人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

バスを待つ間の喧騒

ジャックは近くの小学校にスクールバスで通っています。

ウチの周りはまだ建設中の家が多い新興住宅地なのですが、モデルホームの前にバスが止まります。

ウチからは歩いて300メートルくらいかな。

ここから男の子が6人、女の子が1人乗るのですが、
boyswaitforbus1.jpg
バスを待つ間、男の子たちは激しく遊びます。

オープンハウスの看板がジャングルジム代わり。
boyswaitforbus2.jpg

このオレンジのジャケットを着た男の子が一番激しい。
boyswaitforbus3.gif

ドテッ
boyswaitforbus4.jpg

他の子がぶらぶらしてると・・・
boyswaitforbus5.jpg

手伝ってあげるよ~
boyswaitforbus6.jpg
うおっ

遊びつかれて歩道に寝転がる。
boyswaitforbus7.jpg

普段、ワタシと女の子の保護者しか同伴しないのですが、あまりに危なさそうなとき(車道に寝転がるとか)以外はナマ暖かい目で見ております。

ジャックもワタシがいちいちバス停まで送迎しにいかなくてもいい歳なんだけど、建設中の家が多くてトラックなどの出入りが激しくて、注意力散漫なジャックが轢かれないか心配なので。

来年中学生になったら流石にバス停までいちいち送っていかないわ。

それにしても男の子の遊びって激しいな。(女の子は傍観してる。賢い。)

怪我人が出る前にバスが来るとよいのだけれど。

来た~~!!
boyswaitforbus8.jpg

バスが来ると並んで待つ。
boyswaitforbus9.jpg

今日も全員五体満足でバスに乗っていけました。

朝っぱらからなぜこんな疲れるまねをするのか、理解不能の領域でしたが、最近

全く何も考えていないのかもしれない

と気づきました。

遅いって?

いつも応援ありがとうっす!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あったあった。
フットボールで遊ぶ子もいて、毎日朝晩ハラハラしてたわよ。
今は私も送り迎えをしないし、みんな立って喋っているらしいよ。
しかも帰りも喋って30分くらい遅く帰って来る。

オレンジ君のカエルの帽子がカワイイ〜(そこ?)
やっぱり男子ってじっと立って待てないんですねえ。
遊びを作り出す天才ってことなんだけど、怪我は困るもんね。
今日も見張りお疲れ様でした〜。

ほんっっっとに男子って。ねえ。
いまブログに書いてるキッザニア行った時ですが…息子の仲良し男子2人が一緒で、3人揃うとまあ大変…
並んでる時とかすぐちょっかい出しあうので、周りの人に迷惑だからふざけないで、と何百回注意しても3秒後にはふざけだす…(-_-#)
挙げ句、帰りにエスカレーターの近くでふざけてて、ひとりがエスカレーターと壁の間の柵みたいのにすっぽりハマって抜けなくなり、エスカレーター停止してもらって係員いっぱいきて大騒ぎという事件が…
私はトイレ行っててその場にいなかったのですが、そりゃあもう3人ともこってりしぼりましたわ。。。
一緒にいった女子達はもちろん何一つ問題起こさず。
はぁ。

3人がふざけあってた時に「ゴルァ!アホ男子ども、いい加減にしろ!!!」と怒鳴ってたら、お隣にいたお上品な母娘に微笑まれ、「元気があっていいですねえ♪」と…何だか疲れがドッと出ましたわ。。。

寒そう・・・こちらはまだまだ暑っす。テキサスからもどった今年はさらに寒いでしょうね~ミネソタ。。。ちなみにうちのTXの家のビルダーも、D.R.Hortonでした。庭も完成が楽しみですね。

reeさん、

30分もだべれる友達がいるっていいじゃない~♪
ウチは30分も帰ってくるのが遅れたら、何に轢かれたかとパニックになるわ~なんせ注意力散漫なんで。

Qちゃん、

外が南極のように寒くても走り回って遊ぶ(寒いからか?)のを、にっこり見守るのは大変です・・・。一緒に走り回ればあったかくなるのかもだけど、体がついていきません。

ふうりんさん、

エスカレーター事件は怖い~~~
怪我するくらいならいいけど命に関わることは止めてくれ。
怒鳴りつけなきゃやってけないわよねえ・・・
その上品なお母様も、男の子の面倒をみる羽目になったら豹変するわよ♪

なっつぃさん、

D.R.Hortonってダラス本社の建設会社らしいですね。
南部の会社にミネソタの家が建てられるのか?と思ったけど、防寒材とかしっかり建ててくれてます。今のところ問題ナシ。
今日はまたごっつ寒いの。
ハワイに住みたいよおおおおう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2313-c41f8f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器