人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

BOOされました

本日11月3日、アメリカの夏時間が終わりました。

ミネソタと日本は15時間差にもどります。
日本時間から3時間引いて昼夜逆転でミネソタ時間になります。

その他の地域はコチラの時差表をご参考にどうぞ。

しつこくハロウィンの話題なんですが、10月末の某日、我が家の玄関の前にこんなバスケットがありました。

booed1301.jpg

中からは、おもちゃやお菓子やビールや小物が。
booed1302.jpg

これは今アメリカで流行ってる

You've Been Booed(ばあっ!ってされたよ)

って遊び(??)

ご近所の誰かがコッソリとこのバスケットを置いていってくださったのです。

コレにはルールがあって、こういう贈り物をされたら

(1)We've Been Booed(ばあっ!ってされたよ)の紙を外から見えるところに貼る
(2)同じようにバスケット(袋や箱でもOK)を作って、まだBooされてない家にこっそり贈る


という、まあチェーンレターみたいなものです。

なので、早速これを窓に貼り・・・
booed1305.jpg

お店からハロウィングッズやお菓子を買ってきて・・・
booed1303.jpg

まだ張り紙のないご近所(引っ越してきたばかり)のお宅の玄関先に置いてきました。
booed1304.jpg

ウチの玄関にバスケットを置いてってくれたのがご近所様の誰なのか分からないし、贈った先のお宅もワタシからだとは知らない。

なんだけど、なんとなくご近所がほんわかいい雰囲気になるのを手助けしてくれるイベントだなあと思いました。

心暖まるポチをよろしく。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

一気に親近感がわくコレはNiceだなあ♪
ご近所との繋がりって子供が小さい時からお付き合い
があればダラダラ続くけど、途中からの転居だと…
つるんでないと仲間意識がないっていうのとは違うん
ですけどね。本来は。
こういうイベントがあるって素敵。
ウチの近所にも広げたいよ~
でもやったら
『注意 送り主が不明な飲食物は捨てるか警察に届けましょう』
の回覧が廻りそうです^^;

いいね~こういうのは。
子供が来るのはやだけど(笑)
ハンカチ落し的なカホリがする♪

こういうチェーンなら、歓迎だよね。

でも、日本では無理です・・・警察きちゃうかも・・・

へえ〜面白い!
お菓子だけじゃなくビールも!!!(そこ?)
でもほんと、素敵なアイデア^_^
ご近所さんと繋がってる♪って感じですね!
ちなみにbooされましたってどんな意味っすか?普通に使う言い回し?
まあなんとなく雰囲気はわかるけど…

これは素敵なイベントだね♪
聞いた事なかったけど、どんどん広がったらいいなあ。でも治安のいい場所限定だよね。NYとかLAとかでやったら、絶対盗まれたり毒入れられたりしそう。。。

瀬津喩さん、

そうなんすよ、テキサスでご近所づきあいがあまりなかったのは、すでに出来上がったコミュニティに転入したからかな?
今回は周りが全部新築で、新しいコミュニティだから近所づきあいも皆積極的です。

ふぢさん、

今住宅に足がついて、ハンカチ落としをしてる図が脳内をぐるぐるしてます・・・。

しーちゃんさん、

そうなん?日本はそんなせちがい世の中になったのか・・・
こういうイベントって日本でこそ流行りそうな気がするんだけど。

ふうりんさん、

BOOは、普段は気に入らないときに「なんだよそれー」みたいなカンジでブーブー言うんです。でも「ばあ!」って脅かすときの掛け声でもあり、ハロウィンのときはオバケがBOO!って来るのが定石(?)なので、この場合はプレゼントで「ばあっ!驚いた?」みたいなカンジです。

Qちゃん、

やっぱ治安がいいトコ限定かしらね。あと、テキサスみたいに暑い場所だと、住人が気づく前にチョコとか溶けて、善意が嫌がらせみたいになりそう・・・。
LAといえば、ベランダに座ってて心臓発作で亡くなった人が、ハロウィンのデコレーションだと思われて放置され、ハロウィンが終わって腐乱するまで気づいてもらえなかったってのがあったなあ。ちょっと話が違うか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2293-9a269d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器