人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

ジョーイの散髪 100513

昨日はお見舞いのお言葉ありがとうございました!

本日水曜日、もう全快しちゃいました。

ウィルスって症状が出るのも突然なら直るのも突然。

3年ぶりのミネソタの冬なので絶対インフルになる!と思って早めに予防接種したのがよかったのかもです。軽い症状で済みました。

でもね、月曜日ほとんど何も食べられず、バナナ1本と水くらいしか口にしなかったのよ。

これで体重が減らなかったら暴れる!

と思ったら、減ってませんでした・・・

ギャーーーpenguinjitabata2.gif

腑に落ちん。(増えてもなかったけど。)

気を取り直して、先週末(ビョーキになる前)の話です。

ジョーイの髪が長くなってもっさもさだったので、土曜日に散髪に行きました。

引越しして初めての散髪、新しい理髪店ですが、自閉症児にしては変化に強いジョーイ、自分からさっさと椅子に座りました。

っつか名前呼ばれるまで待てっつの。

一応
「自閉症なんで素早く、ドライヤーはナシで」
とお願いしました。

joeyhaircut10051301.jpg
いざ!

バリカンでぶい~んとやってる間・・・
joeyhaircut10051302.jpg
うわ~んって顔。

口開けてるもんだから切った髪が入ってきて、ぺっぺっってなりました。

途中経過。
joeyhaircut10051303.jpg
ティッシュで口の中の髪の毛を取りました。

その後首の後れ毛をシェーバーで。
joeyhaircut10051304.jpg
いや~んって顔。

見てるほうは笑いをこらえるのに必死ですよ。
(≧艸≦)プププッ

終わったよー
joeyhaircut10051305.jpg
鏡の中の自分を神妙な顔で見つめるジョーイ。

最近ジョーイの髪はダンナの髪に似てきました。
毛が多くて一本一本が太くてボリュームがあって、伸びるともさもさになって寝癖がつきやすいの。

ジャックはワタシの髪に似て、細くてボリュームがなくて、伸びてもへにょってしてるんだけど。

joeyhaircut10051306.jpg
あ、ボケた・・・

最近は自分でシャンプーできるようになって、髪が長くなって洗いにくくなると

「ジョーイはヘアカット行きます~」

って自分から言うまでになったんですよ。

小さかったころは散髪で大パニックを起こしていたのがウソのようだわ。

あのころは大変だったけど可愛いかったなあ・・・

遠い目の怪人に一票よろしくです。
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

途中経過の口が『うちゅ』ってなってる写真旦那さんに似てるーー。髪質までもかぁ。

ジャックは怪人さん似だなーって写真見るたび思います。

今回の写真ジョーイいろんな表情してて可愛らしくてにんまりしました。

ドライヤーでパニックの記事印象的だったからそれ思い出してあたしも遠い目…。

怪人さん回復されて安心しましたーー。

鏡を見てるのね。
怒ってるかと思ったよ(笑)。

体調が戻ってえがったえがった。
くれぐれも無理はしないようにね~。

体調戻って何よりですわ。
育児は体が資本ですものね♪

うちも散髪屋ジプシーしてたなぁ。
泣き喚いたり、抱っこしてこっちが毛だらけになったり。
あきらめて掃除機につけるタイプのバリカン買ったり。
あ。うちもそろそろ散髪行かねば。
そういやうちのぼんの髪質も旦那に似てきた。
生え際に癖があるとことか難くてごわごわのとことか。私は細くて少ない。
顔も似てるのに(・д・)チッ

完治が早っ!!さすが、怪人さん❤
でも油断してるとドン☆とくるかもしれないから
気を付けていてね。

ジョーイも自分で行くと言えるまでに成長してるのね。
うわ~んもいや~んも可愛いですよ(笑)
格好良いぞ、お兄ちゃん❤

ジョーイ君、ほんとにご主人に似てきましたね
特に三番目の写真。

ところで、生垣作り
器用ですねぇ~
感心しました

ジョーイくんがどんどんダンナさんに瓜二つになってゆく…( ̄▽ ̄)w
スッキリサッパリ、カッチョええよ、ジョーイくん!

お~、すっきりしましたね。
うん、ジョーイ君、ダンナさんに似てきましたね。
それに、しっかり成長してるし、良かったね~。

ご快癒おめでとう(?)
私も先週、鼻水くしゃみの洪水でしたが、早めのお医者で、もうすっかり大丈夫です。

急に寒くなったり、暑さが戻ったり、体調管理が間に合わないよ~

Bunnyさん、

ドライヤーでパニックの記事、ありましたよね~
もう暴れられたら私では抑えきれないほど体が大きいからねえ。
ドライヤーは今でも無理だと思います。

reeさん、

ありがとうございます。
引き続き気をつけます。
ジョーイは怒ってなくても時々眉間にシワ。
そんなところもダンナ似です・・・

ふぢさん、

ダンナのクローンか!と思うくらい似てきました。
つむじ(というか髪の分かれ目が横に伸びてる)まで同じ。
ワタシの髪も細くて少なくてへにょ系です。
が、湿気があると爆発します。

瀬津喩さん、

この苦悩しているような顔をみたいがために、また散髪屋に行きたいワタシ・・・。
髪を切ってる間にだんだん猫背になっていくの。

馬場エマさん、

そうなんです、ワタシの遺伝子はどこへ?っていうくらい、ダンナにそっくりになってきました。
生垣作り、楽しかったですよ~

ふうりんさん、

マジ、ダンナのクローンっすよ。
ダンナの成長過程を見ている気分です・・・。

しーちゃんさん、

成長してきましたよ~
もうワタシの力では抑えきれないから、散髪や医者でおとなしくしてくれてると楽です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2268-5e075f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器