人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジャック11歳児検診

ジャックを11歳児検診に連れて行きました。

jack11physical1.jpg
血圧測ってたら頭からヤシの木が3本生えたの図。

身長142センチ、体重32キロ。
平均から見るとかなり小柄なほう。

この日はインフルエンザの予防接種とヘモグロビンの検査で採血することになり、ちょっとビクビクしてました。

インフルエンザの注射を待ってる間、診察材の上で座禅を組んで無心になるというのですが・・・

写真を撮ろうとすると暴れだす。
カメラを向けるとはじけだす。
5回くらいシャッターを切って、まともに撮れたのが1枚だけってどーよ。

なので繋げてGIF動画にしました。
jack11physical2.gif
思ったより臨場感アリアリ。
本当にこんなカンジです。
おちつけ。

ジャックが小さかった頃本当に落ち着きがなくて、
大丈夫、じっとしていられないのも4~5歳までよ~
とアドバイスくれた友人を訴えたいくらいです。

信じてたのに。どうしてくれる。

クリックはくれると信じてるから

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

座禅を組み出したのは、本当はおちゃらけたかったから?
笑えた~!

元気な時に連れて行くと こうなるわよね(笑)
なんにせよ暇だ~!と騒がないだけ良しとしまほ❤
でも11歳で健診(・・?
あ、集団検診をアメリカはやらないからかしら?
学校や企業で纏めてやってくれると楽なのにねぇ^_^;
でも営業妨害って騒ぐんだろうか、他のDr.達が。

きゃははは!このGIF楽しい~♪
やっぱりジャックはこうじゃないとね?このはっちゃけが魅力なんだからさー。見れて嬉しいよ。
検診って毎年してるの?久しく行ってないからヤバイわ〜。あ、うちのドスコイ君、90lbs届きました~(T_T)

11歳検診? 子供って5歳すぎたら
検診ってないのかと思っていましたよ。
もしかして、18歳まで毎年検診があるなんて・・・
そんなことはないですよね?

男の子って落ち着きがないのが普通なのかなぁ。。と
ちょっと安心。うちの息子も(5歳ですが、)
常にしゃべっているか、動いているか、どちらかですよ。
ちょっと静かにして、動かないときは
ゲームしているときくらいかなぁ。。

あーーーわかるっっっ
ウチの息子も一向に落ち着く様子がないのですが……やはりジャック先輩の軌跡をきっちりと辿るのかw
11歳児検診なんてあるのですね、そちらは。
日本も幼児だけでなく、ずっとあるといいのに。

reeさん、

予防接種が怖いというので、落ち着け、無心になれといったら座禅を組んだのですが、カメラを向けると必ずこうなります・・・

瀬津喩さん、

アメリカのガッコではそういう集団検診をやらないので・・・
年に1回定期健診に行くのが普通です。

Qちゃん、

ウチのも去年は行かなかったよ。
今年は引っ越したから、一応Family Doctorってのを確保しておこうと思い、行きました。
マイキー、90lbだったらジョーイと同じくらいか・・・
お互いもっと運動させなきゃね~~~

名無しの権兵衛さん、

何歳児検診ってのではないですけど、アメリカでは学校で集団検診をしてくれないので、大人も子供も年に一回定期健診に行くのが普通です。個人的に誕生日あたりで検診に連れて行くので、○○児検診と呼んでますが、別に何歳になったから連れて行くってわけでもありません。ややこしくてごめんなさい~~~

ふうりんさん、

アメリカはガッコで集団検診やってくれないから、自分たちで行かないといけないんですよ~
保険会社が年に一度の定期健診はカバーしてくれます。
でも行かない人も多いです。保険ない人も多いし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2305-7ac4f015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器