人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ソノマへ

毎回カリフォルニアに行くと義妹さんたちが連れて行ってくれるナパバレーですが、今回はナパと肩を並べるワインの産地、ソノマに行きました。

ソノマはナパの西側で海に近く、気候がもっと地中海に近いため、多種の葡萄が栽培できるのです。
最近は知名度でもナパに迫っております。

上の妹さん一家(4人)、下の妹さん一家(4人)、怪人一家と義母という総勢13名様ご案内です。

出発は12月22日日曜の朝。

下の妹さんジョイスの旦那様マイケルは、翌日ソノマからそのまま出勤する(洒落じゃないよ)というので、3台に分乗して行きました。

ゴールデンゲートブリッジを渡って・・・
sonoma1401.jpg

巨大なイグアナに見えたのは岩でした。
sonoma1402.jpg

ジョーイは音楽を聴きながら手拍子。
sonoma1403.jpg
たまに「おっ!あっ!」と合いの手を入れている・・・

後部座席ではジャック、コリン、クリストファーがiPadで退屈しのぎしてました。
sonoma1404.jpg

ソノマまで約2時間。

最初に言ったのはJacuzziというワイナリー。

Jacuzzi Family Vineyards

sonoma1405.jpg

義妹さんたちは来るたびに寄るんだそうですが、ここのお目当てはワインではなくてオリーブ油です。
sonoma1406.jpg
駐車場にはオリーブの木でアーチなど作ってました。

中に入るとファンキーな執事(マネキンです)が出迎えてくれました。(クリスマス前の話です。)
sonoma1407.jpg
「わー、ヘンなおぢさんだー」

入って左はワイナリー、右はオリーブ油の試食販売エリアになってます。

15種類ほどずらりと並んだオリーブオイル。
sonoma1408.jpg
色々なフレーバーがついてます。

それを小さく切ったパンにつけて試食します。

ジャックも試してました。

これは、ライム風味のオリーブオイルにラズベリー風味のバルサミコ酢を混ぜたもの。
sonoma1409.jpg

ウマーщ(゜ロ゜щ)

そういう珍味にあまり興味のないちびっ子は、
sonoma1410.jpg
ダンナを襲ってました。

続きます。

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ここ、行ってみたい~。
おいしいオリーブオイルがほすぃい~。
怪人さんはワインでしょ?

ソノマ、むかーし友達が住んでて一度訪ねたことがあるけど、ワイナリーは行かなかったな。オリーブオイル私も欲しいー。ライム味興味ありだわ♡
この執事のカチューシャ、二度見したよwww。なぜこれをチョイスした…?

おお〜いいな〜!ワイナリーへの旅!
しかもオリーブオイルも!ライム風味て美味しそ。しかもラズベリーなバルサミコて。それらが交わった味、想像できないけどなんかめちゃくちゃウマそう♡
イーサンくん、どの写真みても笑顔で可愛い〜^_^

オリーブオイルとワインが揃うって素敵過ぎる❤♡❤
地中海料理がすぐに出来ますね!じゅるるっ
オリーブオイル自体は出回っていても本当に自分に合う
モノを選べるお店はごく僅か。
色々試してみたいなぁ…ワインも一緒に♪

オリーブオイルって、ライムとかいろんな風味があるんだ!?
あぁ、そうか、サラダにかけたり、生で食べたりするものね。
そういう食べ方って、なじみないから・・・
家じゃもっぱら炒め物に使うだけだし・・・
日本じゃ、いろんな風味のオリーブオイルってのも普通には売ってないしね。
怪人さん、もちろんワインも行ってみたでしょ?
そちらのレポも楽しみです。

へぇ~、オリーブオイルにも、いろんなフレーバーのがあるんだ!はじめて知った!!!
サラダつくるときとかに使うと、おいしそうだねぇ~

reeさん、

ここではワイン試飲しなかったんですよ。
ワイナリーよりオリーブオイルが目当ての人が多かったみたいです。

Qちゃん、

えー、せっかくソノマに行ってワイナリーめぐりをしないなんて。ソノマって言ったらワイン以外に何がある?って思うけど、住んでたら他にも色々見るところがあるのかもね。(Qちゃん下戸やし。)オーランドに住んでてもディズニーワールドとかあまり行かないのと同じかしら。
この執事は、マネキン虐待例ですね。

ふうりんさん、

ライム風味のオリーブオイルにラズベリー風味のバルサミコ酢、説明できないおいしさでしたわwww。甘くないのに、後味が甘いの。サラダドレッシングにも最適だと思いました。持って帰れないから買わなかったけどね。

瀬津喩さん、

ホント、ワインを飲みながらパンをオリーブオイルとバルサミコ酢混ぜたのにつけて食べるだけで、地中海にいった気分になれそう。お手軽~

しーちゃんさん、

ワタシもオリーブオイルといえば、ライトとバージン、エキストラバージンくらいしか種類を知らなかったので、へ~そんな色んな風味があるんだ~とびっくりしました。時々唐辛子とかハーブを漬け込んだオイルも見るけど、あれは消費より飾り用だし。
ワインは今日の記事でめっちゃ飲んでますwww

もみの木ちえさん、

イチジクの香りとかハラペーニョの香りとか色々あったけど、ワタシは爽やか系のライムが気に入りました。確かにこれでドレッシング作ったらおいしそう。買わなかったけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2361-99e3a85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器