人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

キャンプ続報(3)

昨日1月2日から早速ガッコが始まり、約2週間ぶりに登校した子供たちです。

怪人まだカリフォルニアぼけしてて、ジャックのブーツやスノーパンツ(ズボンの上から履く防寒パンツ)を持たせるのを忘れたりしました。これがないと休み時間外に出してもらえないので慌てて届けました。

まあ結局寒すぎて休み時間も外に出られなかったそうですが。
(体感温度が摂氏マイナス18度以下だと、屋外で遊ぶのを禁じられます。)

今日金曜日はちょっぴり気温が上がるらしいですが(最高気温マイナス5Cの予報)、明日以降またババ下がるそうなので油断なりません。

さて、ジャックのキャンプ続報〆です。

キャンプ3日目も大雪だったそうです。

屋外で活動したグループは大変だっただろうなあ・・・
wlcamp21.jpg
凄い雪ですね。
wlcamp22.jpg
それでも元気に屋外活動って、ミネソタンすごすぎ。
wlcamp18.jpg
ワタクシ写真だけで結構です。

4日目は森の中で木を切ったりしたそうです。
wlcamp19.jpg
ジャック発見。
誰の帽子だ、それは。

自分の帽子をなくしたので誰かのか予備のを借りたんでしょうね。

なくすだろうなと思って1ドルショップで買ってきたのが正解でした。
なくしたのが帽子でよかったよ。
カメラなくしてたらぶっとばしてたよ。

ゾンビの帽子、実はクリスマスプレゼントのつもりで買ってきてたんだけど、ジャックが帽子をなくして帰ってきたのでクリスマスを待たずに開けました。
newcap1302.jpg
これは1ドルじゃなかったんだぞ。
失くしたら怒るぞー。

wlcamp20.jpg
どこでも寝転がるダンスィ。
(ジャックじゃない

これは最終日の写真。
wlcamp23.jpg
森の中で火を起こして、お湯を沸かしてココアを作ったそうな。

この記事では、ココアを屋外で飲んだのか宿舎に戻ってから飲んだのか不明と書きましたが、聞いてみたらココで飲んだんだって。火を起こして雪を鍋に入れて沸かしたんだけど、雪に木の葉などの不純物が混ざってたそうです。

それでもココア入れて飲んだんだって。
枯葉入りのココアはおいしかったそうです。

家ではまつ毛一本落ちただけで大騒ぎなのに・・・。
サバイバルはこうでなくちゃ。

いくら寒いといっても、これだけ厚着して活動してたら汗もかくよね。
なのにシャワーを浴びずに発酵臭を漂わせて帰ってきたジャック。

この天候の中、よく頑張ったと思います。
この後暫くほっぺが赤くカサカサになってたのよね。
あれも軽度の凍傷だったんだと思います。

この経験を経て自分の中に野生を見出すかと思ったけど、インドア好きを助長しただけでした・・・

まあワタシも自分がインドア派なので偉そうなことは言えない。

DNAのつながりを再確認したところで、キャンプ続報、終了!

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もインドア派。
寒くなくても外でこんなに過ごせないわ。

もう始まったの?
うちは来週から。

わたくしも写真だけで結構です。
夏場なら喜んで行くけど こんな雪の中での修行なんて、
お金積まれてもお断りよ〜。 子供ってスゴイねえ。
うちはよくキャンプ行くからか、マイキーは飲み物に何か入ってても普通につまみ出して飲んでるなあ。虫とかでもw。
いいな〜学校始まって。うちは7日から。長いっちゅうの。

reeさん、

ガッコもう始まったのよ。そしたら月曜が寒いので休校になって3連休。アフォみたい・・・。

Qちゃん、

ミネソタの夏キャンプは最高だけど(蚊が多いけど)、テキサスの夏は蒸し死にそうだ・・・。ミネソタではボーイスカウトが冬に雪の中で一晩サバイバルって活動があるそうです。しかもテントとかなくて、かまくら作って火を起こして一晩過ごすんだって。無理。
マイキーはキャンプ慣れしてるのね。羨ましいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2354-e5a4c01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器