人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

新居の誤算(1)

2013年11月12日、11・12・13の日です。

単に連番の日というだけで、この日結婚式を挙げる人たちも多いらしいです。
火曜日なんだけど。まあ入籍だけして披露宴や式はあとで挙げるんだろうな。

さて全米の大部分が寒波に覆われてます。
雪に見舞われている地方も多いので、お出かけ前に地元の天気予報をチェックしましょう。
ミネソタも今朝の気温は11F(-12C)、さほど風がないのであまり寒くは感じませんが。
明日は少し暖かくなる予報ですが、本日は引きこもろうと思います。

さて、この新居に移って早3ヶ月。

キッチンやリビングは南向きで、太陽光がいっぱい入ってきて明るく暖かいので気に入っています。

しかし、玄関・ガレージを含む家の前面は北を向いています。

すると、ドライブウェー(道からガレージに繋がる通路)の雪が解けないんですよ。日が当たらないから。

誤算!

ミネソタで住むのはこれが3軒目ですが、前の2軒は玄関が南と南西向きだったので、暖かい日はドライブウエーの雪は勝手に解けてくれたりしてました。

まあリビングやキッチンが北向きで暗いよりはいいでしょうけど、家を買ったのが夏だったので想定もしなかったこの現象に今更ひきつっています。

ドライブウエーは軽い傾斜がついてまして、先日郵便を取りに出ようとしたら、雪がハンパに解けて凍ってつるっつる。

思わず

お、おお、おおおお~~!?

と大声を上げながら、転ばないように歌舞伎の体勢で、ずずずず~っと下まで滑り降りました。
slideanimationnodelay.gif再現。

ああ~転ばなくてよかったと思いつつ見上げると、建設中のお隣で作業をしているラティーノのおぢさんにガン見されてました・・・

恥ずかしー

恥ずかしさのあまりダッシュで(運転して)ホームセンター行って、解氷用の塩を買ってきました。

driveway11101302.jpg
バケツ一杯、40ポンド(20キロ弱)入り。

塩・カルシウム・マグネシウムの混合物に、砂や小石が混ざってます。
driveway11101304.jpg
これを撒くと氷が解けるのです。
driveway11101303.jpg

溶けた。
driveway11101301.jpg
それでも塩が足りなかったところは部分的に凍ったりしてるし、乾いた後は白くなって見苦しいんだけど、もう歌舞伎のポーズでおっとっとは勘弁してくださいなので。

「安全第一恥はネタ」の怪ブロに清きご一票を。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私も同じ状況です!前の家は玄関とドライブウェイが南向きだったので少々の雪であれば雪かき不要だったのですが、新しい家ではそうはいきません。スノーブロワーを買わないといけなさそうです。

本当、転ばなくてよかったね。
この年で転んだら危ねぇぜ!
あ、怪人さんの方が私よりずっと若かった。

こちらも明日は気温が下がるようで、明日、息子の最後のスイミングなのよ・・・かわいそうに・・・。

怪人さんって実は運動神経良いんじゃない?
にしても転ばなくて良かったですね。
ガン見のオジチャンも『すっげぇ❤』と見惚れていたのかも(笑)
軽い傾斜というのが意外や怖いんですよね。
ついうっかりしてしまうから☆

歌舞伎で滑るとはさすが怪人さん♡ このヒネリが素敵よッ♡
テキサスじゃあんまり無かった状況よね。気をつけてくださいまし。
こっちも今夜から寒気におそわれてるよ〜多分40F切りそう。寒いよ〜(甘えるな〜って石投げないでね)

やっとリンクを貼ることに成功しました!事後報告でごめんよ〜 ダメだったら言ってくださいねん

そうそう、ウチはマンションですが去年の大雪の後、駐車場や駐輪場が北側(そして完全にマンションの陰に入る)なので、そりゃあもう大変なことになってましたわ。長いことガッリガリに凍ってました。
ほんと転ばなくて良かった!

GambaMinnesotaさん、

え!?今までスノーブローワーなしでやってたんですか!?
ドカ雪が解けない日もあったでしょうに、すべてシャベルでやってたの?
それはスゴイわ・・・

reeさん、

いやいや同世代っすよ。
ワタシも骨粗しょう症気味(?)だし関節は硬いし腰痛もちだし、万が一転んだら絶対ただではすまないと思うもの。

瀬津喩さん、

いや、あれは余興を見る目だった・・・
ワタクシ、運動神経はありません。究極の運痴です。マラソンみたいに持久力勝負の単純運動ならなんとか出来てました(過去形)が、瞬発力を要するものやバランスが大事な運動は全滅でした。

Qちゃん、

リンクありがとうございます!駄目なわけないじゃんか~
テキサスで40Fきるのって寒いよね。ウチは今日あたり40F近くまで上がって「暖かく」なりそうだけど。
It's all relativeなのよね~
今度滑ったらアラベスクのポーズでいこうかしら。(無理。)

ふうりんさん、

危ないのよね~下がつるつるだと。
まあ、冬の間だけの不便だしね・・・
って、ミネソタは6ヶ月雪降るんですけど!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2300-430807c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器