人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

椅子を組み立てよう

本日はジャックのできるかなです。

昨日の記事に出てきたキッチンカウンター用の椅子ですが、これは引越ししてから買ったもので、ジャックが組み立ててくれました。

大体こういうものの組み立ては大得意のワタクシ(ダンナより器用)ですが、そろそろ子供に工具とか持たせてもいい頃だよなと思い、やらせてみました。

ドリルとかドライバーとか用意してたのに、ついてきた部品の中に六角レンチが入ってて用なしでした・・・

ネジをねじねじするジャック。
barstool1.jpg

ちなみに、ホームセンターで工具に興味津々だったかのように見えたジョーイは、見向きもしませんでした・・・

もう興味がどっかに飛んでってしまったようです。

がっくううううん。

対するジャックはネジに夢中。
barstool2.jpg
最初の2脚は一緒に組み立てましたが、最後の1脚は一人で仕上げてくれました。

dust11121302.jpg

それから日曜大工熱に火がついたようで、

何かねじねじするものない?
何かねじねじするものない?


と暫くうるさかったです。

もう少し大きくなったらもっと難しいものも組み立せさせてしんぜよう。

ちなみに、こういう腰掛椅子はスツール(Stool)といいまして、「大便」と同音異義語(つづりも同じ)。(参考:「Stool」byことバンク

バーでよく見る高めの腰掛はBar Stool(バースツール)というのですが、これを聞くたびに棒状のンコを思い浮かべて脳内でクスリと笑ってしまう怪人の精神年齢は、子供のころバスの中で、

「運賃はお釣りが出ませんので~」

という車内放送を聞いて、ウンチしたらトイレからオツリが来る図を思い浮かべて笑ってた頃から変わってません。

10歳前後か。ジャック並か。

ちなみに、腰掛の見本はStool Sample(スツールサンプル)といい、検便のためにとったンコと同じ言葉になります。

英語圏の皆様、間違っても店員さんに
「スツールサンプルありますか?」
なんて聞かないようにご注意ください。

(でも誰かにやってみて欲しいような気もする

オマエがやれというツッコミはこちらのボタンで。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
やらないけどね。流石に。
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私もね、スツールって言うんだよ、と父ちゃんに教えられたときに「v-294?」って聞いちゃったもん。

ジャックっち、すごいじゃん。
もうすぐ怪人さんの右腕になるわね。

ジャック、ぜひハンディマンに育ってほしい~!かっこいいよね組み立てるのが得意な男の子って。ジョーイも好きかと思ったんだけどな。マイキーはネジ物大好き、組み立て大好きよ~。(得意ではないけど)

このスツール可愛いね。今後スツール見るたびに検便を思い出しそうよ...

怪人さんのDNAなのね、ハンディマン♪
組み立てるのは良いけど解体に興味持たないように(笑)
選挙の時期の「選挙」の発音も緊張するわ( ̄m ̄*)プッ
後不動産屋で「L.J.Hooker」ってとこがあって掃除屋さんで事務してた時も発音ドキドキ。
UsとAs*も(☝ ՞ਊ ՞)☝ネッ!

「大便」の英語、初めて知りましたwww
この知識が役に立つ日は果たして来るか?!www

ジャック先輩、頼もしい!やっぱこういうのをちゃちゃとっやる男子に育ってほしい!
うちの息子達も鍛えねば。

はじめまして。
スウェーデン在住おっとり姫の母・もみの木ちえです。

ジャック君、ネジネジ椅子作りができるだなんて、すごいですね!それにフェンシング姿も素敵~☆

いろんなことに挑戦して、たくましく頼もしい少年へと成長していくんでしょうね。素晴らしい

reeさん、

今は右足にもならないけど、そのうち右腕になってくれるかもね。
ワタシとしては料理を覚えてほしいのだが。

Qちゃん、

ハンディなオトコはダンディだぜ!と持ち上げて洗脳しませう。
Step Stoolもなんとなく笑っちゃうの忘れてたわ。

ふぢさん、

Hookerとは勇気のある社名ですなあ・・・。勘違いな問い合わせがじゃんじゃんかかってきそう。
ElectionとErectionも間違うと怖いけど、私は子供が小さいときClapとCrapをよく間違ってて、Let's crap together!とか言ってた・・・オイオイ。

ふうりんさん、

日常はンコのことをスツールと呼ぶことはあまりなく、PoopとかCrapとかの口語を使います。Stoolはかしこまったンコでございます。(ネクタイ締めたンコを想像するべし)

もみの木ちえさん、

ブログ拝見しました。
スウェーデンは高校時代の友人が住んでます。ミネソタも寒いけどそっちも寒そうですよね~~~~
おっとり姫ちゃんも手芸とかちゃんとできて、これからの成長が楽しみですね。
また遊びにきてくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2304-36a30114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器