人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

不法入国者?

昨日の記事で書いたウィートグラスですが、ラベルに
Wheatgrass / Pet Grass
との記載がありまして、猫や犬に食べさせる用途もあるようです。

ただ、ペットグラス=ウィートグラスではない場合もありますので、確認せずにペット用の草を自分用に消費するのはお避けください。

にしても、毎日毎日寒いですねえ。

ジョーイは毎朝スクールバスが家の前まで来てくれるのですが(障碍児だから)、ジャックは最寄のバス停まで行かなければなりません。

せいぜい3~400mくらいの距離なんですが、外がマイナス30度とかのときに歩いて行けません。

そこで怪車オデッセイで行ってバスが来るまで車内で待ちます。

ところがダイハードミネソタンの子達は歩いてバス停まで来るんですよねえ・・・

バスが遅れることもあるのに、吹きさらしのなか待たなければいけない子供たちが不憫で、一度

「バスが来るまで乗って待ちなよ」

と誘ったら、それ以来怪車オデッセイは待合所と化しました。

多いときで子供が6人くらい乗ってバスを待ちます。

ちなみに全員男の子です。

皆バッグパックとか持ってて窮屈なので、トランクで待つ子もいます。

リクエストにお答えしてmp3で曲をかけて、みんないっせいに踊りだしたときは車がばうんばうん揺れてました。

周りから見たらそれはそれは怪しかったんではないかと思います。

そしてバスが来たらサイドドアとトランクを開けます。
皆一斉にらわらわら飛び降りていきます。

なんか、不法入国者を運んでる気分になりますねえ・・・
国境警備隊につかまりそうになって、バンから逃げる人たちwww


(音量注意)

コレなんか28人乗ってたらしいっすよ。

ジャックと一緒にバスを待つ子達がせいぜい5~6人でよかったと思いました。

今日も頑張って行こー

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この動画の車に28人もビックリだけど、なんて言うの?こう言う一般にこっちでトラックって呼ぶのじゃなく普通の乗用車。
それこそトランクに4,5人乗ってたってのも見た事がある。

全員男の子・・・女の子が一人でもいたらその女の子は乗らないね。
だから全員男の子でよかったじゃん。

お疲れ様です。
何だかんだ言っても寒いモノは寒い!
地元っ子とはいえ、温かくて楽しい空間があれば
そっちに流れるわね(笑)
いや~子供は正直だ(^◇^)
春になっても「車はぁ!?」と期待されそうな気がするけど。

この寒さ、どうにかならんかしら。
週末はまた関東でも雪が降りそうなんですって。

28?!す、すっげーーーー((((;゚Д゚)))))))
ウチの車もオデッセイですが、、、男子5〜6人と荷物詰め込んで踊られるのを想像すると…シビレますな( ̄▽ ̄)

↓最近の青汁は、ちょっと青臭い抹茶、くらいまで進化してるのありますよ〜

男子がぎゅうぎゅう詰めで歌って踊ってるの、想像して笑ったw バスの運ちゃんも毎日わらわら出てくるの見て笑っちゃうだろうね~。
昔サンディエゴでガス欠になってスタンドまで乗せてくれた優しいメキシカンのバンが、物凄く混みあってたのを思い出したわ。あれはもしかして…??
↓マイキーの偏食はダディのせいだと信じてます。昨日も2人で仲良くトマト残してたよ…ったく。

私も200mくらいのバス停まで毎日車でしたよ、朝は。
寒いんだもーん。冬でも10度はあるけど(笑)
そんな寒い中徒歩で来るとはミネソター恐るべし。
親は寒いから子供だけ放り出してるの?(;゚Д゚)

reeさん、

そうだね、女の子が一人だけとかだったらそれはそれで気を使うね。
女の子は一人このバス停から乗ってくるんだけど、必ずお母さんが一緒に来るよ。

瀬津喩さん、

うんうん、春になっても車を期待されそうだwww
雨とかだったら待合所にされてもいいよ。

ふうりんさん、

どういう形で乗ってたんでしょうね、この28人。
もしかして座席とっぱらっちゃって皆立ってたとか・・・

Qちゃん、

サンディエゴのぎゅう詰めメキシカンのバン・・・
それはもしかしたらもしかしたのかもよ。
バスの運転手さんもきっと毎日苦笑いwww

ふぢさん、

親は寒いから子供だけ放り出してるの?(;゚Д゚)

多分そう。ウチなんか過保護だよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2393-f33b5d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器