人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ブラックサーズデーとブラックフライデー

引き続き感謝祭の話です。

感謝祭の朝刊には、広告が山ほど入ってきます。

というか、広告がメインなのであって、新聞はオマケです。

それをダンナはペンを片手に数時間かけてリサーチ(ブッ)して、欲しいものを厳選していました。

普通は感謝祭の木曜日は営業していない店が多く、翌金曜日に開店して大安売りを行うのをブラックフライデーと呼びますが、今年は木曜日の夕方から営業する店が多く、いわゆる

ブラックサーズデー

でございます。

ダンナも夕方6時ごろ、ウォルマートという何でも屋とオフィスマックスというオフィス用品店へ繰り出しました。

夜10時ごろ戻ってきたダンナの戦利品。

blackthursday2013.jpg
左から順に、電話機セット、ブルートゥースヘッドフォン、デジタルカメラ。

電話機セットは今使ってるのが古くて調子悪くなってきたので。

ヘッドフォンは、音楽を聴きながらトランポリンで跳ねるジョーイのため。従来のヘッドフォンは、跳ねてるうちにコードとの接続部分がアホになって平均寿命3ヶ月です。ブルートゥースのヘッドフォンはコードレスだからね。

デジタルカメラはジャック用です。
実は来週5年生全員がキャンプに行くので、それに持っていくための安いデジタルカメラを買ったのです。

以前ジャックにあげたワタクシのお下がりのカメラは荷物の中から出てきたんだけど、充電器が見つからず。
2度の引越しを経てトワイライトゾーンに迷い込んだものと思われます。
新たに充電器だけ買ってくるよりこのカメラのほうが安かったのです。

3点ともお買い得だったそうで、ダンナほくほく大満足。

翌金曜日、本来のブラックフライデーもまったり朝を過ごし、ワタクシ朝11時ごろに行きつけの店に$10オフのクーポンを持って行き、ババパンツ(股引みたいな、ジーンズの下に履く防寒タイツ)を買ってきました。$9.99だったから、$10オフで無料!
でも会計の列が長くて30分並びました。
流石ブラックフライデー。

その後家族でUnited Noodlesで買い物がてら昼食。
その後ダンナがマイクロセンターという電気機器屋に行きたいというので寄りましたが、

blackthursday201301.jpg
店の外まで行列が。

午後2時ごろでしたけど(朝8時に開店してた)、入場制限してるの??

これは入店するのに1時間、会計の列で更に1時間待つんじゃなかろうか。

というわけで、列だけ眺めて諦めてそのまま帰宅しました・・・。

毎年同じようなことやってるような気がします。

過去のブラックフライデー記事()(

学習機能?なにそれ食える?な怪人家への応援はコチラのボタンっす。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も初めて木曜18時に足を運んでみました。まさに!ウォルマート!!駐車場は満車だし、広告の品を買うのに並ぶし、レジも長い列だったし、速攻退散。ご主人3点もお買い上げ!それもご家族に!!素晴らしいです。やはり私はもう参戦不可です。

参戦お疲れ様〜!
このセールって年々早まってきてるよね?ホリデーなんだから休めばいいのにって思っちゃう私にはアメリカ経済を支えられないわ〜w大袈裟?w でもいいお買い物ができてよかったねえ☆ダンナさんが自分のお買い物してないなんて!株が上がったわ!

ジャック氏の作品が楽しみです♪

おお〜そんだけ電化製品をお買い得で買えば、電化製品マニアでなくともかなりのご満悦になれそうだ!
ゆっくりの祝日、良いですね。
ターキー、一度は食べてみたいなと毎年海外在住の方の感謝祭記事みて思うが……たいていの方は「あんまりうんまくない」と書いてらっさる…(^◇^;)ので、おそらく何かのご縁で頂いたりしない限り、自分で買ってとかは一生ないだろなあ( ̄▽ ̄)

chiiさん、

毎年客が喧嘩して流血騒ぎになったり店員が押しつぶされたり発砲事件で死亡者が出たりするのがウォルマートなので、ブラックフライデーはウォルマート避けるべしと思ってるので、入らなくて正解ですよ。ダンナは果敢にもこの電話機をゲットしに行きましたけどねえ・・・

Qちゃん、

自分のお買い物はねえ・・・、広告を見て、おおこのラップトップが安いだのこのカーナビが新しいだのうだうだ言ってたけど、全部持ってるから要らないじゃん!とワタクシに却下されました。それでもDVD-Rを買いにベストバイに行ったけどお支払いレーンの長さに挫折、翌日MicroCenter(fry’sみたいなトコ)で列を見て挫折、土曜日に3度目の正直で買ってきました。人気商品ではないので売れ残ってたラッキー。

kindo1959さん、

要らんモンばっか撮ってくるに100票。

ふうりんさん、

独特の風味は嫌いではないんだけど、スジっぽくて噛み応えがあるのでワタシはあまり好きではありません。肉ではなくスルメ感覚で食べるなら吉。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2322-257fff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器