人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

味が薄いと思ったら

こちらもBunnyさんが送ってくださった、マグヌードル
mugnoodle1.jpg

小腹がすいたときにオヤツ感覚で食べられるインスタントヌードルです。

先日庭仕事中にお腹がぐぅ~と鳴りまして、そうだ、コレ食べよう!

で、マグカップに入れて熱湯を注いで・・・
mugnoodle2.jpg

いただきま~す!

ヾ(*ΦωΦ)ノウマー!!

んでも、袋にはお湯150ccを注ぐって書いてあったのに、読まずに250ccくらい入れちゃったから、ちょっと味が薄くなっちゃったな~

なんて思ってたの。

で、先日2度目戴こうと思って袋を開けたら・・・

mugnoodle3.jpg

うわ、スープの素が下に入ってる。

つまりなんですかぁワタシぁ前回スープの素を入れずに麺だけにお湯を注いで食べたわけですかぁ。

ワタシって

。゚゚(」。≧□≦)」< アホーーーー

台所の片隅でちょっと途方に暮れたのでした。
kaijinmasshiro.jpg
そういや具とか何にも入ってなかったもんな。
っつかその時点で何かが足りないと気づけよ。

ちゃんとスープの素を入れて作ったマグヌードルは本当においしくて涙が出たよ。

ま、自分のアホさに対する涙だったんだけどね。

まあそこんとこポチッとお願いしますよ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

あ、それ、私もやった・・・
なんか、あじけないなぁとは思ったのよ。
それ以来、インスタント食品は、袋を逆さに振って確認しとります・・・ハイ・・・

マグヌードル懐かしい~
マイキーが小さい時このパンダちゃんが大好きで食べてたわ。
しかしスープの素無しでは試した事ないけど、それでも美味しいとはさすが日本製ね!

さすが怪人さん、はずさないわね!( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
あぁこれ懐かしい~うちのぼんのお昼におにぎりと共に食べてたわ。
こっちは食品持込厳しいからラーメン類駄目なのよねぇ。
前にポケモンヌードルは持ち込めたけど。しょうゆ味よ!と説明して。
麺に卵入ってるとかはNGだし面倒な国だ。その割にはAusの毒蜘蛛日本に入り込んでるぞ。

うはははははwそら薄いわwww
でも私これ食べたことないけど、スープ別なんだ〜
チキンラーメン的にスープ粉ナシで頑張ってほしい形状ですよね。

これ美味しいですよね♪

マグで作る♪マグで食べる♪
小腹が空いた時にちょうど良いですよね♪
スープ代わりにもなるし。
私はコンソメ醤油味が好きです♪
Ottoも怪人さんと同じボケ未遂しましたよ( ´艸`)
未遂で済んだのは偶々私が見てたからやけど…
という私も初めて作った時、…
麺をマグカップに入れて、お湯入れる前に写真のパンダが入ってないからおかしいと思って探したらスープが底に入ってて、別だと知った口です。(^。^;)
スープ上に入れてくれたら解りやすいのに。
でも確かにチキンラーメンみたく出来そうな気がしますよねぇ。
記事見たら食べたくなってきた…

しーちゃんさん、

アメリカのインスタントヌードルって、すでに調味料が麺と一緒に入ってて、お湯だけ注げばいいタイプのが多いから、その気でいました・・・。日本製だっつの。
仲間がいて嬉しいわ。

Qちゃん、

日本製だからおいしいに違いないという自己暗示にかかってたんだと思います。自作のネギ生姜油足して食べたのもよかったのかも。

ふぢさん、

AUSってそんなに厳しいんだ~
え?毒蜘蛛??AUSの毒蜘蛛っていうだけでスゴイ破壊力ありそう。どこから日本に出ちゃったんだろう??

ふうりんさん、

そうなの、チキンラーメン感覚でやっちまいました。
庭仕事で腹へってたから、ダシなしでもおいしいと思ってしまったわ。空腹は最高のスパイスって本当ね!ああワタシの馬鹿馬鹿馬鹿!!

べっつぃさん、

そう!スープの袋を上に入れてくれたらいいのよね!
麺がなかったらさすがに気づくわ。
っていうか、パンダのかまぼこ(?)がないことになぜ疑問がわかなかったのか・・・
いまさらだけど、ワタシやっぱ抜けてるわ。

経験あります・・・

はじめまして。
あまりに自分と同じことをしていたので思わずコメントしますw
私もカップラーメンを食べるときにもう一袋調味料があることを気付かずにお湯を投入して、さぁ食べようと蓋をあけたら先に入れるスープの元が浮いてたり・・・。
あとはちゃんとスープを出しておいたのに、入れるの忘れて食べ終わってから気づいたりとかやってます(笑)

同じ♪

楽しく読ませていただいてます!!
この度あまりに共感できる記事だったので、ついに初コメントです。私も全く同じ事しました。しかも、二回目つくるまで全く気が付きませんでした!!
お湯入れすぎちゃった~まずいなぁぐらいで普通に完食しましたよ…
良かった~一人じゃなくて

A-TOPさん、

おお仲間!
入れ忘れもあるけど取り忘れもあります。
肉まんの下の紙を一緒に食べたりとか。
ありますよね?え?ない?

ワタシだけじゃないんだー!
と少し救われた気持ちです。
一口目、ん?薄いかな?と思ったけど、二口目でこんなもんよねと納得する自分が不可思議です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2280-d0c48713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器