人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

霜と白髪と

11月6日雪曜日です。

朝、景色が白かった・・・
snow11061301.jpg
今日は気温が上がるので、日が当たるところはほとんど解けるはずですけど。

一日巻き戻して昨日11月5日、芝に白い霜が降りてました。
frost11051301.jpg

落ち葉にも・・・
frost11051302.jpg

スクールバスを待ってる間、ジャックが拾い上げて、
frost11051303.jpg

砂糖をまぶしたみたい!という・・・
frost11051304.jpg
メープルの砂糖漬け!?
(うまそうやないかい)

という前置きとはあとで繋がりますが、ワタクシ白髪を染めました。(唐突。)

最近白髪が増えてきたな~

とは思ってたし、いつか染めようとも思ってたんだけど、先日コイちゃん宅で晩御飯をいただいていたとき、だんな様のベンが

「怪人ちゃん、白髪いっぱいだねぇ」

とポロリ。

あははは、そーなんよ。

(この後ベンはコイちゃんにボコられてました。)

そのくらいで機嫌を損ねるキャラではないんだけど、なんとなく次に髪を切りにいくときに染めてもらおうという気になりました。

そんで、霜で縁どられた楓の葉を見たとき、なんだかサブリミナル効果が起こったのか、俄然

髪切りたい!
そんで白髪染める!
щ(゜ロ゜щ)うぉー


という気になって、そのまま美容院に直行。

思い立ったが祝日なのよ。(違う。)

外は白くなったけど、頭は黒くなりました。
( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

だからなんだって言われたら困るんですが、いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

この話に続きがありますよね?少し前から、白髪を染めようか?考えている所なのです。でも、日本で&美容院でしか染めた事がないので、どうしたものか?とも考え中。アメリカで美容院にも行った事がない私。どうしましょ?

いつも黒髪に見えますよ、怪人さん!

でもさぁ、普通に考えれば怪人さんの年齢って出て来る頃じゃない?
私は高校生の頃からあったから、今じゃ染めないと老婆のようにまっちろ。
で明日はヘアカット後の写真アップ?

雪、降りましたね。この時期はまだ気温も上がるのでまだいいのですが、それでもため息をついてしまいます。
昔は黒髪が嫌いで、染めていましたが、今は染めないとやっていけない程白髪が多く、これまたため息です:)若い子には「そのうち染めないといけなくなるから、今は染めなくていいよ!」と母が昔言っていたことをそのまま言っています。

グレーヘアー100%カバーって書いてるくせにカバーしやしないのよ、ここのヘタレおされ染めは。
3日もすると白髪がBooedですよʅ( ‎‾⊖◝)ʃヤレヤレ
ここ2~3年はほんと、坂道転げるように眼にも髪にも(ノД`)シクシク
私も最近30cm近く切ってレイヤーシャギー三昧したらシャンプーが楽々♪染めるのも染めやすい♪

前髪をちょっと上げたら白髪が・・・ってのが私のパターンです。
友達は耳の辺りに出るので仕事上髪をくくるし目立つので困ると言ってました~~。

雪が降ったのね〜。綺麗だけどやっぱ寒いのは苦手だわ。
髪切って首から風邪ひかないようにね。
ヘアカット後の写真、楽しみにしてま〜す♪

私30代から染めてるわよぉ!
元が黒いので目立っちゃうの。
せめてダークブラウンの髪色ならもうちょっと
目立たずに済むのになぁ(>_<)

☃降りましたか。
一気に寒くなってきたのですね。
体調面、気をつけてね❤

P.S.
フェンシングやった事はないけどアニメとかの影響で♪
競技種目はこちらで見てくだせぇ(^^)v
http://www.fencing-jpn.jp/pc/contents12.html

おお〜!雪ーーー!今朝、我が長男が早く雪降らないかな〜(東京は降らねーヨ!)とつぶやいておりました。
サブリミナル効果、わかるわかる!そういうことってありますよねw
わたくしは白髪症(なんて言葉があるかしらんが)で、若い頃からチラホラあり、今は生え際とかすごいっす。1ヶ月に1度はそめないとえらいことに…(家でリタッチ用のヘアマニュキアして凌いでる)
白髪って見た目をすごく老けさせるのですよね…(-_-)

私も、額の生え際から白くなっていくので、月1染めてます。
仕事中は三角巾をしているので、目立つんですよね~。
先日、大学時代の友人達と会うので、前日に自分で染めました。
久々に会う友人に、「しーちゃん、老けたね」なんて、ぜ~~ったい言われたくないし!
こちらは、お手軽な染め剤がいろいろ出回って増すので、A社にしてみようか、B社にしてみようか、泡剤か、ブラシタイプか・・・いろいろ使ってみてます。
あんまり明るすぎる茶髪はできないんで(職場でも駄目出しされてるし)、無難にダークブラウンですが・・・

chiiさん、

続きはない予定だったんですが・・・できちゃいました。
ワタシは日本で染めたこともなかったので違いが判らないんですが、今のところ満足しています。

reeさん、

ワタシは最初の白髪は20代前半だったなあ。
30前半から増えてきて、今では目立ってしかたなくなったよ。

GambaMinnesotaさん、

ホント、若いころ必要ないのに自分で染めてたのがいまさらアホくさいです。そのころは明るくバーガンディーとかに染めてましたが、今は黒。黒がいい。

ふぢさん、

30cm切るってどんだけ長かったんですか。貞子ごっことかできそう楽しそう。
ワタクシも思いもよらないところに白髪が出てきましたよ。ブログには書けない場所にも・・・

いくさん、

ちいさな場所に集まって白髪になったら、「ぶち」ってことで模様扱いできそうな。(無理?)ワタシは全体に満遍なく白髪が出たので誤魔化しようがありません。

Qちゃん、

時々間違って2度クリックして、「連投=不正な投稿」扱いされることがあります。私もよくやりますよ。恥ずいよね・・・
写真は載せない予定だったんだけど、リクエストに負けた。己のサービス精神が憎い。

瀬津喩さん、

リンクありがとうございます。
ジャックが教えてもらってるのはフルーレってやつですわ。
ワタシももとが黒くて目立っちゃって駄目だわ~
白髪も1~2本ならマッキーとかの油性マジックで塗れるのに??

ふうりんさん、

ホント、染める前は思わなかったけど、白髪が隠れるだけでこんなに若返って見えるのか!とびっくりしてます。もう染めずにいられない・・・根元が白くなってきたら油性ペンで塗るとか、駄目?

しーちゃんさん、

額の生え際ならバンダナで隠せばOK!
老けたね~なんて言わせません。
いい歳して・・・とは言われるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2297-a13f5ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器