人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

貰って嬉しい救援物資

新年に入ってから、小包が3つすぽぽぽん!と連続で届きました。

まずは以前ウチにホームステイしていたSちゃんから。
giftsaki1.jpg

ジョーイとジャックに、筆箱を送ってくださいました。
giftsaki2.jpg
プーマ製のしっかりしたつくりの筆箱、これは持つぞ~
(安いプラスチック製の筆箱は2日で壊したジャック。)
giftsaki3.jpg
ジョーイとジャックも喜んでます!

ワタシには、ネックウォーマーを。
giftsaki4.jpg
これで寒い冬でもほっかほか♪

ダンナには、切手アルバムを。
giftsaki5.jpg
おお!なんとタイムリーな!

・・・というのは、この数日前に、ブロともまゆぽんさんからも大きな封筒が届いてまして、切手収集が趣味のダンナに
giftmayu1.jpg
日本の可愛い切手セットを送ってくださってたのです。
(左上のは封筒に貼ってた切手。)

なのでSちゃんから切手アルバムが届いたときには、ダンナも

「この二人(Sちゃんとまゆぽんさん)、知り合い?」

と首を傾げたほど。

たぶん絶対違うと思うし。

7年前ウチにホームステイしていた当時高校生だったSちゃんは、その後大学を卒業して就職、バリバリ働いています。

ウチらが歳とるはずやわねー

とダンナと力なく笑いました・・・

さてまゆぽんさんは、怪人にこんなアクリルタワシを同封してくれてました。
giftmayu2.jpg
ぎゃあああ~
ニクキュウ~~
可愛い~~~


こんな説明書(?)がついてましたが、
giftmayu3.jpg
こんなん可愛すぎて靴磨きとかできません。

これで窓拭いたら、外からは犬か猫が窓拭いてるみたいに見えるのかな??

さて、先日実家からも大きな荷物が届きました。

giftjikka1.jpg
ふりかけや緑茶、地元のお菓子、頼んでいた本、ダンナの好きなカニ缶、旅行先からのお土産などが入ってました。

これはお願いしておいた、足ズル剥けするヤツ。
giftjikka2.jpg
最近またかかとがうろこ状にひび割れてきまして、これで一皮剥けたいと思います。

義姉が買ってくださった、入浴剤の詰め合わせ。
giftjikka3.jpg
ううううう嬉しい~~~~

さっむいミネソタの冬の楽しみは、日本の入浴剤をつかったバスタイムなのよね。
お気に入りは紫色の湯布院。香りもサイコー。

日本からのお手紙・小包ってテンション上がります。

Sちゃんまゆぽんさん父上母上義姉上、本当にありがとうございました!

クリックもありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いつも読ませて頂いてます。
私のかかともすぐガサガサになるのですが、皮膚科で勧められたAmlactin Foot Creamをほぼ毎日塗りだしてガサガサしなくなったのでお勧めです。Drug StoreのFoot Careコーナーにお店によっては置いてあるかも。私は下から買いましたが。1本で1年くらいもつかと思います。http://www.drugstore.com/amlactin-foot-cream-therapy/qxp217138?catid=182926&tab=1#1

あっ・・ふりかけとお菓子かぶったかも・・・先週ちょっとだけ送ってます。
かぶってたらスミマセン。

おお、素敵な救援物資♪
Sちゃんの写真の、オトナな雰囲気のきのこの山が気になる…あとでコンビニのぞいてこよっと♪
肉球かわゆー!そうそう、アクリルタワシ、以前手作りの頂いたことあるけど可愛すぎて使えない!

こんにちは~
筆箱デカい(笑)
それにしても、いろいろ貰って羨ましいですね^^
そういえば、海外には入浴剤ってないのかしら?

足ずる剥けのやつ、やったことあるぅ~。ほんと、ビックリするぐらいずるっと、しかも、一気に剥けるから、たまげただぁ~~~
その後、こっち(スウェーデン)にも進出してきたみたいで、薬局で似たようなのみつけたから、パパ用に買ってきた。でも、当の本人、怖がって、まだ使ってないの。
怪人さんも、気持ちよく一皮むけれるといいね♪

そうそう、足ずる剥けはどうなったのか、気になってました。
ぜひぜひ、結果報告を・・・
アクリルタワシは、いろいろ作ったわ~。
花型とか、果物断面型とか、動物型もあるのよ。
台所用、窓用など、使い分けると楽しいかも。
そのうち、いろいろ作って送りますね~

怪人さん愛されてるなぁ。

人に物を送るって、想いがないとしないことですよね。ギフトって形で想いが分かるのですきです。

メガネ坊ちゃんずかっこいい筆入れもらって嬉しそう。

そろそろbaby foot送りたいなー、でも肌に合わなかったりしたかなーと考えてた所なので、リピートするようなのでなんだかあたしが嬉しくなっちゃいました。

あたしもそろそろやろうと思って先日ネットでオーダーしたんです。

icebergさん、

情報ありがとうございます。
医者にはEucerinなどのクリームも進められたのですが、どうもクリームをつけた上から靴下を履くというのが個人的に気持ち悪くて躊躇してしまいます。かといってクリームをつけたあと素足で歩きたくないし。
なので数ヶ月に一回ズル剥けたいと思います。

いくさん、

ええええ~~~?
何か送ってくださったんですか!?
楽しみです~~~ありがとうございます!

ふうりんさん、

そうそう、こんなの可愛くて使えないよね~
靴磨きとか書いてるの読んだときは「無理です」とつぶやいてしまいました。

ウルズさん、

入浴剤は、東洋食品の店まで行けばアホみたいに高いのが売ってます。シカゴとかのジャパンタウンまで行けばもう少し色んな種類が安く手に入るんだと思いますが・・・。
実家ではお歳暮とか香典返しとかで時々入浴剤が手に入るそうで、でも使わないので送ってくれるんです。義姉が買ってまで送ってくれたのには感動しました。今日もミネソタで温泉気分を味わいたいと思いますwww

もみの木ちえさん、

気持ちいいくらい剥けますよね~
パパ、是非やってみてください。

しーちゃんさん、

前回ズル剥けたときの結果報告はコチラ

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-2256.html

アクリルタワシってのは、普通のアクリル毛糸で編めばいいのかしら?なんだか「できるかな」精神に火が点きそうなんですが・・・

Bunnyさん、

Bunnyさんが送ってくださったBaby Footに心を奪われた怪人です。こんな素晴らしい商品があるなんて!これは全世界に普及してほしいですよね。人類全ズル剥け。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2371-234b01e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器