人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

スプリンクラーと芝生

今週末、色々忙しくてほぼオフラインです。
コメントのお返事などは週明けてからまとめてさせていただきます。
悪しからず~

パティオの建設が終わり、庭のエッジングも済ませた翌日、建設会社がスプリンクラーを設置しにきました。

庭のエッジング、ギリギリセーフ。

確か10月14日だったと思うな。
sprinkler1.jpg

この車(?)の後ろの部分は鋭いナイフのようになっていて、ホースを地下に差し込んでそのまま土を切りながらホースを引っ張ります。
sprinkler2.jpg
写真は後ろの部分を引き上げたところ。ホースが顔を出してます。

面白い~

最後にスプリンクラーヘッドをつないだら、庭全体に水がいきわたるかどうかテストしておしまい。
sprinkler3.jpg
全工程2時間くらいでした。早っ。

さて、それから約10日、スプリンクラーはあれど芝がない状態で待ってました。
まあ雨つづきだったから仕方ないんだけどね。

10月23日、寒くなって霜も降りて、

「芝生は来年に持ち越しかな~」

なんて記事にした日の午後、ボブキャットが来て裏庭の土をならしていきました。
sod1300.jpg
おお、これはもしや、明日にでも芝が入るのか?

と思ったら大当たり。

翌日の朝、庭先に芝生が。
sod1301.jpg
毛布みたいにくるりと巻かれた状態で配達されます。

これを、作業員のおっちゃんたちが
sod1302.jpg

一枚一枚隙間なく敷き詰めていきます。
sod1303.jpg

最後にこういうローラーでぐいぐい押し付けて出来上がり。
sod1304.jpg

敷いたばかりの芝生は、もろパッチワークです。
sod1305.jpg

まだ根づいてないから、これから数日はしゃびしゃびになるくらい水を撒きつづけなければいけません。
sod1306.jpg

んがっ、気温が下がりすぎるとスプリンクラーのセンサーが作動して、水撒きを停止してしまうの。

なので、午後だけ水をやってますが、雪が降る前にちゃんと根っこが育ってくれるかな。
じゃないと来年の春雪が解けたら芝が全部死んでたってことになりかねない。

それでも芝が入って、ぐんと「家」っぽくなりました。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

馬が飼えそうなくらい大きい庭。
私は、ヤギを飼いたかったけど、住宅地だったんでダメだった。

日本ならドッグランとして営業できるほど広いっ!
広い国土とギチギチしてない人口密度っていいなぁ。
日本もいきなり秋めいて来ましたからね。
芝が上手く根を張ってくれます様に☆

広くて素敵なお庭だね〜☆ この広範囲の芝刈りは旦那さんに任せなきゃダメよ。
びしゃびしゃな芝生、がんばって根付いて欲しいな。オースティンはまだまだ週一しか水撒きできません。
巻き芝生みたら抹茶ロールがめっちゃ食べたくなったよw。

芝生がはいると一気に家がさまになるね~♪
これから芝刈りもまさか怪人さんが?(;゚Д゚)
だめよ、それは旦那にさせなきゃつけあがっちゃうよ(笑)

すてきぃ〜!芝生の庭、憧れますわ!ガーデニング全くできないけど…(^◇^;)
それにしても、広っっっ!!!日本だったら豪邸だー!

まとめてコメ返し

皆様コメントありがとうございます。

日本にお住まいの方にお見せすると、「スゴイ!広い!豪邸!」って言われるんですけど、新居のあるド田舎ではコレ普通のサイズなんですよ・・・。以前住んでいた林檎谷が大都会だったような気がするほどのド田舎に家を買ったので、敷地は広いけど何もかもが遠いです(涙)。

芝刈りはダンナにやってもらいますとも。
ワタシ造る人♪貴方メンテの人♪

抹茶ロール・・・食べたい・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2285-f196bc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器