人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

続・続・Exploratorium

Exploratoriumの様々な展示を紹介しております。

振り子の先と下の円盤に相反する磁石をつけると、どんな動きをするのかな?
exploratorium11.jpg
シュガーハイのジャックのような動きでした。おちつけって。

廻る車輪を持って回転する椅子に座り、車輪を傾けると椅子が廻ります。
車輪の傾く方向によって、椅子が廻る向きも変わるのが不思議。
exploratorium13.jpg
コチラのようつべ動画をご参考にどうぞ。

ベルヌーイの法則で、ビーチボールを浮かせるジョーイ。
exploratorium14.jpg

円盤のバランスを取る展示や・・・
exploratorium23.jpg

よく解らない連動歯車を作るボーイズ。
exploratorium24.jpg
全く打ち合わせナシでやってるので、もちろん動きませんでした。

こちらは、カメラの前で動くとそれを録画してスローモーションで再生してくれるモノです。
exploratorium22.jpg

まずはジャック。

ほっぺが波打ってますwww

ジョーイも。

「うぃ~~~~っ!」という謎の音は、霊の声などではなく、ジョーイの奇声です・・・

しつこく続きます。

いつも応援ありがとうございまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

楽しみながら科学の世界にハマれますね。
男の子ってこういうの好きでしょ(笑)
チビも近所の施設で1日中根っこ生やしてたもの!

このスローモーションのヤツも楽しそう!やりたい!てか怪人さんやらなかったの〜?絶対やりそうなのにw。ビーチボールで遊ぶジョーイを見てるダンナさんの笑顔が超ステキ✨ めっさ幸せそうでほっこりしたわー。オースティンにも科学博物館が欲しいよ〜。

ここ、面白いっすねー!
日本の科学技術館だが、展示はまた全然違って。
ウチの長男、好きそうだ〜

瀬津喩さん、

普段は研究所とかにしかないような機械に自分で触れるっていいですよね。老若男女みーんな楽しめる博物館でした。

Qちゃん、

そういえば、オースティンは科学博物館がなかったよね。
歴史博物館はあったけど・・・
スローモーのヤツ、自分のほっぺが上下するのを見るとその後凹みそうな予感がしてやりませんでした・・・・

ふうりんさん、

ちゅー兄は絶対気に入ると思います。
やっぱ自分で体験して学べるっていいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2377-24d459b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器