人と違っても、えーやんか。

自閉症ジョーイと変な奴ジャックとのミネソタ怪人日記。

2017-10

カニ~

友人コイちゃん宅にサウスダコタの実家からカニが送られてきたそうです。
penguincrab.gif

コイちゃんご実家は中華料理のレストランを経営していて、時にこういう食材が卸値で手に入るんだそうです。

なので、

「カニ食べにおいで」

と誘われたら、何があろうとスケジュールと腹具合を調整して行きます。

本日はキングクラブ(タラバガニ)でした。
crab1301.jpg
どうです、この大きさ。

いつもはスノークラブ(ズワイガニ)が多いのですが、今回はキングクラブが手に入ったそうで。

参考:タラバガニとズワイガニの違い

大きすぎて蒸し器に入らないので、ボキボキ折って無理やり蒸しました。

crab1302.jpg

うおおおお~
crab1303.jpg
いただきま~す!

溶かしたバターをつけていただきます。
crab1304.jpg

щ(゜ロ゜щ)ウマー!!

そうそう、肝臓の検査がシロと出て、このカニ三昧を勝手に飲酒解禁祝いにしてしまった怪人、飲みましたよ~

ベンがカニによく合うという白ワイン、ゲヴュルツトラミネール(Gewürztraminer)を出してきまして、一緒に食べるとカニの身がカラメルっぽい風味になるのです。

食べて飲み、くっちゃべり、食べてまた飲む。

ああ・・・至福・・・penguindrunk.gif

ちょっと控えめに飲もうと思ってたのに、気がついたら結構飲んでました。

でも10人で食べて6本くらいしか開いてなかったので、1人1本も飲んでないわ。

それぞれ飲むスピードが違うので、こういうのは単純に人数で割ってはいけないのだが、いいことにしましょうてへぺろ。

節酒は来週から~

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

なんで~?呼んで~!!
すっ飛んで行ったよ~。
キングクラブは甘みも強くておいしいよね~。

きー!目の毒気の毒♪
今PCのデータ入れ替えで顔文字ないのが悔しい(笑)
蟹ー蟹ーそのためにミネソタへ引っ越してコイちゃん様と仲良くならせて頂けてよっ(ちょっと本気)

私もタラバが一番好きぃ❤
味は毛ガニが、というけれど痛いんだもん。
身が詰まってて食べがいのある方が良いも~ん゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

おおおー!リッパなカニちゃん!!!
溶かしバター?へえ〜
そちらではそれがメジャーな食べ方なのかしら。やったことないけど美味しそう。
カニと言えば三倍酢しか思いつかないわたくしでございます。

うわ~~ん、いいなぁ~~
まさに、至福だね!
カニっつうと、家は、マヨネーズにちょっと醤油を落として和風(?)
これもおいしいよん。

reeさん、

甘みはスノークラブのほうが強くておいしいと思うけど、キングクラブは「これぞカニ!」っていうカニ独特の風味が強くておいしかったです。

ふぢさん、

あははは、カニのためなら悪魔に魂売りそうな勢いね。

瀬津喩さん、

毛蟹、以前一度食べたことあるけどあんまり印象に残ってない・・・。タラバガニは缶詰でしか食べたことがなかったので、蒸したてを食べられて感激しました。

ふうりんさん、

そうそう、日本だとお酢とか酢醤油とかにつけて食べるけど、アメリカでは溶かしバターをつけるんですよ。さすがデブの国。おいしいからいいんだけどね。

しーちゃんさん、

ワタシはどうもマヨと醤油を合わせるのが苦手で・・・
どちらも単独では大好きなんだけど、混ぜるとなんだか風味が苦手なの。マヨ&ケチャップは大好きなのになあ。なんでだろ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/tb.php/2259-c608542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

おうし座の怪人

Author:おうし座の怪人
生息場所:合衆国ミネソタ州
家族:怪人(笑われると快感な変態吉本気質)、
ダンナ(マレーシア出身中国系アメリカ人)、
長男ジョーイ(16歳、まったり系自閉症)、
次男ジャック(触ればはじける14歳)。
写真の転載は予め下のメールフォームでお問い合わせください。許可のない転載は禁止させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ランキング♪

1日1ポチ、たのんます!

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

摂氏/華氏 温度変換器