人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

滑って楽しいミネソタの冬

本日1月20日、マーチン・ルーサー・キングズJr記念日でガッコお休みです。

昨日日曜日はとっても暖かくなりました。

なんと気温が摂氏3度(マイナスじゃないよ)まで上がりました!

そんな暖かい日はたいてい曇天なんだけど、この日は青空も見えていた(雲もあったけど)し、風が殆どないという外出には最高の日。

なので近くの公園でソリ遊びをすることにしました。

秋に紅葉を見にきた、車で5分の公園です。

午後2時くらいに来たんだけど、既に先客多し。
sled1401.jpg
こんな天気の日曜日は、皆考えることは同じなのよね。

上の写真で右上に小さな駐車場がありますので、そこへ駐車。

その駐車場から見下ろした図。
sled1402.jpg
スケート場もあり、アイスホッケーしている子達がいました。

ちなみにダンナはスノーブーツがないので不参加でした。

ワタシもスノーブーツないんだけど。
sled1405.jpg
靴下二重に履いて、雨靴(兼園芸用ブーツ)で来ました。

スノーパンツやブーツを履くのがイヤで、ずっと出かけるのを渋っていたジョーイも、
sled1403.jpg
滑ってる人たちを見てワクワクな笑顔。

ソリが一つしかないので、最初は二人一緒に滑ってたけど、二人ですべるのって難しいんだよね。



すぐ横になって逆さになって倒れます。

sled1410.jpg

一人で滑るほうが簡単。

まあ最後はやっぱり倒れるけどね。

sled1406.jpg

ジョーイも一人で滑るほうがコントロールしやすいみたいでした。


どう?ジョーイ、楽しい?
sled1407.jpg
ニヤリんぐ。

この笑顔が何よりの答えだわ。

何度も滑って転んで・・・
sled1408.jpg
雪まみれです。
sled1409.jpg

ワタシも一度滑らせてもらいました。
でもコントロールできなくて、最後は放り出されて2横転しました。ああ老体が。

でも下は雪だし、滑ってくる人を避けるのに気をつけさえすれば、危ないことは殆どありません。

スノーボードしてた人もいたよ。
赤ちゃん(1歳くらい)を抱っこしてスノボーしているおぢさんを見たときはありえねえと思ったけどね。

1時間半くらい遊んだかな?
sled1404.jpg
雲が多くなってきました。

そろそろ帰るよ~~
sled1411.jpg
「はーい」

イヤもうめっちゃ楽しかったです。

寒いミネソタの冬でも面白いことはたくさんあるのだ。

ところで、近所の湖には
icehouse1401.jpg
アイスフィッシングハウスといって、氷に穴を開けて魚を釣る人のための小屋が建ってます。

コチラのブログで紹介されてますが、このアイスフィッシングハウスは寒さしのぎ程度のテントからキッチン・トイレ完備で住めるものまで色々あります。

そこまで車で運転していけるんだよね。氷が割れないかひやひやしますが。
icehouse1402.jpg
しかもトラックでミミズなんかの生餌を売りに来る人もいるらしいです。

夏はボートで、冬はアイスフィッシングで、湖とともに生きる(←大げさ)ミネソタン。
さすがは別名Land of Ten Thousand Lakes (一万湖の土地)と言うだけあります。

アイスフィッシングもいつか体験できるかな。
したいようなしたくないような。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も雪遊びしたい、スキーがしたい。
ここならスノボー練習にもよさそうだけど、赤子を抱っこしたままなんて危ないなぁ。

そり、楽しそ〜!
ジャック先輩、最後がいい転がりっぷりw
ジョーイくん(ますますダンナさんに似t…(略))もいい笑顔〜♪
リンク先、見てきました。友達とゆっくりアイスフィッシング(もちろん書いてあるようにあったかい部屋の中で)って面白そう!
寒いところに寒いからこそのお楽しみがたくさんありますな。
今年は長男をスケートデビューさせたいな。

アイスフィッシングを紹介した私のブログ記事に
リンクしてくださって、ありがとうございました♪

ミネソタ北部、今日の最低気温は-33℃とまた寒いです。。。
そりすべりも楽しそうだけれど、凍っちゃいそう・・・
土曜日はもう少しマシだったので、スノーモービルで遊びましたよ~
ミネソタならではのお楽しみですね。

うわぁっ、やりたいやりたい!私もやりた~い♪
すっごく楽しそうじゃないですかぁ❤
家の近くでこんな楽しい場所があるって良いなあ。

榛名湖のわかさぎ釣りでお馴染の氷上の光景ですね。
氷の上に置いといて後でその場で天婦羅にしちゃうんですよ。
福島原発の影響でここ暫く釣りが出来ない場所が多かった
のですが、今年はどうだろう?
大元が改善されてないからダメなのかしら。
冬の楽しみの一つにしている人達が多いんですけどね。

アイスフィッシング、30年前に一度だけ体験しました。それが人生最初で最後です:)一度体験するのは悪くないと思います。

私はダウンヒルやスノボは苦手ですが、クロスカントリースキーとスノーチュービングは好きです。転ばないのがいいのかな:)

楽しそう〜♫ 寒いのは恋しくないけど、ソリとチュービングは懐かしいしまたやりたい!!スキーやスノボはまだ行きたがらない?
アイスフィッシングも面白そうだけどじっと待つのが寒そう…

reeさん、

まあ緩やかな傾斜のところだったけど、それでも赤ちゃん抱っこしてスノボなんてダメだよね~

ふうりんさん、

あの日以来、ジョーイの
「ソリ遊びする」
「ソリ遊びする」
「ソリ遊びする」
読経が響いております・・・

Sakuraさん、

リンクさせていただいてありがとうございました!
ミネソタでも北部と南部でかなりの温度差があるんですよね~
アメリカのほかの都市は、ミネソタを指差して「あそこよりマシ」と言ってるとき、ツインシティーは北部(ベミジとか)よりまだ暖かいと自分に言い聞かせているのですよね~~~

瀬津喩さん、

ワカサギの天ぷらがムショーに食べたくなってしまった・・・
その場で天ぷらとか最高ですね。

GambaMinnesotaさん、

アイスフィッシング、ワタシも一度は経験したいけど、二度目はないような気がします・・・
スキーは未だにやったことありません。絶対首の骨折って死ぬから。
クロスカントリースキーはやってみたいような。
スノーモービルもやってみたいなあ。

Qちゃん、

フィッシングハウスの中は暖房ガンガン焚いててあったかいらしいですよ~
それって下の氷が解けて小屋ごと落ちないのか?と心配になりますけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2373-1cb2bb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器