人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

フェンシング111313

ジャックのフェンシングの練習、3回目です。

まずは基本の構え、前進、攻撃、後退。

fencing11131301.jpg

左手を後ろにまわせっつーの!
(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!


と走っていって、ハリセンをくらわしたいのを我慢する母。

しかしテレパシーは届いたのか、マスクを外してこんな顔を向けられました。

fencing11131302.jpg
「なによー」

この日は更にフェイントを習いました。

攻撃すると見せかけて相手の防御の隙をつくテクニックです。

これを早速応用したのには感心感心。


(手前がジャックです。10秒くらいで左手直されてる

この動画を見て、

女の子相手なのか!?

とダンナ。

そりゃ男女混合のクラスだもの。

(男の子が圧倒的に多いけどね。)

もうひとつの対戦は男の子相手でした。相変わらず手前がジャック。


ジャックのフットワークは割と安定していますが、相手の男の子のフットワークがwww

可愛いと思えるのは自分の子じゃないからかな。

これがジャックだったら

(╬ಠ益ಠ)落ち着け!!!

とか思うんだろな。

今回の対戦は2局ともジャックの勝ちでした。

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

2つ目の男の子との対戦だけど、どっちかって言うと相手の子、逃げてないかい?
ジャックっち、落ち着いているし才能があるかもね。

すごいすごい〜 カッコいいじゃんジャックったら!!
さすが武士の国の血が入ってるだけあって?、剣さばきが上手だわあ。剣道とかも好きかもね。好みのスポーツが見つかってよかったよね。フェンシングって段階とか何級とかあるの?

連勝だなんてスゴイじゃないですか~v-308
才能ありますよ、ジャックくん!
落ち着いてるし、上手いと思います❤
最後の握手の時、剣がコロコロして踏んじゃいそうで
内心「あああああっ(+o+)」とヒヤヒヤしてます(笑)

あはは、たしかに自分の子だったら落ち着けゴルァてなるかもwwwでも他所サマの子だとほんとカワエエー♪
ジャック先輩、なんだかすごく向いてるようですね。
目指せオリンピック!?
それにしてもやっぱり、オマタのプラーンがキニナルw

reeさん、

ジャックが人より落ち着いてるのを見たことがないので新鮮です。

Qちゃん、

確かに剣の国の人ですけど、ちょっと違うかも・・・。
フェンシングにどういう階級があるのか、全く知りません。初心者クラスだし。
負傷率・死亡事故率がめっちゃ低いスポーツではあるそうです。

瀬津喩さん、

そうそう!私も試合の後床に置く剣が気になります。
ああ!踏んどるやんけ!と内心突っ込んでます。

ふうりんさん、

オマタのぶらぶら、本人はもっと気になってるんじゃないかと思いますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2310-d9aa3820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器