人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

フォークリフト大作戦

怪人宅は新興住宅地で、周囲ではまだ数軒が絶賛建設中。

先日大きな音とともに、

シーーーーーット!!

てな声がしたので2階の窓から見てみると・・・
tipover01.jpg

はす向かいの家で、フォークリフトが転倒してました。
tipover02.jpg

作業員のおっちゃんたちが数名、周りを囲んで

「あ~あ

ってなすすべもなく見てました。

10分ほどして、レッカー車が2台到着。

フォークリフト・レスキュー大作戦!!

tipover03.jpg

まずはおっちゃんがフォークリフトに紐?をくくりつけて・・・
tipover04.jpg

クレーン・作動!
tipover05.gif

ここで行き詰りました。

この状態でフォークリフトの下に入り、紐をくくりなおす作業員のおっちゃん。
tipover06.jpg
怖~ガクブル

はらはらしつつも、2階の窓からスパイのようにカシャカシャシャッターを押してました(てへぺろ)。

再度挑戦、そして
tipover07.gif
大成功!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

思わず拍手しちゃった。
誰も聞こえないっつのに。

気がついたら30枚くらい写真を撮ってたので、タイムラプス風にGIF加工しました・・・(暇なんかい)

動画で見ると簡単そうだけど、消防車が到着してからフォークリフトを立て直すまで30分以上かかってました。

いや~怪我人がでなくてよかったよかった。

フォークリフトもそのまま作業に戻ったので、破損などはなかったようです。

ちょっとべっくらこいた日常のひとコマでした。

全然日常じゃないってツッコミはこちらのボタンで。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

レスキューするにもフォークリフトだと大変だよね。
でもさ、家の方に倒れなくてよかったよね。

倒れた腕の先が建築中の家でなくて良かったわ。
もち、けが人がいなかったのが一番だけど!
消防車ってフォークリフトもレスキューしてくれる
と初めて知りました。
日本でもそうなのかしら。
怪人さん、GIF加工お見事☆分かりやす~い\(^o^)/

また、思わずコメントしてしまう記事がっ!

消防車じゃなくて、スペシャルなレッカー車だと思われます。BC州の山のてっぺん辺りを走るハイウェイでよく見かけます。
事故って路肩にはまってるセミトラックなんかを引っ張り出したりするみたいです。

おおー、男子がいたら間違いなくかぶり付きそうな出来事ですな〜
…ってかぶら付いてるオトナの女性がここにいた!www
そんな怪人さんにフォーリンラブです♡

お~動いてる~
なるほど、こうやって起こすのか~て、わかりやすかったです。
せっかく建てた家や人に被害なくてよかったね。
日本じゃ土地が狭いから、下手すると隣の家ぶっこわしてるよね。
家の近くも、野山だった所急速に住宅地になってるけど、まだバス路線が通ってない為か、事業的にはいきづまってるらしいです。
アメリカほど車社会じゃないから、やっぱいバスが通らないとね。

reeさん、

そうか、そういう可能性もあったんだ・・・(ガクブル)
家や周りの機材にも破損がなかったようで何よりです。

瀬津喩さん、

ごめんなさい、コメントで指摘してくださった方が言ったように、消防車ではなくてレッカー車でした。

ZWさん、

ご指摘ありがとうございます。
赤いので消防車と短絡に考えてしまいました。
記事のほうも訂正させていただきました。

ふうりんさん、

フォークリフト立て直すのなんて、滅多に見られませんもの。
何よりもネタ的においしいわ。(やっぱそこかい)

しーちゃんさん、

そうかあ、日本ではバスが通らないと発展しないのね。
アメリカは車社会だから、高速道路が通らないと寂れるのと似てるね。
アメリカではバスは車を持てない低所得者層の交通手段というイメージがあります。なので、バス停に近いところに貧困層が集まる傾向があり、中流以上の住宅地ではバス停は敬遠されます。
ところ変われば何でも違うのね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2269-0aec7e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器