人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

雪と氷と犬と自転車と(以下略)

スーパーボウル、ブロンコの惨敗で終わりました・・・

見てるほうが恥ずかしいくらいの負けっぷりでしたよ、ホントに・・・

さて。

参謀のツイッターこんこん村に、ミネソタならではの写真が載ってたので紹介させていただきます。

ご存じない方のためにご紹介しますと、参謀は怪人が以前登録していた通訳派遣会社に勤めてた関係で知り合いました。
英語はもちろん、スペイン語、フランス語、ロシア語などもできちゃう才媛なんですが、ワタクシと同じく海外生活長くて日本語が危うい症候群で、日本語を色々言いまつがったり読みまつがったりしてくれるオイシイ方です。

ワタシもたいてい酒飲みだと思ってましたが、ワタシが飲んだくれなら参謀は酒豪。

酒が入ると言いまつがいが増え、自分の発言に大うけして過呼吸になったりします。おいしいわ~

ちなみに最近の言いまつがいグランプリは、

「サントリーウイスキー渡辺」。

山崎と言いたかったらしい・・・

流石です、参謀。
かすりもしてへんがな

閑話休題、少し気温が上がった(といってもマイナス6C)土曜日に、参謀はミネアポリスのカルホーン湖に散歩に行ったそうです。

都市部では一番といってもいいくらいの大きな湖で、ミネソタンの憩いの場所です。
湖の周りをジョギングしたりサイクリングしたり、夏はセイリングや遊泳する人でにぎわいます。

そんなカルホーン湖、冬はガッチガチに凍ってこんなになります。
konkonmura1.jpg

寒い冬は誰も集まらないかっていうと、ところがどっこい、湖が凍って巨大なエリアができるので、色んなイベントがあるようです。

土曜日はなんと「氷上スキーわんわんレース」をやってたそうで。


ミネソタンすごいわあ~

konkonmura2.jpg
犬と一緒にスキーする人もすごいけど、自転車に乗って見てる人もすごい。

雪用のぶっといタイヤを装着してるんだそうです。
ダイハード・サイクリストですね。

翌日曜日には犬ぞりレース自転車レースもあったそうです。(クリックで参謀撮影動画見られます。)

自転車レースのときなんでカウベル鳴らしてるんだろう?

さて参謀、橋の下を通って、接続する別の湖にと進みます。
konkonmura3.jpg
あ、なんか居る!

モアイやあああ~
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ

konkonmura4.jpg
モアイかっちょええ~

犬ぞりスキーしてる人をガン見してますが。
konkonmura5.jpg

モアイの後ろはこんな風になってて、キャンドルを入れて灯したらモアイの目が光るように見えるらしいです。
konkonmura11.jpg
泣いてなんかないやい。byモアイ

konkonmura10.jpg
他にも色んな雪と氷のアートがあったそうな。
konkonmura9.jpg
ミニオン君!

おお~ピラミッドだあ~
konkonmura6.jpg

カクカクしてるのが、エルタヒンのニチョスのピラミッドみたいです。
行ったことないけど。

Piramide de los Nichos↓
tajin01.jpg
コチラのサイトから拝借しました。

これって、四角い窓が365個あるんだって。
暦の役目をしたんでしょうね。

これも中にキャンドルが入れられるようになってるそうです。
konkonmura7.jpg

灯された様子は去年のビデオから。

City of Lakes Loppet from kathymhelgeson on Vimeo.



ちなみに「ニチョスのピラミッド」で検索したら、

もしかして、「ナチョスのピラミッド」

とグーグルに聞かれてしまいました。

おいしそうやないかい。
c0180581_15402758.jpg
コチラのブログから拝借しました。

さて、氷の上や雪の中を歩くという行為は、普通の歩行とは全く違う筋肉を使うので、参謀も疲れてきたそうです。

あ、ベンチだ!
konkonmura8.jpg
でも座れなかったりする・・・

目の前にご馳走があるのに食べられないという、餓鬼地獄ですねえ。

最初は散歩だったんだろうけど、そのうち修行になってしまったんじゃないでしょうか。

参謀の苦行のおかげで一つブログ記事が出来上がりました!

参謀ありがとーo(*'▽'*)/☆

皆様もこんこん村で、参謀の魂の叫びを覗くことができます。オモロイよ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

200ドルは痛かったね。
ごめんね~うちはシアトル応援だったわ。

これ、デミアンを参加させたいなぁ~。

スーパーボール

ちらっとテレビ見たら25-0,よそ向いてたら、32-0、ミネソタみたいに寒い試合で見るのやめた。越後も大寒波と予報され、軽そうな雪がちらりん。本日立春。どこがー。そうかMN12,000の湖凍って、近道できるん。

今回は予想外の展開だったもんね〜。マニングファンもびっくりしてたし。
来年は干支は忘れて貰おうかw。
氷の祭典?素敵♡ モアイとピラミッドのライトアップが見たいわ〜♪ マイクと札幌雪祭りに行ったのを思い出したわ〜。氷の芸術ってキレイよね☆

渡辺www
参謀さんはほんとおもろいですな〜さすが怪人さん、類は友をy(略)
モアイ!ロウソクが灯ってるのみたいですねえ。

↓なんかね、電子ピアノだとホンモノのピアノと鍵盤の重さ(弾くときの指の力)とかが変わってくるからとか何とか。。。まったくねえ。

reeさん、

シアトルは今沸いてるだろうなあ~
デミアンはハスキーだもんね。
デミアンのひくそりに乗ってみたいねえ。

Hideakiさん、

ハイ、湖は冬は近道ですwww
本当に見てるほうが恥ずかしくなるような試合でした。
史上最悪のスーパーボウルだったって言われてるよ。

Qちゃん、

ワタシもペイトン・マニング大好きで応援してたんだけど、ありゃりゃりゃ・・・あのセーフティ先取点からして信じられん。
こういう行事に慣れてるからミネソタンってこんなに寒くても死なないんだなあと思う・・・。

ふうりんさん、

そう、何も足さない、何も引かない、サントリー渡辺。
(また笑いすぎてキーボードに涙が落ちそう)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2387-4a683cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器