人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

クリスマス’13

ミネソタは、暖かかった週末から一気に転落。
本日の最低気温はマイナス20度、最高気温も殆ど上がらずマイナス18度ですとな。
ミネソタンの皆様防寒対策にお気をつけて~
(↑何度も書いてるよーな)

そんな冷凍庫のほうがまだ暖かいツインシティーですが、なんとアメリカで一番健康的な町に選ばれました。

Healthy, wealthy and wise: America's fittest city is...

2D11371021-130529-minneapolis-fit-hmed-140p_blocks_desktop_small.jpg
(写真は記事からお借りしました。)

アメリカのほかのどの都市よりも公園面積が占める比率が大きく、人口に対する自転車の数はポートランドに次いで2位なんだそうです。

地元ニュースではこのレポートを嬉しそうに報じています。

町に溢れるメタボな人たちを見る限り、このランキングは信じられないんだけどなあ。
時々雪だるまのほうがまだスリムって体型の人見るしなあ。

さてブログは未だに12月末のカリフォルニア紀行の続きでゴメンなさい。

12月25日、クリスマスは爽やかな青空でした。
xmas1301.jpg
テキサスで2年暮らしたあとでも、相変わらず雪がないクリスマスには違和感を覚える・・・

仏教徒の怪人と宗教?何それ食える?なジョーイを残して、義妹さん一家とダンナ・ジャックは教会へ。
xmas1302.jpg

教会では色んなクリスマスソングを歌ったそうです。
xmas1303.jpg
クリストファーがクラリネット、コリンがフルートを演奏したり。

後日追記するけど、ここん家は皆音楽家なんだよなー。

さて、昼前に皆教会から帰ってきて、クリスマスツリーの下のプレゼントを開けました。
xmas1304.jpg

クリストファーとコリンは現金をオネガイしていたそうです・・・。
凄いぶ厚さの札束が出てきたときはびっくりしたけど、全部1ドル札なんだって。
xmas1305.jpg
ジャックは今読んでるシリーズの最新巻。

コレ、今私も読んでるDivergent(ダイバージェント)っていうシリーズの3作目なんだけど、もうすぐ映画が公開されるんだよね。ジャックと一緒に観にいくのが楽しみです。

ジョーイには、前からずっと欲しがっていたPCソフト。
xmas1306.jpg
Farm BuzzyとJungle Buzzyという、教育ソフトです。

「見て見て~~~と嬉しそうに見せに来ます。
xmas1308.jpg
ワタシは何をしようとしてたのか不明なんですが、頭のてっぺんがなんかヤヴァイことになってる。

ジャックとジョーイもお小遣いを戴きました。
xmas1309.jpg
プレゼントに現金を貰って戸惑うジャック。

「これが一番荷物にならないし、いいと思って♪」

と義妹さん。

うんうん、やっぱ現ナマが一番よ。

ワタクシは、袖付き毛布のスナギーを戴きました。
xmas1310.jpg
うわはははwwwありがとう。

ツリーの下にプレゼントがなくなると、子供たちがとたんに居なくなった・・・
xmas1311.jpg

この後ダンナが待ちに待った、マレーシア料理を食べに行きます。

クリスマスにマレーシア料理とは・・・
中華じゃないあたりまだ新しい試みなんだろうか。

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いいなぁ、音楽一家。
うちのボーイズは音楽って言えばロック(苦笑)。

ジャックっちはまだ現金で喜ぶ年齢じゃないのね。
うちはとっくに・・・。

Divergent(っていうか、今は2冊目?3冊目?), うちの娘もはまってます。私も映画の予告を見て、観に行きたいと思ったので、公開までに本を読みたいと思ってはいるのですが...。Michael Veyシリーズもお勧めですよ(これは親子3人ではまってます)

うはは、クリスマスプレゼントが現金か!
まあでも、うん、たしかにそれが一番w
で、荷物にならない現金のあとで怪人さんへの超かさばりそうなプレゼントに笑ったw

reeさん、

イヤ、このあと狂喜してましたよ。
クリスマスカードが出てくると思ったら現金が出てきたから戸惑ってた模様です。

GambaMinnesotaさん、

コレ、1冊目と2冊目をCAに持っていってたんですよ。
そしたらプレゼントに貰った3冊目も含めて、コリン君が3日で読破しちゃった。
ワタシはまだ2冊目の真ん中あたりです。

ふうりんさん、

だよね!ワタシも現金がよかったなあ~~~(あははは)
スナギー、箱から出して隙間に詰めて持って帰りました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2372-44c69d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器