人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジャックのキャンプレポ

先週月曜から金曜までのキャンプから戻ってきたジャックに、

ジャック、キャンプはどうだった?

と聞いたら、

すっごくよかった!
また行きたい!


という答えが返ってくるのかと思ってたんですが、

ん?ん~~まあまあ。

という暖簾に釘なお答えでした。

掘り下げて聞いてみたら、

ベッドが固くて寝づらかった。
バスルームが汚くて使うのが苦痛だった。
外がめちゃ寒いのに3キロハイキングさせられた。


などなど。

インドア派箱入り息子なので、どうも馴染めなかったようです・・・。

それだけじゃ解らない、ほかには一体何をしたの?

と聞いても、

知らないー
忘れたー


って言うだけ。

全くもう!penguinboo.gif

でもワタシには秘密兵器があるのよ。
キャンプ用に買ってあげた、デジカメ。

ジャックが撮った写真を見れば、どんな様子だったのか解るわ♪

と思ってみてみたら・・・

elcjournal4.jpg

elcjournal5.jpg

elcjournal6.jpg

elcjournal7.jpg

・・・・
・・・・
・・・・

・・・こ

これだけかーッ!!?
kaijinmasshiro.jpg

せっかくダンナがブラックフライデーの人ごみを掻き分けて、このキャンプのために(安物だけど)買ってきたカメラなのに!

まあ無くさず壊さず無事持って帰っただけでもよしとしようかしら。何かスッキリせんが。

さてジャックがキャンプから持って帰ったお土産はコチラ。

火打石(右)と鉄。
campsouvenier4.jpg
サバイバル知識の一環として、これを打ち鳴らして火花を出し、火をつける練習をしたんだそうです。

もうひとつはキャンプ場のお土産屋さんでワタシに買ってきてくれた・・・
campsouvenier5.jpg
ダイヤモンド!!

わ~ママに~?
ありがとう~
ママのこと思ってくれて嬉しいなあ~


でもその後も

こんな大きなダイヤモンド見たことないでしょ!
凄いでしょ!嬉しい?ねえ嬉しい?


ってあまりダイヤモンドダイヤモンドいうので、

え~と、ジャック、あれは本物のダイヤモンドじゃないって、知ってるよね・・・?

「え?違うの!?
campsouvenier1.jpg
バッタもんを掴まされたと知ってこんな顔。

ってこれ本物やったら何カラットやねん。

それはともかくポチッと一票♪

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
キャンプレポまだ続きます。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

し・・・心霊写真?
極寒のキャンプじゃ、あまり楽しめなかったんだよね。
説明は難しくても、ジャック君の中では、きっといろいろ楽しかったことがインプットされてるよ。

ママにこんな大きなダイヤをって気持ちが、嬉しいじゃない~?
優しいんだね。

3枚でも撮って来ただけまし。
息子は一枚も撮って来ないよ。

すっげー、でっけー、ほし~・・・この前ユニバでも見たのよ。
娘が父ちゃんに、この大きいダイヤモンド、マミィに買ってあげなよ~。
はい、彼女も本物だと信じてます。

火打石カッコいいッ!!それで火を起こしたいッ!!!
ダイアモンドは愛ですよ、愛❤ いいな〜愛されてて💓

そんな寒い中サバイバルなんて、リアリティ番組みたいなキャンプだったからしょうがないよ。写真も撮ったし、持ち帰っただけエライよ。
マイキーも初めてのキャンプはシアトルで雨の中だったからか全然楽しくなかったみたいだけど、回数重ねた今は好き見たいよ?最初はそんなものさ〜。ジャックお疲れ様。

ホラー映画のトレーラーかと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
男の子って早すぎて撮れないのね(笑)

本物のダイヤだったらもう妄想が暴走しますよ。
来週70ミリオンロトあるんだわ、まずそれ買って妄想を暴走させよ♪

ぎゃははw心霊写真だwww
ちなみにサマーキャンプで息子と一緒に行った女子2人が、帰って来た後の反応がジャック先輩と同じ感じでした…^^;(息子も手放しで楽しかった!!!ではなく淡々とした感想でしたが、でもまた行きたいと言ってた。女子2人はもう次は行かないって…^^;)
親的には普段のダンスィっぷり見てたら、そりゃあもう大喜びだろうなと思っちゃいますよね〜

メールどうもです!無事届いてよかった!
UNKO…一応ジャック先輩狙いでしたが、怪人さんのドツボで何よりwww

凄い!インパクとあり過ぎ、感動したっっ
なんども見返してしまったわよ!
おいちゃん、、写真を勉強し直す事にしよう、、、よぼよぼ、、

しーちゃんさん、

うん、嬉しい♪
日の当たる窓辺において、プリズムを楽しんでおります♪

reeさん、

なくすのが怖くてバッグから一度しか出さなかったそうです。
写ルンですでもよかったな。
子供たち!ダイヤの価値は4Cと言ってね・・・(延々説教)

Qちゃん、

火打石、車に常備しようかしら。
ネバダで遭難したファミリーも、火を起こしたから助かったのよね。
そうね~夏だったらもっと楽しめたと思うの。

ふぢさん、

あ、ウチもパワーボールが120ミリオンなんだった!
チケット買おうかなあ・・・。買わないと当たらないしなあ・・・
買ってもほぼ確実に当たらんけど。

ふうりんさん、

ウチのはもう行きたくないと言ってますよ(汗)
あ、UNKOはジャックにだったの?
てっきりワタクシ用かと。
これトイレに置いといたら面白いかもね。学びながら出せます。

kindo1959さん、

ワタシもこれだけなのが信じられなくて何度も見返してしまいました。よぼよぼ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2334-cda20373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器