人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

雪との格闘

本日1月31日金曜日、旧正月でございます。

中国系・韓国系の皆様ならびに旧正月を祝う文化の皆様、

恭喜発財!!\(@^0^@)/

我が家の中国人(中華系マレーシア出身アメリカ人)、昨日ラスベガスに発ちましたので、不在です。

当然旧正月はなーもしません。

さて、昨日は仕事の後ダンナの会社までベンが迎えに来て、そのまま空港に行くというので、朝はワタシが会社まで送っていったんですが・・・

ドカ雪
snow01301401.jpg

ジャックを送り出してから家を出たのが8時過ぎ。

降る雪と風で巻き上がる雪で、プチホワイトアウトの状態です。
snow01301402.jpg
これ↑なんか林があるからまだマシだけど、なーもない平原とかだとホント真っ白です。↓
snow01301416.jpg
距離感覚なくなってヤヴァイ。

高速道路の入り口まで、長く続く渋滞。
snow01301404.jpg
高速の入り口は、写真を左に突き抜けたあたりです。

そして高速に入っても、きっとひどい渋滞に違いない。

ダンナ、「これはアカン」と判断、高速を使わず裏道を行きました。(行きはダンナが運転し、ワタシは助手席でびびってるだけでした)

それでもいつもは30分かからない通勤が2時間弱かかりまして、会社についたら10時前でした・・・。

積雪に除雪が追いつかず、無事帰宅できる自信がなかったので、会社の近くのモールで時間を潰すことにしました。

天気予報では11時ごろには雪がやむということだったので、12時半くらいにモールを出れば多少はマシになってるだろうと思ったの。

モール、閑古鳥。
snow01301405.jpg
だれがこんな大雪の中を買い物にくるものでしょうか。

こんなプリクラの店ができていてびっくりしました。
snow01301406.jpg
WAKU WAKU Photostickers

お腹がすいたので、フードコートでメキシカンなサラダを食べました。
snow01301407.jpg
セルフサービスのピコデガヨを山ほどかけて。

12時半ごろモールを出て、帰途につきました。

既に雪がやみ、青空が見え、幹線道路は除雪済みでした。
snow01301408.jpg
それでも曲がり角とかエグかったけどね・・・。

家に帰ってきたら、
snow01301413.jpg
ドライブウエーに雪がもっさり。

車はガレージに入れず道路わきに停めて、歩いて家に入ろうとしたら足首まで埋まりました。
snow01301414.jpg
靴の沈みようからして、積雪15センチってとこかしら。

普段ならダンナが帰ってきて除雪するのを待つところですが、なんせダンナは火曜日までベガス。

自分でやるしかないのです。

そういえば、何年か前にもダンナがベガスに行ってる間にミネソタは大雪に見舞われて、除雪に苦労したって記事を書いたような・・・。

・・・と思って検索したら、あった。

なんでダンナが不在のときに限ってこんな大雪になるのか。

という疑問は考えてもしょーがないので、

いざ!
snow01301409.jpg
あ、頭から草が・・・

こういう額縁の前で自分撮りしたのが、自由の女神みたいな頭になってしまいました。
snow01301410.jpg

前の夜に、除雪機の使い方を指南してもらってました。
snow01301411.jpg

なんとかエンジンをかけることができ、除雪し始めましたが、飛ばした雪が風で戻ってきて自分に降りかかるのには参りました・・・。

風上に立ってるつもりでも、風の向きが変わったり、壁に当たって方向を変えた風が下から雪を吹き上げてきたり。

で、10分もしないうちに、雪だるまになりそうでした。
snow01301412.jpg

風のせいで、せっかく除雪したドライブウエーに粉雪が戻ってくるのに腹が立って、大雑把に除雪した後は、シャベルで雪をかきました。
snow01301415.jpg
1時間後。

きょ・・・
きょうはこの位にしといたるわ・・・っ!


pen1_64.gif

今までダンナ任せにしてたけど、除雪作業って雪との格闘なんだね。

ワタシがトイレの詰まりを直すたびに、「怪人ちゃん、尊敬する~と言ってたダンナ。

ワタシは今ひそかにアナタを尊敬しておりまする。

ダンナが帰ってくるまでもう雪が降らないことを祈ってポチ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
いつも応援ありがとうございまっす!
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

生きていて欲しい

旦那さんが帰ってくるまでに。どうか、暖房器具が止まりません用に、危惧しとります。

お疲れ様~。
私も芝刈り機の動かし方、教えてもらわなきゃ駄目かなぁ・・・いや、絶対やらない。
でも除雪は必須だもんねぇ。

極寒の後は大雪、修行僧の気分です。早く冬が終わって欲しい....

今度はドカ雪!!!エグすぎるぜ、ミネソタ!!!
除雪って見てるだけで寒そうだよ… ほっぺは無事だった?
私も芝刈りは出来るけど(うちのダンナさんは絶対やらない (−_−#)、でも除雪は絶対にムリ!怪人さんすごいよ〜お疲れ様でした。もう降りません様に…
プリクラ進出にもビックリw。今度目大きくしたヤツ撮ってきて〜!

メキシカンなサラダうまそうです(*≧m≦*)たべたいわぁ~~^^
今年は雪殆ど積もらないわぁ~~^^

おお、美しき夫婦愛♡互いを尊重しあうなんてステキ……たとえそれが、スッポン技と除雪労力だとしても( ̄▽ ̄)
メキシカンご飯が何だが妙にうんまそーです。タコス食べたひ。

Hideakiさん、

停電になったら生死に関わりますねえ・・・。(暖房はガスだけど、制御装置が停電で止まったらアウト。)まあそれはダンナが居ても居なくても同じなんで、大丈夫、死なないから。

reeさん、

そうね~、芝は少々伸びても生死に関わらないもの。ドライブウエーには生えてないし。ワタシも芝刈り機の使い方は知らないわ。

GambaMinnesotaさん、

今日は暖かくなります!というのでニュースを見たらマイナス7C。いつからマイナス7Cが暖かいことになったんだ・・・?しかも明日からまた気温ババ下がりだって言うし。
テキサスに越したら「至上最悪の灼熱と旱魃」だし、ミネソタ帰ってきたらこの寒さですよ。なんかワタシのせい・・・?って気になるじゃないっすか・・・

Qちゃん、

ほっぺはやっぱり凍りましたねえ・・・。
まあ話しかける相手がいなかったんで、酔っ払い疑惑はかかりませんでしたがwww

プリクラ進出にもビックリw。今度目大きくしたヤツ撮ってきて〜!

絶対やらない。やるにしても、冗談みたいに(シュレックの猫がウルウルするときみたいに)デカイ目にすると思う。ネタ的に。

リトルガルさん、

ご無沙汰してます。
これ、マルガリータサラダっていうんですよ~
ローストチキンの角切りと、レタス、きゅうり、コーンがハニーライム風味のドレッシングにまみれて、上にトルティーヤの切れ端がついて出てきます。(ブラックビーンも入ってるけど、注文のときに抜いてもらう・・・)その上にピコデガヨをもっさりのせて・・・んまいっすよ~~~

ふうりんさん、

スッポン技ではもはやそれほど尊敬されませんが、スッポンではどうしても流れない硬いドカ便を、使い捨てビニール手袋はめた手をつっこんで、流れる大きさに粉砕して・・・ってのを義妹の家でやったときには崇拝されました。ンコの主はもちろん次男です。その一本グソのサイズを見たときに、ダンナは一言「ありえん・・・」ってつぶやいてました。

峰祖単っ(; ・`д・´)
すげぇ・・・・ いや、適応した怪人さんはもっとすげぇw

レッサーパンダさん、

人間どんな逆境にあっても、死ななきゃ生きていけるもんだと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2383-44686164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器