人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

お誕生日会のお手伝い

親友コイちゃんちのお嬢さん、ケイリーちゃんが10歳のバースデーパーティーをするので、石鹸作りという余興を提供してくれないかと頼まれました。

男子禁制のパーチーなので、ウチの息子たちはダンナに預けて、土曜日の夜石鹸作り一式を携えて参上いたしました。

招待客は学校のお友達8人。
ケイリーちゃんを含めると10歳前後の女の子が9人集まったことになります。

オトコばかりのむっさい生活をしている怪人には、女の子が一部屋にこんなに集まる構図は新鮮です。

楽しそうにおしゃべり、晩御飯を食べてケーキを切って・・・
kbd1301.jpg

クリスマス風の石鹸を2種作ったんだけど、一度に6個しかできないので2グループに分けて2度行いました。
kbd1302.jpg

もうひとつの余興は、いまアメリカで大流行の輪ゴム編み。
kbd1303.jpg

多色の小さい輪ゴムを編んで、ブレスレットやネックレスを作るのです。
crazloom.jpg
(クリックで画像拝借元へ)

石鹸作りが一段楽したので、オバチャンも仲間に入れてもらいました。
kbd1304.jpg

ベーシックな指編みを教えてもらっちゃった。
指先が紫色になりますけど(あはは)
kbd1305.jpg
このブルーのはジャックにプレゼント。

いや~
ガールズパワーってスゴイですね。

女の子だからうふふあははで朗らかなのかと思ったら、

きゃー!!
ぎゃー!!
イヤー!!
あはははー!!


って結構なボリューム。

しかもオクターブ高いんで、

ああ、黄色い声っていうのはこういうヤツのことか・・・

と妙に納得してしまいました。

彼女たちは一晩お泊りパーティーなんだそうで、コイちゃんは

明日は何時に起きて朝ごはん作ればいいのかしら

などとまだまだ大変そうでした。

ワタシは石鹸グッズを仕舞って夜9時ごろお暇したのですが、

ありがとう、お疲れさま~

というコイちゃんのほうがよっぽどお疲れ様。
目の下のクマに疲労がにじみ出ていたよ。

ワタシは久々に女の子たちにまみれて楽しかったんだけどね。

女の子と遊ぶのも楽しいけど、ボーイズのほうがメンテは楽だなと思いました。

やはり怠け者のワタシに天は男の子を与えてくださったのじゃな。

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \

kbd1306.jpg
黄色で作ったブレスはジョーイにあげたよ。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ケイリーちゃん、10歳おめでとう!!
石鹸作り・・・うちの娘の時も来て欲しいわ。
このゴムのキット、うちも欲しがっててね、でも誕生日でもないから買わないけど。

ご指摘ありがとう!!
訂正しました。
ちゃんと調べないで載せて反省・・・。

女の子は大変そうですよね。私には育てられない…と実感しています。石鹸作りの余興、いいですね!

ゴムのキット、全米で流行っているんですね。息子に買い与えましたが、色々作れる様になって関心してしまいます。私の脳トレにも役立っています。

おおお!女子まみれとはこりゃうらやましいっ!
いろんな意味で男子と女子って別の生物ですよね…
でも怪人さんは意外と(おっと失礼)女子力高いので、女子のお母さんもこなせますヨ!
わたしゃ、絶対に無理っす^^;それこそ天の思し召し…w

女の子可愛い〜♡
でも姦しいのよねw。ぴーちくぱーちく止まらないし、言い合いの喧嘩とかになったらもう大変!。。。だった私と姉の幼少時代を思い出しました。
てことで、私も男の子でよかったかもな。でも大きくなったら一緒にお買い物とか行けるしヤッパリ女の子もいいのよね〜♡
このゴムキット、私も欲しいと思ってたw。

reeさん、

いえいえ、ワタシも長年誤解しておりまして、他人に指摘されたクチですのよオホホ。

輪ゴム編み、道具を使えば複雑な編み方も出来るみたい。にんにんちゃんとか熱中しそうだなあ~

chiiさん、

子供が小さかったころは男の子が大変だったけど、女の子はこれからお年頃で色々大変そうだ・・・と思いました。
輪ゴム編み、ウチの息子どもは教えようとしてもキョーミね~って逃げました。

ふうりんさん、

いや~女の子は二桁年齢になると色々難しそうでしたよ~
直球の男の子と違って、媚びたり甘えたり拗ねたりのカーブボール連投、3時間一緒にいただけで、疲れました・・・。まあ相手が多すぎたわ。

Qちゃん、

女の子パワーはスゴイぜ・・・
興奮すると集団で「きゃ~~!!」って叫びながらジャンプ。
その女性ホルモンを少し分けてほしい・・
でもワタシも娘と一緒に買いものとか行くのに憧れるわ。結局どっちがいいともいえないわね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2295-e7c9f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器