人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

バドミントン:ミネソタオープン

カテゴリ「何なんダンナ」を追加しました

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

10月19日土曜日と日曜日、バドミントンのトーナメント、ツインシティーオープンが開催されました。

中西部からバドミントンプレーヤーがこぞって参加、もちろんダンナも。

また

ボクの雄姿を見に来て欲しい♪

とかほざいておったけど、前回見に来て見に来てって言われて見に行ったら、邪魔だから帰れと言われて腹立った()思い出がよみがえってきてまた腹立ちました。

しかもこの件をダンナが見事に忘れていて、更に腹立った。

誰が行くか!

って言ったら

今回は会場が広くて2階からも見られるから!

だって。

庭仕事したいから行かないでおこうと思ったんだけど、土曜日は小雨。
これはお天道様も行けとおっしゃってるのだと解釈して、ダンナの試合を見に行きました。

badmintonmnopen1.jpg
黄色い服がダンナ。

ダブルスのみ出場してて、試合開始が12:30からだって言うから12:30きっかりに行ったんだけど(待ち時間が長いと子供が腐るかと思って)、ダンナの組はシードに入ってて試合開始まで1時間くらい待ちました。

一試合目、ダンナのスマッシュ炸裂。

最後はアウトだったけど。

瞬発力がハンパありません。私には無理。

これで膝すりむいたそうです・・・。

何はともあれ、ストレート勝ち。
badmintonmnopen2.jpg

もう子供が退屈して限界だったんで、一試合目が終わってすぐフロアに下りて、

もう帰るよ~
残りの試合も頑張ってね~


ダンナも子供たちの前で勝てて嬉しかったみたい。

子供たちは2階で走り回ったりワタシのアイポンで遊んだりして、実は全然見てなかったということは伏せておこう・・・

badmintonmnopen3.jpg
一応記念写真。

この日はダンナ13試合ほど順調に勝ち進み、準決勝に残って翌日に持ち越しました。

翌日曜日、決勝で負けて2位だったそうです。

こんなプラークもらってきた。
badmintonmnopen4.jpg

ダンナ、もう40過ぎてるからシニア部門に参加すれば楽勝なんだけど、それはプライドが許さないらしい。

青年の部で大学生とか20代のぴっちぴちでいきのいい若者と対戦して、よれよれになって帰ってきて、

腰が痛い~
肩が痛い~
膝が痛い~


って本日(月曜日)はお仕事休みました。

色々ツッコミどころはあるものの、若者相手に準優勝をもぎ取れるとはさすがです。

本当にあちこち痛いらしく、カクカク歩くさまはまるでゾンビ。

もう少しトシを考えて加減しながら続けて欲しいと思います。

準優勝オメのクリックはこちら。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

2位、おめでとう~!!
すごいじゃんすごいじゃん。
ま、多少の体の痛みはしょうがあるまい。

おめでとう〜!スマッシュ王子 素敵♡
それも若者の部で2位なんて素晴らしい!
バトミントンてすっごい運動量だよね?尊敬するわ。
でも翌日痛くて休んじゃうとこが同年代っぽくてウレシイw。お大事に。

おめでとうございます~Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
若者に混じって準優勝なんて素晴らしい。
でも、次の日、その次の日も筋肉痛で体は確実に老いておるのですよ・・・
私もそれを日々味わっております。ちょっと走ったら膝とか甲痛めちゃうのよ(ノД`)シクシク
しかし仕事休んじゃだめだ(笑)

おおっ!怪ブロでダンナ様の勇姿が披露されるのは珍しいっwwwキャハ
でもホント、すごいですねえ。こんな激しい動きで1日に13試合も出来るなんて。しかも準優勝しちゃうだなんて。
あたしゃ多分1試合やったらしばらく立てないなw

ご主人、運動神経いいんですね~
裏山鹿ぁ~
自分の雄姿を家族にも見せたいのも
分かりますぅ~

それにしても怪人さんとこは面白過ぎる
コメはしなかったけど
ステッカーのとこは爆笑でした

reeさん、

準優勝は素直にスゴイと思います。
体が痛いのも仕方ないよね。43だもん。

Qちゃん、

若者相手にってところが悲しいね。
もう自分は若者じゃないんだね。
気持ちは未だに若者のつもりでいますが、体は正直。

ふぢさん、

家族のために休みをとることがほとんどないくせに、自分の趣味のためにはホイホイ休むので腹立ちます。

ふうりんさん、

ワタシも無理です。
ダンナのプレーを見てるだけで腰が痛くなりました。

馬場エマさん、

ダンナは本当に運動神経いいです。
子供への遺伝はワタシの運痴DNAで相殺。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2282-09738443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器