人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ウニデリでぇと。

先週末は久しぶりの面子で集まってワイワイ楽しみました。

まずは25日の金曜日、参謀をお迎えにあがってそのままUnited Noodlesで買い物がてらウニデリでランチ。

ワタシと参謀を見たシェフのコースケさん、

「あれ?今日土曜日だっけ!?」

(ワタシはいつも土曜日に行くことが多いので。)

と一瞬ビビッておられました。

いえいえ、金曜日です。
だからコブついてないのよ。

本日のスペシャルメニューは漬け麺。
sanbo10251301.jpg
参謀が注文、おいしかったそうです。

(ワタシは相変わらず醤油ラーメン・・・冒険できない性格。

参謀、サイドメニューでカキフライを注文しました。

sanbo10251302.jpg

このレモンを見てアサヒビール本社の「金のウソコ」を思い出したのは私だけではないはず。
sanbo10251304.jpg
クリックで画像拝借元へ。

ワタクシ、たこ焼きを注文しました。
sanbo10251303.jpg
我が家はたこ焼き好きなのが私だけなので、家族と来ると注文しないんだけど、参謀と二人して

ハフハフ
オイヒ~~
(щ゜ロ゜)щщ(゜ロ゜щ)


って言いながら熱々をいただきました。

ちなみにウニデリ、週末はベーカリーコーナーがあります。

某週末、メロンパンと抹茶プリンを買いました。
unideli1330.jpg
抹茶プリン、泣くかと思うくらいおいしかった。

緑ってズデギね。

つづきます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あはは、金のうんこ~。
日本でお仕事中、その近くで展示会があって行ってたのよ。
懐かしいわ~。

芝生が入ったんだね。
芝刈りは勿論怪人さんの仕事?

つけ麺もたこ焼きもスゴく美味しそう〜!!
そういやオースティンにお好み焼き屋ができたよ。
でも名前が「Yoko Ono Miyaki」w。ヨーコ・オノー・ミヤキーっていいのかコレw?もちろん怖くて行けません。

醤油ラーメン

ウニデリで醤油ラーメン美味しかった。娘と妻と3人で麺を食べ、「レンゲ欲しいね」と言っていたら、後ろから中年のおばさんが(もちろんアメリカ人)「これどうぞ」と日本語で。「日本語上手ですね」「高校の時、日本へ留学しました」。びっくですよ。ちなみにレンゲは入り口に置いてあると言ってました。懐かしくて、あの味、とっても美味しいかった。

お、確かに金ウンwww
そうか…海外が長いと抹茶味に涙でるのか…
自分がもし海外で暮らしたら何が一番恋しくなるかとか妄想するの楽しいっす^^

reeさん、

いえいえ、芝はダンナにやってもらいます。
庭の植木とか全然興味ないのに、芝のことになると目の色が変わるダンナ・・・このヒトよくわからない。

Qちゃん、

Yoko Ono Miyaki!!
ぶわっはっはっは!無理やりにもほどがありますねえ。
ワタシだったら即行ってネタにします。

Hideakiさん、

ウニデリのラーメンは本当においしいと思います。日本のラーメンと比べるとまだまだなんでしょうけど、ミネソタに住んでてインスタント以外のラーメンを食べられるのは涙と鼻水が出るほど嬉しいです。

ふうりんさん、

海外暮らしが長くなると恋しくなるもののNo.1は何と言っても風呂ですねえ~。こっちって基本シャワーだけなんで。ウチは浴槽もついてるので、時々温泉の素つかって温まるのが至福です。あとは食べ物ですねえ~。日本の繊細な味付けの食べ物とか、人工着色量を使ってない甘さ控えめのケーキとか。他にも、消しゴムとかサランラップとかストッキングとか、コチラのものの質の悪さには辟易します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2287-531fec31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器