人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

キツネはなんていうの?

今アメリカはじめ世界中でヒットしている歌があります。

The Fox

↑日本語字幕バージョン

歌っているのはYlvis(イルヴィス)という、ノルウェー出身の兄弟で組んでるお笑いバンドだそうです。

イルヴィスのプロフィール

ダンナもジャックも知ってたらしいですが、ワタシは参謀に教えてもらうまで知りませんでした。

内容は、要するに

犬はワンワン、猫はにゃ~、
でもキツネはなんていうの??


で、

でぃんでぃんでぃんでぃん
でぃんでぃでぃんでぃでぃん♪


とか

わっぱっぱっぱっ
ぱっぱぱおっ!


とか、色んな音を想定して踊るんです。

これが
thefox2.jpg

こうなり、
thefox.jpg

コレが
thefox3.jpg

こうなる。
thefox4.jpg

すごくシリアスな顔で歌ってるのが余計笑えます。

ビデオを見たことがなかったダンナは初めて見てバカウケし、早速ダウンロードして車の中で皆で聞いてます。

ジョーイも覚えて歌うんですよ。
音痴なのでほぼ朗読ですが、それはそれでおもっしょいです。

このサビの部分を是非ケータイのリングトーンにしたいと言ったら、参謀が早速作ってくれました。仕事早っ。

今は誰かがケータイにかけてくると、

でぃんでぃんでぃんでぃん
でぃんでぃでぃんでぃでぃん♪


って鳴ります。

暫く踊るので出るのが遅くなるかもです。

電話ひとつで幸せ指数が上がるお手軽な怪人に一票よろしくです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

前にこれ聞いたときに「日本人に聞けば教えてくれるやん、狐はコンコンやろ」と突っ込んでましたが旦那は「???」でしたわ(笑)
耳に残るよね~このメロディ。最初シリアスメロディなのに歌詞がアホッぽいし( ̄m ̄*)プッ

これ私も最近知りました♪

アメブロのずっと読み逃げしてるブログに貼ってあって聴いたらなかなか面白かったです。
で怪人さんにご存じか聞いてみようと思ってた所でしたのよ♪
私はPVに出てくる爺様の動きがツボった…
しかし、日本じゃキツネはコンコンだべ?
実際の鳴き方はキューンやったかな?
確かにタヌキもキツネも鳴き方知らないなぁ…

でぃんでぃん♪歌ってるところ、どことなく
クレイジーフロッグに似てて笑えるーっ!
http://www.youtube.com/watch?v=k85mRPqvMbE&feature=c4-overview&list=UU4XR0EZ0oHwSV2XhhShzX5A
他、何本もあるから是非お暇な時に❤

コレ面白いよね〜。私も好き♡
つい口ずさんじゃうよね。そして頭から離れない…
前に早朝の公園で狐を見かけたけどコーンともでいんでいんとも言ってくれなかったよ。聞きたかったのにな。

ぎゃはははwちょーーーウケるっっっ
サビ前までふつーなのに!(ってまあ、歌詞おかしいけどw)
つーか日本じゃきつねといえばコンコンだけど、英語圏ではないのですかい?
そして歌詞の中の、ほかの動物の鳴き声、英語だとそういうんだーと勉強になりますたw

え?、きつねは、コンコンでしょ?
動物の鳴き声って、日本人と外国の人ではかなり違うってのは知ってたけど、外国(アメリカ)ではきつねって鳴かないの?
この間、テレビで見たけど、シマウマって、「ワンワン」って鳴くって知ってた?
イヤ、マジで・・・

ふぢさん、

子狐こんこん穴の中~とかいう童謡があるからキツネはこんこんと鳴くことになってますよねえ・・・
ワタシは狸の鳴き声を知りたい。

べっつぃさん、

ワタシもこの爺様にガツンとやられたタイプです。
こんなじーさん居たら最高やなあ~
キツネが実際に鳴いてるところは見たことがないのですが、絶対こんこんとは言わないような気がします。

瀬津喩さん、

懐かしい~Crazy Frog。
元はビバリーヒルズコップの主題歌よね、コレ。

Qちゃん、

オースティンに住んでた2年の間、野生のキツネは見たことなかったわ。てか居るんだ??
そりゃ「でぃんでぃんでぃんでぃん♪」って言ったらひっくりかえりますね。

ふうりんさん、

英語ではキツネは寡黙で物言いませんねえ・・・
ヘビでさえSlither Slither(にょろにょろ)って言うのに。
それは言うとは言わんか・・・。

しーちゃんさん、

シマウマがワンワンとな!?
それは知らなかった!
「ウマ」って名前に入ってるけど、ロバに近い種類だと聞いていたのでロバに似た鳴き方をするのかと思ってました。

怪人さん、元気~?
これもチェックよ!

https://www.youtube.com/watch?v=foMQX9ZExsE

SRさん、

SRさん、ご無沙汰してます~~~元気ですよ♪
コレSNLで見た!面白かったわ~~~
Kelly Washingtonがこういうキャラだったとは。
今日のホストはガガさんだ。見逃すものか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2301-ec2f977a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器