人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

息子に彼女ができるとき(閲覧注意)

こんなCM見つけました。

Old Spiceというデオドラント商品の宣伝らしいっす。

成長した最愛の息子に彼女が出来たときの、母の心情をホラータッチで描いております。プチ閲覧注意。





笑っちゃうと同時に、少し複雑なワタシ。

ワタシも息子に彼女ができたらこんな気持ちになるのかなあ・・・

彼女>母親になって、ワタシなんか眼中になくなって、ワタシの言うことなんか右から左になっちゃうんだろうなあ・・・
(今でも既に右から左なんだが。)

ちょっと黄昏つつ、日曜小ネタでした!

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あああ…これはもう、息子を持つすべてのお母さんの共感を得るんじゃないでしょか…(たしかに
ホラー入ってるけどw)いやあなんから、身に覚えはまだないけど身につまされる感じはしますわ(^◇^;)
まんまと、ああ、うちの息子たちも…と想像してブルーです。まんまとw

姑に嫌な思いをさせられてたので、そうはなるまい!…と思っていますがどうなるでしょうね?でも、きっとアメリカにずっといるだろうけど、生粋の日本人の息子が、どんな相手を選ぶのか?すでに話を家族でしてたりします。食事が問題になりそうなので。あっという間に、そんな時期になるのでしょうね。まだまだ男子とのつるみが楽しい様ですが。

ぷぷぷっ、笑っちゃった・・・っと同時に、ちょっとその寂しさも実感できちゃう。我が息子も16歳になり、そろそろお年頃。ママを大切にしてくれているこの子が、いつの日か、ママの事なんて眼中もなくなるようになるんだろうな・・・なんて思うと、ちょっぴり寂しいよね。
その日が来る前に(もしかしたら、私が知らないだけど、もうとっくにきているのかもしれないけれど)、今のうちに、たっぷり遊んでもらっておこう(^^♪

ああ・・・笑えるような同感しちゃうような・・・複雑な母ちゃん心は万国共通なんですね。

一応チビには他校の彼女がいます。
スイミングで知り合い、友達として6年と付き合いが
長く両家とも既に自分の子を見ているのと同じ気分^^;
複雑な心境とやらにはなった事がなくて(笑)
ま、まだ子供だし学生としての本分と義務が優先だと
ルールを作ってあるのでお互い自分のことで精一杯!
大人になって結婚前提となった時に気になるのは相手。
①家庭を協力して守っていけるか
②料理の腕はどうか(食事は生存に関るもん)
③一人の女性・大人として自立&自律出来ているか
④向こうの親族と無理なく付き合えるか
⑤常識があるか
に関してはうるさく見ていくかもね♪

母親は息子に対して自分の範疇に無い事をされるのがいやなんよね、
ユングの言うグレートマザーってか。
関係ないけど、おいちゃん、母の訳の分からない言動に悩まされ、現在に至る。
一例、小さい頃、梨は夕方になるととても甘くなるから日が暮れてから喰えと。
で、自分で梨を死ぬほど買えるようになった今でさえ、
昼喰うと、不味いのは、何故?
で、先週母に逢ったとき妹と一緒だったからその梨は夕方の話をしたら、
母自身梨がとても好きであんたに喰われたくなかった!って、、真相は母の都合だったらしい、45年目にして分かった、、妹と母の関係をみていて気づくのは女同士なんだ。あーも、、ふなっしー♪梨汁ビューーーーーー、、、。ま、想定外の事でも許してくださいな。窓側じゃないとダメな、おっちゃんからお願い。

ふうりんさん、

今はまだ女の子なんてゲーってカンジなんだけど、これがあと2~3年すれば女の子(はあと)ってなるんだよな・・・。
彼女が出来たら絶対教えろとは言ってますが、教えられたらそれはそれでショックだろうね。

chiiさん、

ワタシもそれが気になります。
親がどう育てようと、結婚相手で人生が決まるのですから。
ワタシのことはどうでもいいから、自閉症に理解のある相手を選んで欲しいなあ・・・

もみの木ちえさん、

16歳かあ・・・もういつ彼女ができてもおかしくないですよね。
彼女はともかく好きな女の子っていうのは既に居るでしょうね。
それでもお母さんをないがしろにしない子になってー(絶叫)!!

いくさん、

宇宙共通だと思います。

瀬津喩さん、

うおおおお~そういう相手がいると相手に要求する条件も現実的になりますね。
既に素晴らしい条件を挙げられてますが、あと足すとしたら「金銭感覚が似ている」ことかなあ・・・。

kindo1959さん、

ウチも親に「いくらとウニは子供が食べたら死ぬ」と言われて育ち、今でも食べられません。そう、真相は自分の取り分が減ったらイヤという親心(?)だったようで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2367-f50bc645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器