人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

キャンプ続報(1)

アメリカも明けました。
改めておめでとうございます。
penguinmochi.gif
今年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

さて今年最初のブログ記事は、去年ジャックが12月初旬に行ったキャンプの話です。

カリフォルニア旅行記は現在準備中なので、これで誤魔化すナリ。

先生方や付き添いの父兄が撮ったキャンプの写真が、学校のHPで公開されていたので何枚か紹介します。

時系列的にはばらばらに公開されていたので、あくまでも推測で紹介していきます。

これはたぶん行きのバスの中から撮った写真。

ダルースの北にある、Split Rock Lighthouse(スプリットロック灯台)です。
wlcamp01.jpg
ダルースという町は、五大湖のひとつスペリオル湖の西端にあり、交通・貿易の要所でした。まだ鉄道など陸運経路が発達していなかった頃は、貨物の多くは東海岸から船で五大湖を通って中西部に運ばれてきたのです。その西の端がダルースだったのです。

しかしスペリオル湖は北海道よりも大きく、悪天候のときは時化で荒れて多くの船を難破させました。
水上交通の安全を図るために建てられたのがこのスプリットロック灯台なのです。
1910年から1969年まで、スペリオル湖を見守ってきました。
今では当時の燈台守の生活を伺える観光地となってます。

ワタシも12年くらい前に一度行ったことがあります。
ジョーイがよちよち歩きで、ジャックはまだお腹にいたのよね。

ジャックはじめ小学校5年生全員が5日間を過ごしたキャンプ場は、この灯台から更に1時間ほど北に行ったところにあります。

曲がり角曲がりそこねたらカナダに突入するくらい北です。

さてコチラがキャンプ場です。
wlcamp02.jpg
これが初日の写真であることは、晴天で雪がそれほど積もってない(これでも)ことから伺えます。
木もまだ枝が見えるじゃん?
この翌日からドカ雪が降ったのよね。

これはキャンプ場の中の別の施設だと思います。
wlcamp03.jpg
活動内容によってはこの別棟に行くのです。

1日目の夜にやったという、障害物コースの写真らしいです。
wlcamp04.jpg
ジャック、ちゃんと自分の帽子を被ってます。この後紛失します・・・。

これがジップラインというヤツだな。
wlcamp05.jpg
この絵参照↓
elcjournal9.jpg
なるほど、これは高所恐怖症にはキツイわ。

一日目の活動を終えて宿舎に戻ってきたようです。
wlcamp06.jpg
すでに雪がちらほら降ってきてます。

この翌日に腰丈の雪が降ることになるのでした。

つづく。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あけましておめでとうございます!こちらは元旦から雪です。作り損ねた御節数種をこれから作ります。

本年も健康で、楽しい1年にしましょうね。ブログも楽しみにしています。どうぞよろしくお願い致します!

あけましておめでとうございます。

帽子紛失したなら、その後耳が千切れそうなほど寒かっただろうね。

健康に笑顔で過ごせる一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

わはは、ジャック先輩の撮ってきた心霊写真だけで終わらず良かったッすね〜( ̄▽ ̄)
灯台、すごい。ハリーポッターとかに出てきそうな雰囲気!
それにしてもほんと、下が雪で痛くない(?)とはいえこの遊具はかなり勇気入りそうだ〜(^◇^;)

明けましておめでとうございます。
いやぁ〜、やっぱり怪人さんがミネソタに戻って何やら妙に落ちつきましたよ!
今年もミネソタからの愉快で楽しい(そして為になる)ブログを楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いします。

2014年が怪人さん一家にとって引き続き素晴らしい年となりますように。

明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします(^^)

新年あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いしますね☆ 今年もオモロイ怪人さんについて行くわ〜♡

ジャックこんな雪の中でよく頑張ったね!ジップラインがまるで人間スキーゴンドラ感覚だわ〜寒そう…

新年あけましておめでとうございます!2014年も海神さんファミリーにとって素敵な一年となりますように・・・

ジップラインの画…過酷さがうまく表現できてて、笑っちゃいました。あんなところから、放り投げられるだなんて、怖かっただろうな・・・

今年は楽しいことがいっぱいの年になるといいですねぇ~

あけましておめでとうございます

カリフォルニアって、やっぱり暖かいんだ・・・

今年も、楽しいブログを楽しみにしています。
私も、いろんな報告できるように、頑張りますね。

今年もよろしく!

chiiさん、

あけましておめでとうございます。
さっむい年明けになりました。
今年もよろしくお願いいたします。
御節作るなんて凄いですね・・・
ウチは筑前煮とサツマイモパイ(きんとんの代わり)だけ。

reeさん、

帽子はなくしたあと予備のを借りたみたいです。
今年もよろしくお願いいたします♪

ふうりんさん、

ホント、あの写真だけだったら何をしたのか謎のままだったと思うので、ガッコが掲載してくれてよかったよかった。(ネタにもなったしな。)
新たに積もった雪でなければクッションの役目は果たしませんぜ・・・

あーちゃんママさん、

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。
いや~ミネソタの寒さを再確認させられてます。
家の中でも窓際は寒くて困ります。(PC窓際に置いてるので。)

ウルズさん、

今年もよろしくお願いいたします。
今年はお嬢様の「初めて」が満載の年になりますね。離乳食が始まって歯が生えてハイハイして歩いて。楽しみです。

Qちゃん、

あけおめ、ことよろ~♪
ジョーイもいるから付き添いは無理だったんだけど・・・
いけなくてよかった。
こんな活動に付き合わされるなんてまっぴらだぜ。(←ひどい親)

もみの木ちえさん、

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくっす!
おお、いつの間にか海の神様になってしまった!そこのけポセイドン。
ミネソタはマイナス20度っすよ・・・
スウェーデンも寒いのかな?

しーちゃんさん、

CAは暖かかったです~。
一番寒いときでも10度くらいだったかな。
今年もブログにお仕事に頑張ってくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2352-34d68d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器