人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

フェンシング110613

11月11日、1111の月曜日です。

ツインシティー、ぐんと気温が下がりまして、今朝の気温は25F(-4C)でございます。
日中もほとんど気温は上がらず、今夜は更に冷え込んで12F(-11C)まで下がる予報です。

キタヨキタヨ━(゚ロ゚;)━キチャッタヨ-!!!!!!

ってカンジと、

まだまだこれから(o´_`o)ハァ・・・

ってカンジと半々。

ミネソタの冬、まだまだ始まったばかりです。

さてジャック、フェンシングの練習2回目です。

まずは基本の構えと前進・踏み込み・後退を練習します。
fencing11061301.jpg

その後また2人組に分かれて、本日はフェイントの練習。
fencing11061302.jpg
相手が左利きで大変やりにくかったそうです。
っつか靴紐結べ。

この日は、2グループに分かれて団体戦を行いました。

ジャックのネックガード(ヘルメットについてるよだれかけみたいな首防具)が跳ね上がって、犬の首につける衛星受信機みたいになってます。
fencing11061304.jpg
左端がジャック。他の3人のネックガードが正解。

ここに剣の先があたったら怖いので、先生に告げて治してもらいましたが、また暫くすると跳ね上がる・・・

さて団体戦の動画なんですけど、ジャック(黒ズボン白線2本)がカニ歩きみたいに移動するのが面白くて、ダンナと二人で大笑いしながら見ました。

皆初心者なので、ちゃんばらごっこ以外の何モノでもありません。

本人はいたって真面目なんですけどね。
fencing11061303.jpg

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャックっちだけじゃなく全員カニ歩きじゃん!
かわいいねぇ。

カレッジフットボールだけど父ちゃんの母校UCFが今年はいい感じなのよ。
マーチングバンドは見てて面白いよね。

一番奥の子だけスタスタだけど他の子皆カニさんだ(笑)
チャッチャと横に移動するジャックがかわゆし❤
癒されるわぁ、コレ♪

ジャック素早い!!ササササーーっと動く姿はまるで忍者だよ!
フェンシングってカッコいいなぁ。
このまま騎士のイメージでもてもてジャックになっちゃうかもね♡

ぎゃはははは!なんか新手の生物発見!て感じw
かわええーーー
みんなオマタの下で布がプランプランしてるのもなんかウケる。ちびっこサイズはないのですね…w

昨日から東京もかなり冷え込んでますが…やはりミネソタの比ではないっすね^^;テキサス帰りのお身体、壊しませぬよう。

いやいや、なかなか・・・
もうすこしすると、皆かっこついてくるんでしょうね。
基本の構えの写真、なかなか決まってますよ。

今日は、こちらも一気に冬になりました。
ミネソタには及びませんが、12月の気温になったようです。
今日は雨模様なので富士山は見えませんが、晴れたら、きっと雪かぶっているでしょう。

reeさん、

つか、フェンシングってこんなシャカシャカ動くっけ・・・?
って大笑いでした。
マーチングバンドもチアリーダーも見ていて面白いです。
当のフットボールは個人的につまんないんだけど。

瀬津喩さん、

癒されますかぁ?
ワタシ何度見ても爆笑します。
他の子たちもカニ歩きっぽいですが、一応皆前進してますし、横にシャカシャカ行くのはジャックだけ。

Qちゃん、

このまま騎士のイメージでもてもてジャックになっちゃうかもね

いや、それはない。(断言。)

ふうりんさん、

子供サイズもあると思うんだけど、大勢が借りて使うので大き目のを揃えてるらしいです。これがぴったりだったら可愛さ半減だと思うの。

しーちゃんさん、

ジャック、最初はきちんと構えの姿勢もいいのですが、すぐに左手を背中に回すのを忘れます。するとまた猫背になってワタシがイライラ。

日本にも寒波が!?
こちらは今日一日寒いですが、明日はまた零度以上の気温に上がるそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2303-8daaafd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器