人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ホワイトアウト

昨日運転中に大雪に見舞われました。

この日は空が分厚い雲に覆われていて、空気中の水分も多めで、視界が極悪でした。

地平線が見えなくて、50mくらい先でようやく対向車のライトが見えます。
snow12161301.jpg
ライトをつけていないともっと近くまで来ないと見えないのでごっつ危ないです。

ホワイトアウトに近い状態です。
snow12161302.jpg
数軒先の家がもう見えない。

まあ本当のホワイトアウトとなると、3m先も見えないらしいですけどね。

そういうときに無用心に外に出ると、玄関先で遭難するらしいです。

冗談ではなくて、郵便を取りに出て家に戻れず凍死した人もいたと聞きます。
(アメリカの郵便箱は普通家の玄関から少し離れたところにありますので。)

怖いですね~怖いですね~

この日はジョーイのガッコに用があって、その後スーパーに買い物に行く予定だったのだけど、急遽変更して家に帰りました。

スーパーの駐車場で遭難とか、洒落になりませんからね。
地元ニュースの三面記事でアホを暴露されるのはまっぴらです。
怪ブロ読者の皆様に「やっぱアホやったか」と納得されてしまうやないかい。

こういう天候の日は出かけないに限ります。

ちなみに、雪の降る夜に風の吹く方向に運転すると、
379180_450985344956770_1328.jpg
スターウォーズのワープのシーンみたいに感じるらしいです。

Meanwhile in MinnesotaのFBページから拝借しました。)

3年ぶりの雪の中の運転、だいぶ感覚が戻ってきましたけど、やっぱり怖いです。

安全祈願しつつポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

そうそう、この雪の中の運転光景、思い出す~。
こっちもあるよ、ホワイトアウトみたいなの。
豪雨で前が見えず・・・グレーアウト(笑)?

こわ〜!こんなん絶対に運転できん。お家待機が正解よ。
昔シアトルからオレゴンへ感謝祭でいった時、まさにスターウォーズを体験したよ!見てるだけで五感がおかしくなって、さすがのマイクも途中で休憩してちょっと止むのを待ったわ。これで運転は危なすぎるもんね。
怪人さんも運転気をつけてね〜。スタッドレスタイヤってはいてるの?

うわーこわっ!こっわ!郵便受け行って遭難とかヒィィィィですな。
ホワイトアウト…織田裕二の映画、寒そうだったなあ。(どうでもいい)
ほんとにほんとにお気をつけくださいまし。。。

郵便取りに行って、凍死ですか~~?
マジすごすぎます。
腰にロープつけて出て、それを手繰って戻る・・・大草原の家シリーズの本の中に、そんなシーンあったな・・・

くれぐれもお気をつけてくださいね。

reeさん、

ホワイトアウトも怖いけど、グレーアウトもいやだなあ・・・
大雪と大雨だったらどっちが危ないかしら。

Qちゃん、

スレッドタイヤついてません。テキサスで買ったままのオールシーズンタイヤです。本当に雪の中の運転って怖いのよね。でも今度スターウォーズ状態になったらワープ感覚を楽しもうっと。

ふうりんさん、

ホワイトアウト怖いっすよ~
スキーとかに行って吹雪に巻き込まれて、ロッジの目と鼻の先で遭難してたって話も時々聞きません??
まあ視界が10mもあれば玄関先で遭難はしないと思います。本当の意味でのホワイトアウトっていうのは伸ばした手の先も見えないそうなんで、滅多にありませんしね。

しーちゃんさん、

ロープをつたって戻ってくるなんて、ミノタウロス伝説ですな。
でも本当にこういう天気のときは気をつけないとね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2348-7ef5e155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器