人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

参謀とカラオケでえと

昨日、参謀とランチ・カラオケのでえとを決行いたしました。

参謀とカラオケに行くのは本当に楽しいのだけれど、週末ダンナに子供を預けていくのは後ろめたいし、家族プラス参謀の面子で行くと選曲に気を使うし(ダンナや子供は日本語の歌が解らないので)、何よりダンナとジャックがマイクハナサーズと化してお鉢が回ってこない。

なので、カラオケ屋の隣の韓国料理屋で11時に待ち合わせして、1時間みっちり話しながらランチを食べ、正午カラオケ屋が開店すると同時にお隣に移動、ギリギリの1時半まで歌いました。

(ギリギリというのは、ジョーイが帰ってくるのが2時過ぎなので、それまでには家に戻ってなければならないから。車で大体30分くらいなのだ。)

いやー楽しかった。
完全燃焼の爽やかさ。

参謀もごっつ楽しかったらしいです。
なんか、ぶっ壊れてました。

参謀、デズニの人魚姫のテーマ、Under the Seaをセバスチャンのおっさん声で歌う。

お時間のない方は50秒辺りからどうぞ。

ブリットニー・スピアーズのBaby One More Timeを鼻にかかった声で歌う。

30秒あたりの腕振り回すダンスをちょっとやったら、参謀バカウケ。
こういうアホなジョークをスルーせずに笑ってくれる参謀ありがとう~~

参謀、最後のHit me baby, one more timeのところで絶叫。
今にも四股を踏みそうな勢いで叫んでました。

さ、
(;゚Д゚)さんぼー!?


何が参謀をここまでぶっとばせたのか。

かくいうワタクシはオトコの歌ばっかり歌った・・・
地声が低いから女性の歌より音域が合うのでした。

1時間半歌ってストレス解消しました。

あ、ところでこんなのもらっちった。

ghlancome5.jpg
ランコムとゴールデンハット財団のコラボ商品。

金色のラメ入りマニキュアです~
ghlancome4.jpg
小指に塗ってみた。

あんま綺麗に映ってないけど、上品な輝きです。
キンキンキラキラだけど、思ったよりケバくない。

参謀ありがとー!!

オースティンに居たときは、金帽財団のためにボランティアで奔走してましたが、ミネソタに戻ってきてから金帽財団と全くつながりがなくなってしまい、先週末のカーネギーホールイベントも行けませんでした。

寂しいなあ・・・

このまま金帽財団に遠距離で尽くすか、また地元のチャリティーを見つけるか、ただいま考えちう。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

英語で歌えるってのがすごい。
わたしゃ日本の歌でも古いのしか知らない。

ブリトニー歌うなんて参謀さんったらお若い♪
私はマドンナかガガっす。
後は昭和の懐メロ大会。若い歌(゚⊿゚)シラネ
あぁカラオケ行きてー。因みに歌って踊る派です(`・ω・´)キリッ

べいびーわんもあたいむ懐かしーーーぶりちゃん、可愛かったなあ、この頃。(って当時別に可愛いと思わなかったが、昨今と比べると可愛いわー
やっぱカラオケは趣味趣向のあうヒトと行くと最高に楽しいっすよね!それにしてもカラオケ、わたくし最後に行ったのっていつかしら〜…行きたいなあ。プリプリとか聖子ちゃんとか歌いたいなあ。

こんばんわ!ブリトニーをノリノリとは流石です^^
そして海外にもカラオケ文化がある事に驚き☆

いいな〜カラオケ~!!
日本語もあるって素敵ねえ。キツネの歌は歌ったw?
マニキュア可愛い♡知らなかったわ、サイト見てみようっと。
前に金帽のミートアップでジョーイと同じクラスだったH君とママのAさん(わかる?)に会ったよ♪ 元気にしてるかしら〜って言ってた。


カラオケでストレス解消・・・気持ちいいんだろうなぁ・・・
私、オンチなんで・・・
歌聴くのは好きだけど、歌えないんです・・・
17~8年前、ダンナがカラオケにはまって、マイクやらレーザーディスク買い込んでデュエット曲つき合わされたけど、ハモれないんで・・・あんまり楽しめなかったわ・・・
だから、子供にはテレビやカセット・CDを聞かせて、オンチにはしないように気をつけたものです。
あ~、おもいっきり高らかにうたってみたいなぁ。

reeさん、

参謀のレパートリーの広さには舌を巻きます。
日本語、英語、スペイン語、ロシア語、アニメ挿入歌、懐メロ、演歌、なんでもバッチ来いです。

ふぢさん、

ワタシも日本の歌は懐メロばかりです~
十八番は勝手にしやがれ。キャー、ジュリー!!
歌って更に踊るの?今度一緒に行きたいわ~~~

ふうりんさん、

ブリットニーがデビューしたころは、この後の転落ぶりを予想もしませんでしたよねえ・・・今は少し持ち返したようですが。
プリプリも聖子ちゃんも、声が高すぎてワタシは無理。

ウルズさん、

ありますよ~たいていが韓国人経営だけど。
韓国語以外の歌だと、選曲はかなり限られます。

Qちゃん、

キツネの歌は新しすぎてまだなかった・・・(涙)
金帽財団のミートアップに行ってるんだ?皆元気にしてる?
H君のお母さんのAさん・・・ゴメン誰のことだろう。
クラスで仲良くしてたお母さんはA君のおかあさんのNさんとGちゃんのお母さんのGさんくらいしか。

しーちゃんさん、

音痴は生まれつきのものらしいので、CD聞かせても歌えない子は歌えないし、何もしなくても歌える子は歌えるらしいですよ。ウチはジャックは歌うまいですが、ジョーイが全くの音痴です・・・
ワタシは普通かな。音域が狭いので歌える歌が限られます。

いや・・・母がもすごいオンチで、自分がオンチとは自覚しないで幼い私にそれを聞かせたせいだと・・・私も6年生まで自覚していなかったし・・・
あぁ・・・高らかに歌ってみたいよ~

ヘンリー君とエイプリルさんてジョーイのお誕生日会に居てなかったっけ?そこで会ったよね〜♪なんて盛り上がったけど、あらやだとんだ勘違い?f^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2312-6e62e0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器