人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

生垣を植えよう

前庭を整備(?)した後返品するものがあったので、またホームセンターへ行ったのですが、ついつい園芸エリアへ行って植木を物色してしまいました。

生垣は来年の春に植えるつもりで、買う気はなかったんだけどね。

よく生垣に使われるBoxwood、所謂ツゲの木。
hedge1301.jpg

アメリカでは生垣というとBoxwoodかネズかヒイラギが主流です。
テキサスの生垣もコレだったので、なんとなくこれにしようと思ってました。

でも一鉢25ドル。

デッキをぐるりと囲む形で植えるとなると、10本くらい要るから、高くつくなあ。

と思いつつ廻ってたら、こんなのが。
hedge1302.jpg
一鉢5ドル!

刈り入れに耐え生垣にもよく使われる常緑樹、Yew(イチイ)があるではあーりませんか。

早速ダンナに

「一鉢5ドルのイチイの木があるんだけど、生垣に使うのに買ってもいい?」

とメッセージしました。

前回()のようにビックリされないように、

「10本くらい要るんだけど

と書き足すのを忘れずに。

最近ワタシ家のためにあれこれ買って散財してるから、相談せずに買ったらなんか険悪になるような気がしてねえ。

そしたら、かな~り時間が経ってから(3時間くらい?)

「エエよ」

と返事。

ちょっと考えてたのかしら。
イチイの木ってのをググってたりして。

すでに家に帰ってたんだけど、またホームセンターへ直行、即効で買ってきました。

hedge1303.jpg

イチイの若木11本。

(10本じゃないところにささやかな自己主張が。)

できるかな、もう一回続きます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

いやーもう、庭師だ。これは。
怪人さん、肩書き「庭師」で。

〜師ってつく職業カコイイっすよね( ̄▽ ̄)

完成が楽しみだ~

しかし、怪人さんがんばってるわ。
植えた後は、ビタミンBもわすれずにね~

手に職つけちゃってるのね(´∀`*)ポッ
うちは再来週にぼんの行ってるガーデンセンターでセールあるのでそれ待ち♪
驚くほど安いのよ。この前はもみじ2本で3ドルほどだった。
今年もまた葉がワサワサよ。ブラックハンドのアタクシなのに。

ふうりんさん、

そうね、師ってつくとカッコイイね。
庭師より蟲師になりたいけど。

たまごんさん、

ビタミンBって?肥料としてやるの?
それともワタシ用??

ふぢさん、

もみじ2本で3ドルはすごいなあ。
うちの裏庭に数本欲しいわ。
ダンナが「もういい加減に汁」って怒るけど。

ビタミンBは、根っこが植え替えや新しく植えるのに、衝撃で枯れないようにするためのもんだよ。
ホームディポでも、植木屋さんにはどこでもあるよ。

でも今、ググッてみたらMythとか書いてある!!!
今まで、植えたらビタミンBをせっせとやってた私・・・
誰じゃ、こんなことを入れ知恵したやつは~(怒)

ということで、気にしないで(汗)

たまごんさん、

ビタミンB肥料って初めて聞いた。
そうか、でもMythかもしれないのね。
うちは糞入り肥料をやったからこのまま冬を越させます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2264-b083017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器