人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

バドミントン倶楽部飲み会

昨日の自分のブログを見て、

え?日本沈没!?

とびびってしまいました。

自分で書いておいて、アホですね。

さて今日は何故二日酔いになったかを申し開きさせていただきたいと思います。

土曜日夜、ダンナが所属するツインシティー・バドミントンクラブの方々とそのご家族をお招きしましたんですよ。

テキサスに引っ越す前にもダンナが所属していたクラブです。

2年前、盛大なお別れ会を催して涙ながらにダンナを送り出してくれたのに、どのツラ下げて戻ってよいものかと殊勝な(ブッ)ワタシは思ってましたが、やさしいクラブの皆様は出戻りのダンナをまた盛大に迎え入れてくれたそうです。

tcbcpty1.jpg

20名ほど集まりました。

ワタシはダンナを通して年に数回しか顔を合わせない程度の間柄なんだけど、皆

わー怪人ちゃん、久しぶり!
おかえりー!!ヽ(´▽`)ノ


と再会を喜んでくれました。

ところでこの日は急に冷え込んで、摂氏でマイナス15度くらいだったかしら。

み~んな
「ミネソタに戻ってきてマジ嬉しい?こんな寒くても?
ってにやにやしながら聞いてくるのよね。

もちろんさ!
でもこの天気がずっと続いたらテキサスに逃げ戻ろうかな~


などと冗談こいておりました。

持ち寄りパーティーだったので、食べ物はふんだんにあります。
tcbcpty3.jpg

デザートもてんこもり。
tcbcpty2.jpg

それだけではなく、ワイン、ビール、ウイスキーやジンなどのアルコール類を持ってきてくださった方々もたくさん。

初めて見ました、OBANという名のスコッチ・ウイスキー。
おばんです~♪オバンです??
(日本語ではオーバンというらしいです。)
tcbcpty8.jpg
左は、ボンベイ・サファイアというジン。

子供も男の子が1人女の子が2人来ました。

本当はもっと来るはずだったんだけど、体調を崩した子が何人かいてたった3人。
やっぱり急に寒くなると風邪ひくよね・・・。

tcbcpty10.jpg
ちいさい子たちばかり(4~6歳)で、低年齢用のおもちゃが殆どないから退屈しちゃうかな?と思ったんだけど、ジャックとジョーイの部屋でワイワイ楽しそうでした。
tcbcpty9.jpg
でもやっぱり一番ウケたのは、主寝室にあるジョーイのトランポリンです。
天井の高い部屋が他にないので、結局ここに収まったのよね・・・。
tcbcpty11.jpg
一番奥は、他の子たちに全く関心を示さず、黙々とジャンプするジョーイ。

一人でも大勢の中に居ても、おまいはマイペースだね。

さて、一通り食べてお腹が落ち着いたら、皆飲む飲む。
tcbcpty4.jpg
女性軍がショットをやりだして、たまたま後ろを通りかかっただけで巻き込まれるダンナ。
tcbcpty6.jpg

ワタシも十何年ぶりのショットやりました。
たまたま通りかかったのではなく、引っ張り込まれたんですが。
tcbcpty5.jpg

ぐはぁっ!!Σ( ̄□ ̄lll)

四十路の胃袋にアルコール40度のショットはきっついわ。
でもこの面子の中ではワタクシ比較的若年なので言えません。

ライムを齧ってもすっぱく感じないくらいきついです。
tcbcpty7.jpg
ライムの果汁が焼ける喉を潤してくれます。

この後も2度ショットをやってのけて、翌日久々に二日酔いになりました。

まあ、たま~にならいいよね、たま~にだから、ね。

自分は結構お酒が飲めるほうだと思ってたけど、このグループで集まると上には上が居るってことを思い知らされます。

おとーちゃん、世界は広いよ、ねえ。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私はオバン~♪
うわ、絶対参加したくないわ、この集い(笑)。
だって下戸だもん。

楽しそう~♪
広いから出来るのね、ぱーちー。
家狭くてだめだ。
ショット決めた奥様方はつぶれずに帰れたのかしら。
ぜひ参加したいけど酒飲むと蕁麻疹と下痢P_になる今日この頃(ノД`)シクシク

最近飲んでなかったら酒粕で作った甘酒で酔った…
ああ人生の半分の楽しみがぁぁぁぁぁっ☆
てな訳で私も参加出来ないわぁ~
おチビ軍団とトランポリンで跳ね回っているかも^^;

テキーラショットなんてやったら2秒で倒れる自身アリ☆
みなさんスゴイですね〜 酒豪の州=ミネソタと覚えておくわw。
あ、でもマイクの会社もいつもテキーラらしい。ビールは太るから飲まないんだって。ショットはダイエットにいいかもよ?

あー…そんなもんやったらテキメンで二日酔いですなw
子供産む前は翌日は廃人と化す飲み方しまくってたけど(二日酔いで病院で点滴受けたことありますw)、さすがにチビっこいるとダラダラ寝てられないので、最近はほぼビールしか飲まないようにしてますわ…生ビールばんばん飲んでると不経済なんすけどね^^;

最後のショット、♪怪人沈没、やね!あはははは♪
ボンベイってさ、瓶が青いのよね、瓶が、、、、

reeさん、

あははは、下戸の人もいたよ。
水とかソーダとか飲んでた。
でも飲み組の盛り上がりにはなかなかついていけないようでした・・・

ふぢさん、

ふぢさん、もしや、アルコールアレルギー!?
マジ酒豪の女性陣は、このあとコーヒーや水を飲んで1時間ほど酔いを醒まして帰っていきましたよ。マジすげえ。

瀬津喩さん、

あまりお酒が強くない人もちびちび飲んでほろ酔いでしたよ。
ショットやってたのはこのかしまし3人組だけ(とダンナとワタシ。)

Qちゃん、

強いアルコールは下剤作用があるからねえ~
ワタシはウォッカを飲むと吐くので飲みません。でも痩せたいときにはいいのかも。

ふうりんさん、

んまっ、二日酔いで点滴!?
そこまでなったことないわ~。ふうりんさん、ちょっと尊敬しますわ。

ワタシも最初はジンそのものが青いのかと思ってたけど、あれって瓶に色がついてるだけなのね。綺麗な色なんで、空っぽになってもとっておこうと思います。

こんにちは。四十路?お肌がお美しい~
それにしても楽しそう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2317-e7af65cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器