人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

帰ってきたアイツ

アメリカ各地で寒波・吹雪による被害が相次いでいます。

カリフォルニア・アリゾナ・テキサスなど、雪に慣れてない地域では停電・交通渋滞・高速道路閉鎖など大混乱が起きております。

アメリカの冷凍庫ミネソタ、先週は凄い寒波でしたが日曜日は少し気温が上がりました。(といっても摂氏マイナス10度くらい。)

というのは雪が降ったからなんですけどね。雪が降るということは上空が雲に覆われていて地熱保温効果があるんです。どっちかというと快晴の日のほうが寒いです。

一日中雪が降ったりやんだりで道路状況はよくありませんでしたが、それでも都市機能が麻痺しないミネソタ、流石です・・・。

以前こんな写真を見たのを思い出しました。(クリックで拝借元へ)
tumblr_mlgya8lq7Y1qzw64ho1_.jpg
たいていの土地ではこれを対処不能の大吹雪と呼ぶが、ミネソタでは単に木曜日と呼ぶ。
(日曜日だったけど。)

相変わらずこの州の除雪システムには感服。

月火水はまた気温が下がって日中の最高気温がー18Cほどだそうです。
どちらさまもお風邪をひきませんように。

さて、ジャックは12月2日から6日までの間、ミネソタ北部、フィンランドという町にキャンプに行っていました。
finland.jpg

ジャックの小学校5年生が全員参加、理科の授業の一環なのです。

出発した月曜日はとってもいい天気だったのですが、ご存知の通り翌日火曜日からドカ雪が降り、気温もゲロゲロにゲロ下がりました。

キャンプに行ってる間は、緊急の場合を除いて親からもキャンプからも連絡することはできません。
なので、毎日ナニやってるんだろうなーと思いつつ、連絡がないので安心はしてました。

で、金曜の夕方6時半くらいにジャックが帰ってきました。

「マミー!」
「ジャック!」


とバスから降りてきたジャックにハグハグ。

傍から見たら美しい母子の再会だったでしょうが、このとき母は

なんか香ばしいニオイが・・・

と思ってたのです。

家に戻って荷物を開けたら、持って行った着替えが殆どキレイに畳んだ状態で出てきました。

ジャックがこんなにキレイに畳めるわけはありません。
タオルも全く使った形跡ナシ。

つまり、これらの服は着なかった、と・・・?

ジャック、もしかしてずっと同じ服着てたの?

うん

何で着替えなかったの??

え~わかんない(←へらへらしながら

ちゃんとシャワー浴びたの?

1回だけ。バスルームが汚くて浴びる気がしなくて。

ええええ~

バスルームが汚かったのは気の毒だけど、だからってオマエが汚くなってどうする。
attackno1.jpg

結局ジャックは最初の夜に一度シャワーを浴びて着替えただけで、後は4日間全く同じ服を着ていたらしいです。
ええ、ぱんつも。ええええ、靴下も。

服へっぱがしてシャワーにぶち込みました。

脱いだ服からは、濡れた野良犬みたいな匂いがしました。

オトコって。
オトコって!

キャンプレポ、続きます。

ぽちっとよろしく頼むぜベイベ。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

うちもそうよ。
さすがに1週間のキャンプでは着替えるしシャワーも浴びるみたいだけど、週末だけだとシャワーを浴びないし、時々着替えなしで帰って来るよ。
無事帰って来て、えがったえがった。

調理器具洗いドの『ド』がどこから来たんだかが知りたい。

男って・・・ホンマ・・・こう言っちゃあなんだけど・・・バカ(笑
おパンツなんてちゃんと水切って直してないからねぇ(笑)


でも無事で何より。

そりゃ香ばしそうだ(笑)
元気で帰ってきて何よりだけど(・∀・)
うちももうすぐキャンプだわ。
やつの場合はシャンプー類のふたきっちり閉めないのですべて洗わねばなりませんのよ。
かばんもヌルヌル!ヽ(`Д´)ノプンプン

うははははw わかるー
ウチもサマーキャンプで、真夏だっちゅうのに3泊4日で最低限しか着替えず、石鹸使って洗ったのは1回とか言ってたような。も一度言うけど真夏なのに。帰って来た時、かーーーなーーーり香ばしかったっすよw
まったく男子ってのは…ていうか、やはりジャック先輩は先輩だ…w

グフフ…やっぱりそうきたか。
男子はそうよね〜。うちは一泊だったからもちろんシャワーなんか無視だったけど、マイクが居なかったら服も絶対に替えなかったって言ってた。汗だくの季節じゃなくてよかったねえ。雪にも負けずに無事帰ってきてくれて何より♪
レポも楽しみだーッ!

明日の私の記事に怪人さんのブログのリンクを貼らせてもらったのだけど、もし都合が悪かったら教えてくださいね〜。

うっは~・・・強烈そう・・
ちょっと違うかもしれないけど、10年位前ダンナがバイクでこけて骨折、1週間入院したとき、退院時、すっご~く臭かった・・・
ギブスしてるから、入院中はお風呂は入れなかったからね・・・
即風呂に突っ込んだけど、ギブスが濡れないようにビニールでくるんだり、右腕骨折だったので、全ての洗いを介助するんで大変だったわ・・・
無事に帰ってきたってことで、良しとしましょう。
洒落気が出てきたら、それはそれでたいへんかも・・・?

お帰りジャック(^^)
無事でほっとしたワン♪

が、男ってヤツは~~~!
着替えは毎日しなさい。不潔なのは嫌われるどっ!
先生方にクレーム付けて掃除して貰うなり
自分達でキレイにしてそのままシャワーするなり、
何とか出来なかったのかしら。
てか、先生達もその浴室使うんでしょ!?
何も感じなかったの(・・?

こんばんは・・・
同じ男として、まぁ、わからんでも無いデス^^;
まぁ、日本だとどこでもコンビニで下着ぐらい買えるし・・・

reeさん、

何日も同じ服を着てて気持ち悪くないのかしら・・・
てか自分で自分のニオイは解らないのかしら・・・

「ド」はたぶん「に」のつもりだと思います。百歩譲って形が似てないこともないこともないかな。

いくさん、

男子育児先輩のいくさん、どこのオトコも同じ道を歩んで大人になるんですね。ウチのやつは便器に座って小してトレペで拭いてるらしいですけど。だからって何日もおんなじ下着はくな!

ふぢさん、

うおー、ぬるぬる。それは強烈そうだ
少なくともかばんからはいいにおいがしそうですね。

ふうりんさん、

日本の夏は一日着替えないだけでもキノコが生えそうですね。
ウチも一応ホテルの備品の石鹸を持って行ったんだけど、ぴっちり包装されたまま戻ってました。

Qちゃん、

リンクありがとうございます!
ウチはリンクフリーなのでどんどん使ってやってください。
冬だからそんなに汗かかないかともおもったんですが、やっぱり厚手のジャケットの中はそれなりに汗もかくようで・・・
ああ臭かった。

しーちゃんさん、

ギプスは外したときのニオイが凄いですよね。
1度や2度洗ったくらいじゃおちないし。

瀬津喩さん、

先生たちも同じバスルームを使ってたかどうかは謎です。
まあウチはジャックが汚いバスルームに対して敏感なんだけどね。
以前旅行中に行ったガスステのトイレが汚くて吐いちゃったこともあるし。
鼻くそは平気で食うくせに・・・。(もうやんないけど)

ウルズさん、

やっぱオトコってそんなもん?
このキャンプ場は陸の孤島というか森の中なんで、脱走すら不可能(遭難して死ぬ)らしいですよ。
4泊5日、でも汗かいたら気持ち悪かろうとおもって、替えの下着を7枚ほど入れておいたのに、見事に裏切られました。キレイに丸めてジッパーバッグに入ったままの状態で出てきたときは脱力しました。

面白すぎます

怪人さん これ年越し笑いですか??面白すぎます!!!!

ある意味、サバイバル学習して、キャンプの醍醐味を身を以って
証明してくれたジャック君 脱帽です^^

まだ横浜におりますが、ビザの準備も完了に近づいて
年明けにオハイオに行けそうな(気がする)とっとです。

オハイオの雪で、旦那はん仕事の開始時間をズラして行くらしく
帰りも遅いので慣れるまで大変らしい。。。

雪がヤバすぎて、私 頭の中に あのミネソタの雪の中
Tシャツ一丁で芝刈り機??のおじさんの姿が・・・
雪の中 ビーチチェアーに寝そべるおじさんの姿が・・・
幻覚でしょうか??? 以前、怪人さんがアップした写真のような気がするのですが???

もう、あの世界に自分がいると想像したら 本当笑うしかない!! ですねぇ

あの、雪を味方にしてしまっているおじさんの勇姿がなんとも忘れられずにいます(笑)

今年は 優しくオモロイ怪人さんと出会えて
良かったです。アドバイスもありがとうございました!

自閉症っ子のママさんで、こんな面白い方と出会えたことは
私も元気をもらえて、それに何より 人と違っても えーやんか!って思えるようになりました。

これからも 心は禅の世界へ・・・・で頑張ります。
心のちゃぶ台をひっくり返すことは多々あると思いますが、
なんだか 娘なのに、ご縁を感じてしまいます。なんでしょうね?? 

また、来年もジョーイ君ジャック君の成長を楽しみに
しています。クリスマスが先なのに、もう締めくくろうと
しています! 来年も どうぞ宜しくお願いいたします☆


とっとさん、

オハイオには2年住んでましたが、ミネソタのように零下20度なんてことには滅多にならないのでご心配なく。でもまあ横浜よりは寒いので分厚いコートは必須ですけどね。

雪の中裸で芝刈りしたりする写真は確か私リンクを載せたと思います。

https://www.facebook.com/pages/Meanwhile-in-Minnesota/450970924958212

これかな?

ミネソタンは自虐ネタが大好きwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2333-7a25f622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコルナ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器