人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

ジャック11歳のバースデー

11月1日金曜日、ジャックが11歳になりました。

ジャックは11月1日朝11:00きっかりに産まれて、今年11歳なので

1101110011

デジタルデータのようだ・・・

ジャックとジョーイはこの日ガッコがなくて(何で無いのか不明なんだけど学区全体がお休みだった)、昼間一緒にスーパーにジャックのケーキを買いに行きました。

ジャックが選んだのは、オレオのアイスクリームケーキ。
jack11yrold1.jpg

11本キャンドルを立てて・・・

ふーっ
jack11yrold2.jpg

一息で吹き消しました。
jack11yrold3.jpg

シャツの柄(アングリーバード)がわーいって一緒に喜んでくれてるように見える・・・

プレゼントについては、ジャックは

特に何もいらない。
欲しいものは全部そろってるし~


と言っていたので、こんなモノを用意しておりました。

巨大ロリポップ(棒つきキャンディー)
jack11yrold4.jpg
ジャック大興奮。

もちろんこの大きさのキャンディーではなくて、
jack11yrold5.jpg
中に普通サイズのロリポップが12本入ってます。

前日にハロウィンでキャンディーを食べまくったから、今日はおあずけ。
明日から1日1個のみ食べてよしということにしました。

夜寝る前にお話してたんだけど、

ジャックは11歳でもママのベイビーだからね。

と念を押しておきました。

21歳になっても31歳になっても41歳になっても、ママにとってはジャックはベイビーなんだからね。

ジャックしばし考えて、

「それまで生きてる?」

・・・
・・・
さあどうだろうねえ・・・

時々鋭く切り替えしてくるようになった11歳ジャックにポチっとよろしく。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

ジャックくん、おめでとうございました!昨日したはずのコメが送られていなかった様で、遅れてしまいました。すみません。

何てえぇ子なんでしょう!我が家の息子は、日々買ってもらう事しか考えてないので、爪の垢を頂いて飲ませたいです。

この1年も、元気で大きくなって下さい。それにしてもジョーイくん、もうすぐ怪人さんと背丈が同じ位になりそうですね。

遅ればせながら11歳のお誕生日、おめでとう❤

あら、欲のない発言!
アレコレ欲しいと言っては小遣いを使いきる13歳の
息子に爪の垢を煎じてやって!!

子供はじじいになっても親にとっては子供よね。
チビも「僕が幾つくらいまでお母さん生きてるんだろ?」
とほざく事があります。
「大丈夫、死んでも枕元に出没するから♪」
「…立つだけ?」
「そりゃ悪い事すりゃドツクだろうなぁ~」
「スクルージよりあくどいじゃん!」
そーよぉ、親はキチンと教育せにゃいかんのよ。ホホホ❤

なんて良い子なんざましょ!
きょうびの子なんてIphoneたらIpadたらIpodたら(屮゚Д゚)屮クレッ(屮゚Д゚)屮クレッいいますのに。

生きてますよねぇ、まだまだ。
健康で長生きしましょ♪
動いたっきり老人に(・∀・)

LEDライトはEbayでも買えると言っとります。
うちは前の会社で扱ってたのでその余りをば・・・。

んまあ、なんて欲のない素晴らしい子なんでしょう!
うちの子はもうクリスマスの欲しい物リストを作ってる有様よ。
でも鋭いツッコミは相変わらずジャックっぽくていいねw。
そうね、男の子は特にいつまでもMommy's Babyだよね〜
お互い長生きしていつまでも息子をワシャワシャ可愛がろうね。

おっと、昨日私10歳と書いてしまったようで…11歳って書いたつもりでしたわ、ごめんよジャック先輩!
で、改めておめでとう!!!
最後のツッコミ、ほんと鋭いっちゅーかなんちゅーか…(^◇^;)
そしてプレゼント、なんて欲のない!金の斧もらえるタイプか!
でもほんと、いつまでも可愛いジャック先輩で居て欲しいなあ〜^_^
(ウチのが早くも可愛げなくしつつあるのでジャック先輩はもう少しそのままで…)

つーか、理由不明でガッコ休みて!
(^◇^;)

chiiさん、

ありがとうございます。
ウチのも去年まではあれ欲しいこれ欲しいでしたよ~
二桁年齢になって何かが変わったのかしら?

瀬津喩さん、

そうよね、子供がジジイになっても自分が死んでもやっぱベイビーですわよね。枕元に立つってのはいいアイデアだな。ベッドだから立ちにくそう・・・

ふぢさん、

う、動いたっきり老人!!それエエわ!
ゼンマイが壊れたみたいにカクカク動き回る老人を目指そう!

Qちゃん、

なんかね、わが子ながら欲が無さ過ぎて不憫になることありますよ。「それって高い?」って聞いて、「安くはないよ」と言ったら「じゃあ要らない」って会話が頻繁に。ワタシが高いもの買わない(クリアランス棚専、ブランド物とか全く興味なし)のでやっぱ背中を見てるんだろうな~

ふうりんさん、

いや、たぶんガッコない理由はあるんですけど。ワタシが注意を払ってないだけで・・・。
ジャックは、誕生日にガッコがないのが一番のプレゼント!とかゆーとりました。どこまで欲がないんだよオイ。金の斧が欲しいワタシはバチが当たるな。

遅ればせながら、ジャックくん、お誕生日おめでと!
それまで生きてる?には笑いました。でもその後で、考えて、顔が引きつってしまった私(滝汗)

子供はいくつになっても親からしたら子供なんですよね。最近は立場が逆転することがちらほらありますが(子供が私を慰めてくれたり)...

でもジャックくん、欲のない子ですねー。うちの子は聞いてもないのに、何が欲しいか言い出します:)

ハッピバースデー♪ジャァーック♪、
大きゅーなっていくのぉ、、おいちゃんは嬉しいぉ。

GambaMinnesotaさん、

ありがとうございます。
ジャックのプレゼント欲がないのは、前日のハロウィンのほうが楽しみだからかもしれません。

kindo1959さん、

おいちゃん、ありがとう。
あれよあれよという間に育っちまってなんだかワタシは寂しいです。

Happy birthday..!

ジャックお誕生日おめでとーー!

ジャック、怪人さんがお母さんで幸せだな。ずっと私のベイビーでいてねって思ってくれるお母さんに育てられて幸せだな。

ジャックちっちゃい頃から写真のポージングがジャックらしくて見ていてほのぼのします。男の子だねぇ〜

Bunnyさん、

ありがとうございます。
カメラを向けると変な顔しかしないんで、撮るほうとしては困ってるんですが、確かにジャックらしいといえばジャックらしい。

遅ればせながら
ジャック、お誕生日おめでと~。
怪人さんの息子さん達、すっかりお兄さんよね。いつまでも、ママに優しい素敵な男性に成長することを願ってます!

K子さん、

ありがとうございます。
普段お兄さんぶっていても、寝る前はママとハグハグするのが好きな可愛いヤツです。いい男になれよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2294-1133413b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器