人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

赤ちゃんが乗ってません

よく、車の後ろに

赤ちゃんが乗ってます

akachanonboard.jpg

ってシールとか貼ってる人見かけますよね。

アメリカにもあります。

baby-on-board-sign.jpg

追い越しできない道をノロノロ走ってても、

ああ~赤ちゃんが乗ってるから安全運転してるのね~

って納得、後ろになってもイライラしません。

でも、このシールの意味は、周りに安全運転や理解を呼びかけるためのものではなかったのです。

コチラの記事によると、

車が事故にあったとき、救助の人たちに赤ちゃんが乗っていることを知らせるためのもの

なんだそうです・・・。

知らんかった。

アメリカで車が原形をとどめないほどにつぶれた交通事故の際、意識のない運転者がレスキュー隊によって救出されたが、赤ちゃんが乗っていることに気づくのが遅れた事があった。赤ちゃんが乗っていることが第三者にも分かるようにとの事で、ステッカーが誕生したと言うのである。

YAHOO知恵袋から抜粋)

で、先日同じように何か貼ってる車を見て、あ、赤ちゃんが乗ってるのかな?
foffsign1.jpg

と思ったら、全然違ったよ。

foffsign2.jpg

オレの運転が気に入らん奴らはクソ食らえ

だそうで・・・

事故にあっても救助されなかったりしてな。

お暇な方は、「赤ちゃんが乗ってます」で画像検索してみてください。
色んなパロディステッカーが見られますよ。

以下はグーグルの画像検索で出てきたジョークステッカーです。

akachan2.jpg

akachan4.jpg
akachan5.jpg
ううむ、おぬしただの赤子ではないな。

akachan3.jpg
あら楽しそう。

サザエさん!
akachan7.jpg
UNGA UUNにやられた。

なるほど、言葉遊びだ~
akachan8.jpg

と思ったら、だから何ってのもあるし、
akachan9.jpg

あらら、ズレてそんなところまで行っちゃったの・・・
akachan10.jpg

鼻毛ほどの脈絡もなくなったところでおしまいにしとこ。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

こちらの記事

ムチャクチャ楽しいね^^

ありがとう!

またおじゃまします。

へぇあのステッカーってそう言う意味だったの?
じゃぁうちは怪獣マークだな(笑)。

カピパラ…!!!www
ノッてますシリーズもいいなw
で、そうそう、知ってました知ってました。私ねえ、赤ちゃん乗ってますステッカー付けてる癖に「ええっ」て無謀運転するような車によく遭遇するので、これ見るとケッと思ってたんですが…その本当の意味を聞いて溜飲を下げましたですよ。

わははっ
ノッてますシリーズ、好き~
このステッカーって、そういう意味だったのね。
あれ?日本でも?

おっつ〜!

これでもか!とたたみかけるネタの数々、参りました(*^^*)
グループ魂の中村屋を思いだしました。もし見ていなかったら、下記をご覧ください。たぶん笑えます。ツボが同じような気がしたので。

http://youtu.be/0KabKJHMavI

まぁ!そういう意味合いがあったのね。
この手のステッカー忌み嫌ってる旦那に教えねば。
ノッてるのは面白いね♪
ミポりんの歌思い出すわ。

Masaさん、

ありがとうございます。
自閉症子育てにユーモアのセンスは必須ですよね~
お父さん頑張れ!

reeさん、

「怪獣が乗ってます」マークつけたら、救助隊員が逃げちゃうよ。

ふうりんさん、

その溜飲、下げなくてよござんす。
赤ちゃんが乗ってるなら安全運転して欲しいですよね。
事故って死ぬのは自分だけにしろよ、ってカンジ。

しーちゃんさん、

日本でもアメリカでも、世界共通そういう意味らしいです。
と言っても、知らない人(というか誤解してる人)のほうが多いと思うんですが。
ワタシも子供が小さかったときは赤ちゃんが乗ってますステッカーつけてました。雪道とかノロノロ走ってても、周りの目が暖かかったような気がする・・・(気のせいかも)。

おじゃみさん、

わはは、中村屋!面白いです。
結婚式のスピーチ中に合いの手入れられても困りますよねえ。

ふぢさん、

この手のステッカー、うちのダンナも嫌ってるわよ。
別にいーじゃん、どこの誰がなんのステッカー貼ろうが。
こうやってネタになるならワタシてきには推奨したいくらいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2278-d87d39b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器