人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ワイン樽欲しい

ワイン醸造で有名なソノマのあちこちで見かけたのが、再利用されてるワインの樽。

某ワイナリーでは、ワイン樽をテーブルにしてました。中にコルク栓が入っててオサレ。
taru1.jpg

こちらはゴミ箱です。
taru5.jpg

ガーデンホース収納にも。
taru6.jpg

植木鉢代わりに使っているのは、デフォと言ってもいいくらいたくさん見ました。
taru2.jpg

いいなあいいなあ~
taru3.jpg

樽欲しいなあ~~
taru4.jpg

でもくれるって言われても持って帰れないから、やっぱコルク栓だけ戴いて帰りました。

タルならダンナの腹があるわ。
役に立たんけどね。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ごぶさた!

たる、タル、樽。。。。
日本だと「桶職人」がいなくなって、いろんなところに影響がじわじわ。いや、マジな話。

ワインのもオーク(樫)ですかね?あ、それはうぃすきーかw

樽の植木鉢かわいい♡ 私も欲しい。

↓ホント、こんな一口サイズじゃ 味も分からないし余計にお腹空くしでイライラしそう😅。懐石料理もフレンチ料理もワインも苦手な私は絶対行かないけどね〜てか行けないw。

ウチの傘立て、コーヒー豆が入ってた樽を加工したモノ❤
結構お値段が張ったんだけど見た途端抱きつきそうになった(笑)
まぁ、出入りの業者さんと仲良くなっておくと こういう時も
ちょいとお勉強してもらえたりするんですよね。

一番下の写真の様に樽を植木鉢にして根菜類作ってみたい。
ハーブを育てても洒落てるよなぁ~と妄想ばかりです。
置くスペースが欲しい!

あ、あたくしも腹に立派な樽抱えてましてよ(`∇´)
樽インテリア、可愛いですな〜
でも確かに一般家庭にはアレですな(^◇^;)
また怪人さんの新たなコルクアートが見られるかしら♪

樽かぁ~、いろんな使い方があるんだね。
怪人さんだったら、どんな使い方するんだろう(^^
いつの日か、樽がお家に来てくれる日が来るといいね♪

レッサーパンダさん、

お久しぶりです!
樽職人が居なくなると、ホント色んなところに影響が出そうですね。
ワインの樽もオークらしいですよ。オークでも色々種類があるから、全く同じなのかどうかは解らないけど。

Qちゃん、

ワタシは樽があったら何に使うかなあ~~~
真っ二つに切って植木鉢にして玄関の両側に・・・
あと、ワインボトルのシャンデリアも欲しいなあ~~~

そうそう、フレンチって食べ応えないよねえ。
庶民の出だからハイソな文化は馴染めない(涙)

瀬津喩さん、

うおおおおお~コーヒー豆の樽で作った傘立て~~~!!!
それは聞いただけでも抱きつきたくなりますわ。
ワイン樽で育てたハーブや野菜で料理して、それをツマミにまたワインを飲む・・・なんて素敵じゃない??

ふうりんさん、

確かに一般家庭には大きすぎるかもしれないけど、でもあったら便利だと思うのよ。使ってないおもちゃとか放り込んで蓋しとくのもいいと思わない?
コルクアート、アイデアが尽きました・・・

もみの木ちえさん、

縦半分に切ってクッションなんか敷いたら、ツキさんのベッドにもなるよwww。
ウチはペットがいないから、一番上の写真みたいにテーブルにしたいなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2370-ae272314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器