人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-08

パティオ建設(1)

庭に芝を入れる前に、裏庭にパティオとデッキを建設することになりました。

さすがにこれは自分ではできないので、プロを雇ってやってもらうことに。

引越し直後から色んな会社に電話して来てもらって見積もりしてもらって、10件ほどの見積もりを比較して決定して、市から建設許可をもらったりして、やっと着工に踏み切れたのが10月初頭。

準備に6週間もかけたことになります。

10月4日金曜日、パティオを請け負うローエルさんが、裏庭をマーキングしにきました。
patio01.jpg

マーキングって言っても犬がオシッコかけるあれじゃないっすよ。
え?知ってたって?

デッキの支柱を立てるところもちゃんとマーク。
patio03.jpg

ローエルさん、最後にエリアを計算して必要なコンクリの量を計算しました。
patio02.jpg

週があけて、10月7日月曜日に着工の予定だったんですが、週末ずっと雨で地面がゆるゆる。

なので一日待って火曜日に工事が始まりました。

まずボブキャットで大まかに掘ります。
patio04.jpg

その後作業員がプラン通りに掘ります。
patio05.jpg

デッキの支柱が立つところは、深く掘ってコンクリの土台を埋めなければなりません。
patio06.jpg
こんな機械で簡単に掘ってる。

これ、木を植えたときにあったら便利だったのにぃ~

穴を掘ったあとに、土台の枠を埋め込みます。
patio07.jpg

パティオのほうは、砂利を運び入れて広げます。
patio08.jpg

その上からコンパクター(突き固め機?)で圧縮。
patio09.jpg

パティオの枠をつくります。
patio10.jpg

こんなんなりました。
patio101.jpg

立脚台はコンクリを流しいれました。
patio11.jpg

これで一日目終了。
コンクリを流し込む作業は翌日です。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

怪人さんが、一人で建設中だと思ったけど、違ったのね~
すごく大きなパティオになりそうだね。
ウチは、建て売りで買って、猫の額ほどのパティオだったんで、その中でキチキチだったわ。ピクニックテーブルを置いたら、それで終わり(笑)


裏庭・・・うち表でもコレの何分の1かだよ・・・いいな~~広くて。

とうとうパティオも作るようになったのか!と驚愕したよ(笑)
完成が人様の家ながら楽しみ♪
裏庭広いね~しかし。

裏庭ってこんなに広いのぉ!?\(◎o◎)/!
すんげぇ!!
形も個性的だ…日本だとウッドデッキ=長方形しか
見たことないもん。
完成が楽しみですね❤

パティオ!その響きだけで憧れるざんす!
完成楽しみ!!!

たまごんさん、

デッキの下にもパティオを伸ばすことになったので、大きなパティオになっちゃいました。

いくさん、

新しい家を買ったところ、田舎なんですよ~~~
その分都心から遠いんだけど、土地は広めです。

ふぢさん、

そんなに広いかな?
アメリカでは割と普通の広さだと思うけど・・・。
メルボルンは大都会だから敷地は少し小さめなのかな。

瀬津喩さん、

真四角のパティオにしようかと思ってたんだけど、デッキは長方形だし、パティオの会社の人が相談にのってくれてこんなへんてこな形になっちゃいました。
恐竜みたいだよねwww

ふうりんさん、

天気のせいで遅れに遅れて、やっと昨日完成しましたよー。
完成図、お楽しみに!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2272-88207665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器