人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

紅葉を見に行こーよー

・・・などとのっけから親父ギャグがさっむい怪ブロへようこそ。

ここ数日風が強くて寒い日々が続いてましたが、日曜日(10月27日)は気温が比較的上がり風もやんだので、

今日しかないpenguinflame.gif

と思って家族で公園に紅葉を見に行きました。

北国ミネソタ、紅葉はすでに終盤なのですが、バタバタしててゆっくり見る暇がなかったしね。

で、やってきましたのは家の近くの公園です。

(怪人がガマの穂爆発させてワーイワーイってやってたトコ。

散歩用のトレイルを行くと、湖に出るのです。
lfp1301.jpg

手の平を上に向けて広げたような木。
lfp1302.jpg

途中ベンチがあったので座る子供たち。
lfp1303.jpg

ん?
lfp1304.jpg
ジョーイが突如おっさん化。
lfp1314.jpg
誰かに似てるんだが思い出せない。

Ben SteinとかEugene Levyとか・・・?

なぜかベンチの上に変装用ヒゲめがねが置いてあったのです。
誰か忘れていったのでしょうか。
そもそもなぜ公園にそんなモノを持ってきたのでしょうか。

そしてジョーイはなぜこういうものを躊躇せずかけてしまうのでしょうか。
どこの誰がかけたとも知れないというのに。

疑問が湧いてきてとまらないのでサクッと思考停止して更に歩きました。

湖畔に出たよ。
lfp1305.jpg
ちょうど夕陽が射して息をのむほど美しい景色。

チビどもと記念写真。
lfp1306.jpg
人間が入るといまひとつ美しくないな。

その後砂浜に出ました。
lfp1307.jpg

走り回るジャックが水に突っ込む前にダンナが捕獲して一枚。
lfp1308.jpg

やっぱ人間入ってないほうが美しいな。
lfp1309.jpg
光の当たり具合ですごく変わるんですねえ~

これから湖が凍るので、ボートをつなぐ桟橋はすでに撤去されていました。
lfp1310.jpg
行き場のない桟橋でふざける二人。

はいはい、お父さんが捕獲しますよ。全くもう。
lfp1311.jpg
右奥に何気に亀裂入ってますし。

あっという間に日が暮れました。
lfp1312.jpg

さて、ここでジャックもガマの穂を爆発させました。

ワタシみたいに徐々に綿毛を飛ばすんじゃなくて、一気にしごくのが好き。(動画

風がないので足元にぼとっと落ちます。

久々のジャックの一瞬芸。
lfp1313.jpg
「二日酔い」

あれ~?

美しい記事になるはずだったのに・・・

どうしてこうなってしまうのか、哀しくなっちゃったところでやめときます。

こんなブログですが応援ありがとうございます。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
ちなみに本日ハロウィンです。
penguinpumpkin.gif
その模様はまた後日。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あそっか、そちらは紅葉が見れるんだったね。
いいないいな。
最後のジャックっちの一発ギャグ、よく思いついた!!

わあ〜〜〜キレイ〜!!!
…なのに随所でお笑いネタが仕込まれているのがさすが怪人はんw
ジョーイくん、ワタシは…秋篠宮!!!と思いましたデスwww

「くいだおれ太郎」に似てる(笑)
そちらは秋なのね~
こっちは春のはずなんだけどヒーターつけてる(σ・∀・)σYO!!

こんにちは、はじめまして
新米パパなので参考にさせて頂いております^^
綺麗なところですね☆
そして楽しそう~

綺麗な紅葉だねえ〜 ♡ 夕陽のスポットライトも美しいわ〜
さすが怪人さんJr、二日酔いポーズも決まってるよw。
髭メガネのジョーイかわいい〜 旦那さんも似合いそうよね。
Happy Halloween!!!

いいところですね~。
秋を満喫。
子供達も大きくなりましたね。
来年は、ジョーイ君怪人さんと同じ背丈になるんじゃない?

reeさん、

そうなんですよ。テキサスにはこういう紅葉なかったから嬉しくて~。でも紅葉は冬への序曲。
ガマ穂溜まりを見て、「ゲロみたい~」とすすんでやりました。ああワシのDNAが・・・

ふうりんさん、

おお!そう言われてみれば宮家のおぢさまにも似てる・・・かな?

ふぢさん、

ぎゃはは!似てる似てる!くいだおれ太郎!
最近食っても食ってもまだ食って、腹とMan Boobが出てきたよ・・・

ウルズさん、

ご訪問ありがとうございます!
そしてブログ拝見しました。めっちゃおもろかった!ワタシ好みのブログです~
これからも可愛い娘ちゃんの成長記録を楽しみにしております。

Qちゃん、

そっちは大雨でハロウィンどころの騒ぎではなかったと聞いてますが・・・大丈夫?
紅葉の美しさもジャックの一瞬芸で酸い思い出になりました・・・

しーちゃんさん、

来年は背丈が並ぶかも。そして再来年はジャックと同じ背丈になって、その次の年辺りには、ワタシが家族で一番背が低くなってるかも・・・(ホラーです。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2290-7f277e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器