人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

5月1日産まれ組、再会!

翌日、朝近くのベーカリーで朝ごはん。

参謀のハムサンド。
熱々がクロワッサンにはさまれてきます。
サンドイッチの横の黒いのはグラノーラです。
sanbo10251309.jpg
え?ワタシの?
ワタシのはさっさと食べてしまったので写真ナシ。
ハムの変わりにソーセージが入ってるだけで、ほとんど同じメニューでしたけど。

その後近くのスーパーで夕食の材料を買ったのですが、
sanbo10251310.jpg
ありえない色のケーキが並んでました。
sanbo10251311.jpg
ああ~ハロウィンでアメリカでどぎついケーキなのね~

石鹸に黒い色をつけようと思っても、どうしても灰色にしかならないのを経験しているワタシは、

黒いクリームっていうのはどんな着色料をどんだけ使っているんだろう・・・

と不思議・心配になります。

翌日のンコがスゴイ色になるんではないかと。

それはさておき、鶏肉・ジャガイモ・ひき肉などを買って帰りました。

この日は待ちに待ったM家族との再会の日。

久しぶりに会うジュリアちゃんとマリアちゃんは、びっくりするくらい大きくなってました。

まあそれはお互い様で、M家の皆様もウチのボーイズの成長ぶりにぶとんでましたが。

ワタクシ、参謀、M家の奥様は全員5月1日生まれ。(年は1年ずつずれてるけど。)
久々に5月1日生まれ組みがそろって感激でした。

さてこの日は、バケツ一杯分の鶏肉を揚げたおしました。

(ついでにコロッケ・エビフライも揚げ、サイドメニューは青梗菜とエリンギの炒め物など。)

左から、タレに漬け込んだバケツ一杯の鶏肉、ジョーイ、ジュリアちゃん、M家の奥様、マリアちゃん、(揚げ器で絶賛唐揚げ調理中なので、湯気が出て心霊写真みたいになってます・・・)、ジャック、ダンナ、M家のだんな様。
sanbo10251312.jpg

もー、食べて飲んでだべって食べて飲んでだべって(以下略)、言いまつがいして聞きまつがって大笑いして、楽しい夜でした。

その夜、M家の皆様と一緒に帰っていった参謀、後に

色々リクエスト聞いてもらって、どうやってお礼したらいいかわからない

とメールがきました。

それを

どうやってお札(おふだ)したらいいかわからない

と読みまつがってしまい、

なんで封印されなアカンねん・・・??

と一瞬理不尽な気分になりました。

臭いものには封印をってヤツかと。

お札(おさつ)と読んだならナンボでもバッチ来いだったんですけどね。

大変楽しい週末でした。

おひねり代わりにポチよろしくです~
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

イカ墨食べると翌日のトイレで唖然とするよね(笑)。

すごいね、5月1日で3人もいるなんて。

おお、5月1日生まれ会〜!覚えておりますわー
すごい偶然ですよね、なにげに。
参謀殿の朝ご飯、美味しそーーー!
からあげ、ほんとにバケツに入ってるwすげーーーw
ケーキの色もすげーーーw

マジ、心霊写真だと思った・・・
ほんとにバケツいっぱいの鶏肉・・・家も、お誕生会とか子供を交えた集まりとかでから揚げはよく作ったけど、これほどは・・・
数年前、家族で初めての海外旅行でグアムに行ったとき、肉にしろ牛乳瓶にしろ、ヨーグルトにしろでっかいのにびっくりしました。
アメリカは、何でも大量!

reeさん、

イカ墨あんまり食べたことないんでわからないけど・・・
ブルーコーンチップを食べて翌日緑色のブツを見たときはびびった。

ふうりんさん、

5月1日組、それも「通訳派遣会社勤め」「通訳」「通訳クライアント」という通訳つながりの3人組です。運命としか思えないwww

しーちゃんさん、

アメリカは本当になんでもデカイです(にんじんだけは日本のほうが大きいというか太い)。何よりデカイのは人間なんだけど。痩せろよ、アメリカ人・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2288-b9f126fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器