人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

変な日本語シリーズ

過去にも何度かご紹介しました、日本製じゃないのに日本製のフリをしているアジア製品シリーズ。

先日行った東洋食品の店で見つけた・・・

asianfood1301.jpg

ニソゾソ乾

asianfood1302.jpg
ニンジンなんだよね。
解ってるんだけどね。
どうもニソゾソにしか見えないんだよね。

こちらは台湾製のしゃもじなんですが、
asianfood1303.jpg
流石親日の台湾、ちゃんと意味が通ってる!

おお凄い!
asianfood1304.jpg
小さなミスはあるものの、よく頑張ったね。

しかしこちらの蟹ほじくりセットは・・・
asianfood1305.jpg

「部屋は海の鮮がバイトを使った」

asianfood1306.jpg
(゜ロ゜)???

asianfood1307.jpg
なんたって龍の家族、蟹肉組ですからね。
どこのヤクザさんかと思いますね。

2名様を同時に使えます

だそうです・・・。

この蟹ホジ振りかざして子分二人に蟹の殻を剥かせる親分の姿が脳裏に、ああ脳裏に。

ちなみにこのブログでかなり前に紹介したスパークリソ()今食器洗いに使ってます。
sponge.jpg
これが意外と使いやすくて。

どれも

Asian Direct

でお買い求めになれます♪

以上、日曜小ネタでした!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

何で商品にする前に日本人に聞かない?といつも思う。
特にタトゥーで。聞けよʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
蟹のホジホジ、意味不明ね。翻訳機で直訳&タイポ?
バイトって噛む方のバイトかしら。部屋ってなんじゃい。
最後のやつはきっと「ド」が好きなのね(笑)

こんばんは・・・
仕事中に呼んでお茶吹いちゃいました(笑)
こんな商品があるとは面白いですね。
ワタクシが書く英文もこんな感じで、外人さんに笑われてるんだろうな(^^;)

ニソゾソ!!!ぎゃははー!
重度の2ちゃんねらか!と突っ込みたくなりますなw
龍の家族、蟹肉組……なんか強そうw

ふぢさん、

蟹ホジのヤツは本当に意味不明です。適当に単語を拾って並べただけなのか?
スパークリソの「ド」はたぶん「に」のつもりかと。

ウルズさん、

他にも色々ありますよ~

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-2153.html

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-1756.html

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-800.html

アジアの国々では、日本製のフリをすると商品が売れやすいので、こういうエセ日本商品がたくさんあります。台湾のような親日の国はともかく、K国とかC国とかバリバリ反日のくせに日本製品もどきを売ろうとするのは腹がたちます。

ふうりんさん、

ダンナに見せたら、やはり日本語にしか見えないそうです。
○や□が並んでたら韓国語に見えちゃうのといっしょかしら。
騙されて買っていく人がいたら、後ろから肩をつついてチクってあげたい・・・

なんちゃって日本語はいらん(怒)
どうして知りもしない事を平気で書いて商売する!?
てか日本をボロクソに言っている国に使って欲しくない!
引き合いに出すな・知ったかぶりすんなッ(-"-)
台湾…も少し頑張ってくれ~~~

私も英語のロゴTシャツ、意味のおかしいモノは買わない様
にするからさっ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2329-82229af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器