人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ソリ遊び再び

1月27日月曜日です。

今日もミネソタは摂氏マイナス30度、ウィンドチルはマイナス40度だそうで、また休校になりました。

もう3週間に4日もお休みになってます。
ワタシなどはまだ専業なのでマシですが、共働きのお宅は大変なはずです。

チビどもは大喜びですが、このしわ寄せはどこかに出るはずです。

さて土曜日はM家の皆様と参謀をお招きして新年会を行い、楽しいひと時を過ごしました。

参謀が持ってきてくれた嵐のコンサートのDVDを流してたら、食い入るように見つめるM家のお嬢様方。

お二人とも大ファンなんだそうです。

5歳のまりちゃんが

「たまらん~松潤~

とつぶやくのを聞いてその場にくずおれて腹筋崩壊の参謀。

鍋にクレソンという組み合わせが気に入って、

「もっとクレソンをくれそん~

と呟いたM家の旦那様。

他にも色々お笑いHPが高く、大変楽しい夜でした。

しかしみんなで鍋をつついている間、外は雪と強風でエライことになってたようで、M家の皆様帰宅に1時間以上かかったようです。

参謀は一泊して日曜日午後に帰りましたが、強風にハンドルを取られて怖かったそうです。

なんだか今年の冬は本当に荒れてます。

今日もガッコお休みになったチビどもとヒッキーになります。

先週末、少し気温が上がったのでソリ遊びに行ったという記事を書きましたよね。

ジョーイはあれがごっつ楽しかったらしく、それ以来

「ソリ遊びする」
「ソリ遊びする」
「ソリ遊びする」


とお経を唱えておりました。

あれからまた気温が下がって、無理無理!と言い聞かせるも、ジョーイの読経はやみません。

なので、1月24日の金曜日、少し気温が上がったので放課後ちょびっとだけ連れて行きました。

といっても零下2度くらい(←ミネソタンにとっては春)で風も結構あったので、もって30分くらいだろうとは思ってましたが。

とにかくその読経を止めてくれとの願いを込めてやってきたのは前回と同じ公園のスロープ。

誰もおりません。
sledding01241408.jpg

ジョーイは、

「皆どこ?」
「皆どこ?」
「皆どこ?」


いいじゃん、貸切状態で誰にぶつかる心配なくて。

前回はソリが一つしかなくて待ち時間が長かったジョーイ、母がもう一つ買ってきてあげたよ。
sledding01241401.jpg
サーフボードかいな。

二人で競争。

ジャックはどうしても逆さになってしまうのよね。

ジョーイの新しいソリのほうが安定がいいみたいです。
売れ残りの安いヤツだったんだけどな。

並んで昇ってくるボーイズを見てなんだか嬉しい。
sledding01241403.jpg

ソリが一つしかなかった前回は、奪い合ったり怠けあったりして、どっちかというとケンカしそうでしたもの。
sledding01241406.jpg

ジャックはソリをスノボー風に乗ってみたりしてました。

そんで、滑ったあと疲れたそうです。
sledding01241404.jpg

「ボク寝る。オヤスミ~」
sledding01241405.jpg
寝るな!
寝たら死ぬぞ!


っつか、そのソリは毛布がわり?

滑り出して30分くらい経つと、雪が降り始めました。
これが結構横殴りの大雪となり、あっという間に視界が悪くなりました。

コレはヤバイよ。
帰るよ~
sledding01241407.jpg

車に戻ってエンジンかけて、子供たちと話をしようと思ったら、ワタクシ顔が麻痺して上手くしゃべれませんでした。

「ママ酔っ払ってるの?」

って言われてしまった・・・。

んなワケないやん。でもそんな感じの喋り方になっちゃった。

やっぱ気温がさほど低くなくても、風が吹くとウィンドチルが下がってヤヴァイんだと思いました。

皆様お風邪にお気をつけて!

いつも応援ありがとうございまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

雪遊びをしている方は体が温まるけど、こんだけ寒くてもそうなんだろうか?

これだけ休校が続くと夏休み短縮?

↓の卵、実際見たら感動しそうだなぁ。

こちらは100年ぶりの記録更新する猛暑だったわ。
40度以上が4日間。3日目から家が熱されてもう大変ʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
テニスの全豪オープン中で選手もゲロ吐くわ倒れるわ中断するわでしたよ。
4日目の夜に急に半分の気温になって喉やられて何年ぶりかで熱出して1週間寝込んだわ。
そちらは大雪だし地球って広いのね、思いマスタ。

さ、さぶそ〜(^◇^;)でも楽しそお〜
やってる方はまだしも、付き合って待ってる怪人さんはそりゃ凍えますわな…
お疲れさまでした。でもやっぱ楽しそう!私もソリやりたい!

そうそう、共働きで急なお休みはホント困る…こちらはインフルなぞ流行りだしノロもまだ蔓延してるしで、いつ学級閉鎖になるかドキドキっす。(息子の隣のクラス危ないらしい…)

怪人さんのほっぺは無事だった? おんみたいに赤くなったのを想像してしまったよ。−2℃なんて、見てるだけのマミーはそりゃ凍るよね。
でもボーイズはめっちゃ楽しそう♪
今のお家も袋小路?家の前とかに傾斜作っちゃえば?そしたら寒い思いはせずに済むかも。

久しぶりに覗かせて頂きました o(^-^)o
遅まきながら「明けましておめでとうございます」

ミネアポリスはまだまだ寒いのですね。
娘にメールしているのですが、全然返事が・・・ o(TヘTo)

でも、怪人さんの写真・動画・コメントで「現状把握」が出来ました o(^-^)o

こちら(愛知県北部)も夜は0度以下になりますが、日中は10度ほどになる日もあったり・・・

今後も、ちょくちょく覗かせて頂きますo(^◇^)o

まだまだ寒い日が続いてるんだねぇ~。そりゃ、丘もがら空きだぁ~!
怪人さん、お付き合いお疲れ様でした

ボーイズ、楽しめて良かったね!
こりゃやっぱり、怪人さんも一緒に滑って楽しまなきゃ!
さんざん楽しんで帰ろうとしたら、ママが凍り付いてました・・・じゃ笑えない~~^^

こちらは、今日は3月下旬の暖かさ・・・でも、2~3日すると、ストンと気温が下がる・・・という感じで、もう身体の調子がついていかない日々です。
自分がひっくりかえらないように・・・それだけでせいいいっぱいです。

reeさん、

ちゃんと防寒対策をしてたから、私もそこまで寒くはなかったんだけど、顔だけが麻痺しちゃってました。

脈打つ卵、感動したけど、雛になれないこの胚の行く末を思うとちょっと哀しくなった。

ふぢさん、

テレビで見たよ、全豪オープン。あの猛暑のなかでも延期しなかったのがすごいわ。女子優勝のリーナ(Li Na)のインタビューが面白かったwww
こんだけ異常気象だと病気にならないほうがおかしいよね。
お大事に。

ふうりんさん、

ワタシも一度だけ滑らせてもらったのよ。
今回は放り出されて横転せず、でも慣性の法則でソリが止まらず、どこまで行くのかと思った・・・。
ミネソタは今日も休校です。これって、共働きのご家族はどうしてるんだろう??そちらも学級閉鎖にならないよう念を送っております。

Qちゃん、

おんって何だ??
顔は麻痺したけど、凍傷には至りませんでした。ほっ。
あの公園の坂を経験したあとでは、家の前に作る程度の傾斜では満足できないと思います。

めーじむらさん、

ご無沙汰しております。遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年の冬は「何じゃこりゃ~!」な寒さで、ミネソタンもまいっているようです。お嬢様もお子様と一緒に引きこもっているのかもですね。

もみの木ちえさん、

前回来た時はざっと100人ほど滑ってて、気をつけないと人にぶつかる、あるいはぶつけられる状態でしたが、今回は滑りたい放題でした。ま、寒くて30分でリタイアしましたが。

しーちゃんさん、

もう一つソリ買ってきて、次はワタシも滑ろうかしら。
冬は気温が上下するだけで体に負担がかかりますよね。お互い気をつけましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2380-07ae1075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器