものをたくさん載せた、心洗われるようなブログが他にありますよ。
(ウチのブログは心汚れるかもしれん・・・

まあそういうワケなんで、悪しからずオネガイ申し上げます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

なんだかねぇ、こういうイチャモン付ける人間が
最近とみに多くなってますわね。
一般人のブログにインテリアShopのHPレベルを求め
ちゃイカンぜよ!
ご本人にはそういうつもりがないのかもしれませんが
どこかはき違えておられませんか?と言いたくなる。
ご意見はご意見として承る事は出来ても無記名&
メルアドもなしの鍵付きというのは最も無礼かつ卑怯
者のすることだと分かってるんですかね。
私は色もキレイだし頑張ってるなぁ(^^)と思いましたが。

申請手続きや認定はもっと簡単になると良いのにね。
認定されて初めて使えるサポートも多いのでしょ?

あーら我が家なんて登場の多いキッチン、カウンターの上がモノで溢れていますがそれが何か?
私も上手に作ってすごいなぁ、って思ったし、節約出来るところはするよ。

お疲れ様~。
役所だけじゃなく、色んなものが手続きが面倒だし、先方の仕事も遅いし、よね~。

そんなこと全く気付かんかったわ(笑)

インテリアコーディネーターのブログだったら言われても仕方ないだろうけど、普通の主婦が家の中撮ったらこれだったら上等だよ、うちなんかもっと色んなもの映り込んでるけどそんなこと言われたことないよ・・・。

そんなこと匿名でやれちゃう神経疑うわ。
なんだか最近多いねぇ、いちゃもんつけ。実名実アド付で言え。
今頃PCの前で(・∀・)ニヤニヤしてんのかね。
暮らしてるねんからそんなこともあろうかと。
うちなんかもっと散らかってるわ。プラモだらけやわʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ

手続き、時間かかるよねー。
私は趣味と特技が「各種申請手続き」何だ(σ・∀・)σYO!!
今年も手続きあるわ。また政府と喧嘩(笑)

はじめまして

いつも読み逃げしていますが今回はちょっと
一言言いたくて・・・。

カーテンとっても素敵です。色といい素材といい
これだけの用尺のものを40ドルだなんて!!!
貧乏根性丸出し??いえいえとんでもない!!
買い物上手の創作上手ですよ。こういうのがいいな
作りたいなって思っても実際作るとなると出来ない
人の方が多いと思います。それをやってのけるッ
怪人さん!そこにシビれるあこがれるゥ!

あ、あとお部屋、わ、私からみたら散らかってるって
レベルではなかったです。あれで眉を潜められてしまう
なら我が家の日常は…卒倒もんレベルです…

申請手続きってわざと面倒に複雑にして
仕事増やしてない?っていつも疑問に思ってしまう。

馴れ馴れしいコメントで申し訳ありませんでした。

一生懸命って好きだな

毎日前向き、いつも健気で、とても好きです。7年前に亡くなった私の母親もそうでした。人が何言おうと良いじゃないですか。人と違って・・・。お金と暇のある人はそんなにいませんもの。要は工夫をしていい気分になるって得なこと。

うちのリビングのが100倍散らかってるよ…汗
でもそんなのいちいち気にしてたらキリが無いよね。一般人のブログにそこまで求める人がいる事にガクブルΣ(゚д゚lll)コワイわ〜。

手続きお疲れ様でした!こういう申請はウンザリするほど長くかかるよね〜。でもこれも愛するジョーイのためだもんね♡ マミー頑張って!

全くもう

なんかいちいちなかた、多いですね

気にしないのが一番ですね

私も、知的障害自閉症の11歳がいて、海外で生活する怪人さんの事、尊敬します。

私じゃ無理だもの

毎回、怪ブロで、たのしませていただいてます。
ガンバ!です

むしろ、怪人さんち片付いててきれいだなーと思っていたわたくしです( ̄▽ ̄)ぎゃはは、やっぱ類友?w
ソノヒト、ウチの背景雑多な洗濯物・床にオモチャ産卵wの写真とか見たら卒倒するんじゃなかろうか。
ま、世の中いろんなヒトがいますね。

それにしてもマイナス5度であったかい…
今日の東京は予想最高気温が3度でヒィィィと思ってましたが…ゴメンナサイ( ̄▽ ̄)

瀬津喩さん、

ありがとうございます。
眉毛も整えないカオを全世界に晒すなと叱責くださったのもこの方でした(IPアドレスが同じだった)。
悪気はないんだろう、善意で言ってくれてるんだろうと思ってましたが、今回のコメントで、こりゃいちゃもんだなと思いました。

文句言うなら読まんでくださいといいたいですよね・・・。

障碍児認定になると色んなセラピーが無料になったりするので早く頼むよ・・・ねえ。

reeさん、

ありがとうございます。
プロじゃないからつたないのは承知の上で来て欲しいです~
育児ブログに美しさを求めるのはキツイですよね。

お役所仕事は紙をあちこちに回すだけで時間かかりますもんね。気長にやりまふ。

いくさん、

なんか、そういう細部がとっても気になる方らしいです。
きっとプロの美しいブログとかHPを見慣れてる方なのかもですね。

ふぢさん、

この方は、修正も隠してもない素顔をブログに載せることに抵抗があるらしい(眉毛の件とか)ですが、片付けにまで文句をいわれるとは思わなかった・・・。不快になるんだったらもう来ないで欲しい。マジで。

ホント、各種手続き、けんか腰でやらないと動かないことありますよねえ。

雪待さん、

コメントありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しいです。
専業主婦で稼いでないから、代わりに節約しようって魂胆なんですよ。40ドルで出来たときはダンナに詰め寄りましたよ。一つ10ドル以下だよ!!買ったら何百ドル、注文したら1000ドル以上するんだよ!って。詰め寄られても困るよな、ダンナ。
また来てくださいね!

shirokitiさん、

そうそう、人と違っていーのよ、いーの。
以前読者の方に会って、「あの、人違いの人ですか?」って聞かれたときは、は?人違いでしょう!と思ったけど。(ぎゃはは)

Qちゃん、

時々居ますからね、ネガティブコメントしかしない人。
で、絶対に自分の名前とかメールとか書いてないの。
いちゃもんだと解っていても、その日一日凹みますよ・・・

ゆかいな母さんさん、

ありがとうございます!
気にしない気にしない・・・
でもやっぱ気にしちゃう、根が小心者なんですよね・・・。
でも皆さんに頑張れのコメントいただいて浮上しました。
知的障害児の子育て大変ですよね。頑張りましょう!

ふうりんさん、

おもちゃが産卵するシーンを想像して鳥肌立ちました。産卵するなら金がいい。

ミネソタと東京では暖房設備も家の作りも違うと思うので、3度は寒いですよ。学級閉鎖大変ですが頑張って乗り切ってください!

ダンスィ2人いて

これだけ綺麗に片付いてるの、尊敬しながらいつも読んでいます。
ネガコメを書く人には必ず共通点があります。自分が幸せじゃないから、ひん曲がった根性でしか世の中を見ることが出来ないんです。
またネガティブ人間が出たら「ああこの人は今、幸せじゃないんだな、カワイソウに。」と、心から憐れんであげましょう。
テキサス前のミネソタ時代から拝読逃げしてる者ですが、今回どうしてもコメントしたくなり書いてしまいました。(以前の眉毛事件の時は出遅れてしまいました…)
スッピンで勝負出来る怪人さん、べっぴんさんですよ。いやマジで。

京野菜さん、

ありがとうございます!
そうですね~きっと他人のブログにいちゃもんつけて、ストレスのはけ口にしてるんだろうと思います。
「拝読逃げ」ってのが気に入りましたwww
いつも応援してくれてありがとう!これからもよろしくお願いいたします~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2397-90d234da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器