人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

キャンプ続報(2)

ミネソタのようなめちゃ寒の土地で火事があったらどうなるのか?

という疑問が解けるようなニュースがありました。

正月の朝、ダウンタウン近くのビル(1階が店舗、2~4階がアパート)で火事が起こり、マイナス20Cの寒さの中、消防隊員が消火活動に当たりました。
fire01011401.png
消防車から散水された水は瞬く間に凍り、焼け残った外壁につららを作りました。
fire01011402.png
近くの木がとばっちりを受けてる・・・
1388601701001-fire2.jpg
けが人14人が病院で手当を受けたそうですが、今のところ死者は確認されてないようです
(この後一人が遺体で見つかりました。)

ちなみに上の写真はUSA TODAYKARE11から拝借しました。

さて、ますます寒くなりますがジャックのキャンプ続報の続報ですwww

これはたぶん2日目の写真だと思います。
wlcamp12.jpg
大吹雪で視界があまりよくないんだけど、それでも外に行くんか。

グループごとに分かれてローテーションで活動するので、ジャックがこの日外に出たのかどうかは不明ですが、2日目はロッククライミングをやったそうです。

ロッククライミングは屋内なんだー。
wlcamp07.jpg

頂上では山羊がロッククライマーを見下ろしております。
wlcamp08.jpg

残念ながらジャックがロッククライミングをやってる写真はありませんでした。

野生の動物についても勉強したそうです。
wlcamp14.jpg
ヤマアラシだな。剥製じゃなくて生きてるのよ。

これも生きてるらしいです。
wlcamp15.jpg
窓越しに撮ったらしい、ミミズク(ミミズ区って変換された。)

これは・・・剥製だそうです・・・。
wlcamp16.jpg
まさか剥製にされるとは!?って目ひんむいてるように見える。

オオカミの帽子を被って説明を聞く子供たち。
wlcamp17.jpg
たぶんこのキャンプ場のギフトショップで買ったものかと。

また、この日はアートのクラスがあったり、ゴム判を作ったりしたそうです。
wlcamp13.jpg
まだちゃんと帽子被ってる。

キャンプ続報、もう一回つづきます。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そーか、消火の水も瞬く間に凍るのかΣ(・□・;)
ちなみに東京でも今日大火事があって主要な電車が軒並みとまって大変だったらしい…

ジャック先輩、こうして写真だけみると楽しげなキャンプなのに……ってこの吹雪に外は嫌だけど(^◇^;)

ふうりんさん、

そうなの、凍る→火で解ける→解けたのがまた凍る→∞ででっかいつららが出来るみたいです。
今日は暖かいんだけど(-5C)、週末からまた寒くなって月曜日は記録的な寒さになるそうなので、今日のうちに買い物とかしとこ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2353-ab227b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器